1. Home
  2. 生き方
  3. 真木あかりの恋愛占い
  4. 2022年5月の恋愛運

真木あかりの恋愛占い

2022.04.30 更新 ツイート

2022年5月の恋愛運 真木あかり

5月11日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、うお座からおひつじ座へと居場所を移します。

木星はだいたい1年くらい同じ星座に滞在し、その星座やエリアが管轄する意味を「拡大」させてくれるラッキースター。この5月は恋愛を司る金星とも足並みが揃っており、愛情面で「拡大」の意味合いが効いてくる人も多いかと思います。

ただ、おそらくですが、大人の私たちは、「拡大」がすべてにおいて良いことである、とは感じていないと思います。寛容さは拡大しすぎれば流されやすさにつながります。おおらかさは拡大しすぎれば、ルーズさに変わりますね。おひつじ座は勢いに富んだ星で、金星の働きがちょっと鈍るところでもあります。

 

いい恋にしていくぞ、という希望は胸にしっかりと持ちつつも、とにかく進展を急ぎすぎないことが、自分らしくいられるカギになるのかもしれません。



★おひつじ座
3.21~4.20

【恋愛運】

3日に「愛と美の星」と呼ばれる金星が、11日に「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が巡り、愛が大きくクローズアップされていきます。一方で、この時期のあなたは新年度の疲労が蓄積しているのか、少し険しい気持ちになることも多いようです。でも、不満で胸がいっぱいだと、新しいチャンスが入ってくる“すきま”もありませんね。もしもストレスが溜まっている自覚があるのなら、スポーツで発散したりリフレッシュを意識したりすると、恋愛のチャンスも増えるでしょう。

 

【カップルの人】

あなた自身がパワーに満ち溢れているので、恋についても前向きな動きが多そう。以前なら悲観的になっていたようなことでも前向きに捉えられるようになったり、「なんだかんだ言って、これも愛だな~」と思えたりするのでしょう。それは、相手が変わったというよりも、あなた自身が成長したから。連絡が来ない、はっきり言ってくれないといった思うに任せない状況でも、以前よりもずっとゆったり構えていられるはず。もしも相手に変化が起こるとすれば、これからです。

 

【シングルの人】

人から注目されることが多い時期です。あなたに寄せられる視線のなかには少なからず、恋愛感情を帯びたものが混ざっているでしょう。あなたの雰囲気や見た目に強く惹かれるようにして、気持ちを向けてくれている人がいるはずです。いいなと思う人ばかりを見るよりも、ストライクゾーンの内外問わず皆に優しく明朗に接することでチャンスが増えるでしょう。ただ、連絡はモタつきがちです。連絡先を交換したのに何もアクションがない、連絡しても返信が遅いといったことは、たまたま今の時期だからである可能性が高いでしょう。「来るときは来る」と思って、のんびり待ってみて。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

4月はなかなか素直になれず、自分を責めてしまった人も多かったでしょうか。しんどい思いをされた方は、本当によく頑張っていらっしゃいました。今月は、「できること」が随分と増えてくるはずです。コミュニケーションは滞りがちなのですが、心と心が深くつながっているということは実感できるでしょう。不満ばかりを大きくしてしまうと、大事なことが見えにくくなります。物事のプラスの面にも、ぜひ目を向けてみて。

 

★おうし座
4.21~5.21

【恋愛運】

おうし座の人にとって今月、もっともビビッドなイベントは1日の部分日食でしょう。自分への認識を大きく変える人は少なくないはずです。愛においてであれば、自分がどんな愛を望んでいるのか。この恋で、本当に幸せになれると思っているのか。願っているものと現実がかけ離れていることに気付いたとき、大きく「リブート」を試みる人は少なくないはずです。日食の影響は1ヵ月くらい続きますので、リブートは1日のみならず、今月のテーマとして考えてみてくださいね。

 

【カップルの人】

お互いを想い合っているふたりであっても、ひとつやふたつ問題を抱えているものです。それはお互いの誠意や愛によるものとは限らず、クセや行動パターンといった「我慢しようとすればできるけれど、ちょっとストレス」といった問題もあるのでしょう。今月、我慢してきたことがある人は、ちょっと心のバランスを取りづらくなることがあるかも。我慢しなくてもいい方向に舵を切っていくためにも、頑張ってきた自分を認めていたわって。まずは、そこからです。

 

【シングルの人】

相手がどう反応するか、どうすれば好印象を与えらえるか。そういったことばかりが頭に浮かび、気疲れしてしまいそう。相手に合わせることで自分らしさがわからなくなってしまっているなら、思い切って「よく思われるための努力」を全部、いったんOFFにしてしまうのもアリでしょう。あなたのことですから、どんなに「どうでもいい!」と思っても、野放図になることはありません。素のままの自分を好きになってくれる人こそ、あなたが求めている相手ではありませんか。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

あれこれ計算してなんとかうまくいくように、と頑張ってみるのですが、空振りに終わりやすいとき。「うまくいけばラッキー」くらいに考えて、自分のことに集中していたほうが状況は良くなりやすいようです。想像が広がり始めると止まらないときでもあります。特にネットは要注意。お相手のSNSの深読みは避け、気になるなら見ない! と決めておくのも自分らしく過ごすポイントです。

 

★ふたご座
5.22~6.22

【恋愛運】

あなたらしさがちょっぴり出にくい時期。「本当はこんな自分じゃないのに」「本当はこう言いたいんじゃないのに」なんて気持ちが先に立ったら、気が置けない間柄の友達と一緒に過ごしてみるといいかもしれません。こんがらがった気持ちがするするとほどけて、ただのシンプルな「好き」に立ち戻れたなら、少しずつ自分らしさも戻ってくるでしょう。過去の恋における失敗を思い出してたまらなくなったら、「その経験も糧になってる!」と考えてみて。

 

【カップルの人】

良かれと思って頑張ったことが裏目に出やすいとき。特に「もっと成長してほしい」「もっと活躍してほしい」と思って激励したり、ハッパをかけたりすると、思わぬ反発を受けることも。「何かあったら声かけて!」くらいに、あっさりした態度のままでいたほうが、相手の心に届くようです。大事な話し合いは、こじれやすいので不向き。もし、「どうしても」と思うような交渉事があるのなら、月初の数日が狙い目です。

 

【シングルの人】

灯台もと暗し。この時期、ご縁がある人はごく身近にいるようです。同僚や後輩など、すでに知り合っている人に目を向けてみると、今までは気付かなかった魅力がわかってくるかもしれません。急ぐときではないので、ゆっくり相手を見極めて。また、この時期は不思議なほど「過去」とのつながりが深い暗示も。元恋人から連絡が来たり、一緒に仕事をしたことがある人とばったり会ったり……といったことが何らかのきっかけになることも。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

ただただ「もどかしい」という気持ちが募るとき。「この日なら会える!」と楽しみにしていたのにキャンセルになったり、連絡が行き違ったりと、気持ちが届きそうで届かない感覚があるのかも。ケンカ中の人は「弁解したくても、言える状況にない」ということもあるかもしれません。今はそういう時期と思って、言葉は自分のなかに留めておいて。なお、SNSでの意味深発言(っぽく見えるものも含めて)は避けること。独り言を装っても、意図とは真逆の受け取り方をされてしまうことも。SNSに書くなら、元気にやっている様子を出せるといいですね。

 

★かに座
6.23~7.23

【恋愛運】

直感と願望と意思、それぞれの主張がとても強いタイミング。「こうしていきたい!」という気持ちが生まれると妙に仕事が忙しくなってきたり、「そんな雰囲気じゃなさそう」と空気を読もうとしたりと、心のなかで足の引っ張り合いが起きるような状況でもあります。足を引っ張り合っているものが全部自分、というところはもどかしいところですが、「うまくいかない」というフィルターを外してみると、今の状況のなかでも取るべき行動が見つかるかも。起こることに対して「ほら、やっぱりうまくいかなかった」と答え合わせをすることからは、サクッと卒業しましょうね。

 

【カップルの人】

「楽しくない恋ならいらない」など、やや極端な発想が頭にぽん! と浮かんできそう。苦しむために恋をしているわけじゃない、泣くために一緒にいるわけじゃないと、ずっと心のなかに溜め込んできた思いがどんどん沸き上がってくることも。あなたの感情に、何一つ嘘偽りはないはず。ただ、一時的な感情だけで動くと後悔も生まれそう。話し合いをするには向かない時期なので、まずはひとりの時間を作って冷静に考えて。それから決めたことなら、どんな選択にも間違いはないでしょう。

 

【シングルの人】

好きな人から認められたい、自分という存在を大事にしてほしいという思いが強まりそう。そう感じたら、今よりも少し視野を広げてみて。特に仕事で接点を持つ相手は、今までの自分が抱いてきた「人ってこういうもの」という先入観を気持ちよく覆してくれるはず。恋愛全般がスローペースで進むときなので、急がないことも大事です。まずは人間的に共感できる人、ノリが合う人と接点を作っていけると素敵です。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

感情がグラグラと揺らぐとき。特に仕事で何らかの接点があるお相手なら、「恋人関係をやめて仕事仲間に戻りたい」という気持ちも浮かんでくるのかも。もうやめたいと考えているのなら、曖昧なままにしておくのは自分をすり減らしていくだけです。正直に話してみるといいでしょう。

 

★しし座
7.24~8.23

【恋愛運】

理屈よりも道理よりも、感情が先に立つときです。もちろんあなたも大人ですから、小さな子どものように泣いたり地団駄を踏んだりすることはなさらないでしょう。それでも、たくさんの言葉よりもハグが、理屈よりも共感が、嬉しく感じられるときです。それがワガママで未熟と受け取られるか、守りたい、愛しい存在と思われるかはお相手次第。その受け止め方次第で、あなたの心も決まってくる──そんなことも、あるのかもしれません。

 

【カップルの人】

愛に「とらわれる」ような気持ちでいた人は、11日頃にはすっきりとしてきます。お相手に何らかの疑惑がある人は「むむっ」と思う瞬間もありそうなのですが、ガチで言い合いになるとお互いの気持ちはずれていくばかり。愛にとらわれすぎず、スキンシップや優しさに変えていけると素敵です。文学作品や映画でいいなと思った「大人の恋」をマネしてみてもいいかもしれません。

 

【シングルの人】

これまでに好きになったことがないタイプの人に惹かれたり、いわゆる“ギャップ萌え”的な瞬間があったりしそう。特に、普段はドライな性格の友達がふと優しくしてくれたことに、どうしようもなく惹かれてしまったりするのかも。ただ、勢いだけで進めてしまうと短命の恋に終わってしまう時期でもあります。ドキッとしたことだけに賭けるより、時間をかけて相手を見極めて。マッチングアプリやSNSでの恋は、すれ違いが多そう。「そういう時期」なので、悩みすぎなくてOKです。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

「立場をわきまえないといけない」、そんな言葉を、頭のなかで幾度繰り返してきたことでしょうか。今月は、そんな“理屈”がちょっと辛く感じられるとき。そんなことはわかっているけれど、私の心は誰が守ってくれるの──そんな気持ちになったなら、関係を維持することよりも自分をしっかり守ることを考えるときです。適度な距離感で来た人も、急に「我慢してきたけど、もう無理」と感情がこぼれてきやすいかも。感情を出し切る時間を作って、暴走しないようにしたいところです。

 

★おとめ座
8.24~9.23

【恋愛運】

深い関係を作る、ということへの強い欲求が胸のなかで高まっていきそう。もっと深くつながりたい、つながっているという確信を得たい。そう思える人がいたら、どんなに嬉しく心強いことだろう。そんな思いから、勇気を静かな行動につなげていく人は多いかもしれません。恋愛観を含めた、大きな価値観の転換が起こる人もいそうです。

 

【カップルの人】

今がうまくいっている人にとっては、とても濃密な愛を共有できる素敵な時期。「この人がいなくなってしまったら、どうなってしまうかわからない」と、まるで自分の一部のように相手を愛することができるでしょう。自然と“この先”の話が出る人も。今がうまくいっていないように感じる人は、ほとばしりそうな思いで胸がいっぱいに。愛が執着や依存に変わらないよう、愛が愛のままでいられるよう、自分をいたわってあげたい時期です。

 

【シングルの人】

自分が望む出会いを得るために、勇気を出せるとき。出会いがありそうなアプリや場にも、積極的にトライしていけるでしょう。「このアプリは気が進まない」と思うのであれば、自分が自分らしくいられる場をどんどん求めていくのがおすすめ。「恋愛のために設けられた場」でないところにも、出会いはあるのですよね。ただし、関係を結ぶことについては急ぎすぎないで。心のつながり作りを最優先にできる相手こそが、幸せにつながりやすいはずです。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

つながりは切れてなんていない、と信じられるようなことがありそう。それは明確に言葉で表されるというよりは、相手の態度や表情からそう感じるのだろうと思います。あなたも普段より戦略的で、そうなるようにシチュエーションを上手にコントロールしていくようです。ただし、SNSをチェックしすぎて苦しい人は、自分を追い詰めないように少し離れるという選択肢も頭に入れておけるといいですね。物理的にも心理的にも大きな隔たりができてしまった相手と「再会」する人もいそうです。

 

★てんびん座
9.24~10.23

【恋愛運】

3日、11日、25日と段階的に、出会いやパートナーシップに明るい光が差し込みます。出会いにもコミュニケーションにもいい追い風が吹きますから、前向きに愛と向き合っていくことができる人は多いでしょう。なかには候補がいすぎてどうしよう、なんて人もいるでしょうか。そんなうまい話があるわけないと思う人ほど、積極的に動いてみるといいだろうと思います。

 

【カップルの人】

安定期ですね。お互いに相手のために心を尽くすことができますし、お互いが幸せでいられるように前向きなコミュニケーションを取っていけます。私たちの生活は煩雑にして面倒で、カップルは常に小さい諍いとともにあります。「ちゃんと食べないと体に悪いよ」と言われて「わかってるよ」と反発したり、靴下を脱ぎ散らかされて腹を立てたり。そうした感情の波に「この人でいいのかな」などと思うものですが、それでも「この人がいる生活と現実」がたまらなく愛しくなる時間が、この時期はきっと多いのだろうと思います。

 

【シングルの人】

「あ、この人とは付き合うかもしれない」などと、直感が働くような出会いがありそう。仕事でもプライベートでも不思議と「いい感じ」のコミュニケーションが多く、先につなげていきやすいときなので、前向きにアクションを起こして。人によっては、3月あたりに出会った人と、今になって関係が進展することも。「あの人かな」という心当たりがあるなら、連絡を取ってみるといいかもしれません。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

パートナーシップとは、絆とはどういうものだろう、と改めて考えることになりそう。お相手のためにしてあげたいことはたくさんあって、自分も幸せになりたくて。それを叶えられそうな相手に、心が揺れることもありそうです。

なお、ここまでのあいだ、自分の愛が執着心に変わってしまったように思えて苦しかった人は、まるで憑き物が落ちるようにしてそうした重たい気持ちがなくなることもあります。純粋な愛そのもので、再出発するような人も多いのだろうと思います。

 

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】

パートナーシップについて、これまでのわだかまりをいったんリセットするかのような話し合いができそうです。思い出すようにぽつぽつと話し始めたり、ずっと胸のなかにあったことを洗いざらい伝えたりする人もいるでしょう。いずれにせよ、あなたの胸のなかで長いあいだ熟成させてきた思いがこの5月に満ちて、新たな一歩を後押ししてくれるのだろうと思います。

 

【カップルの人】

本当の意味で──あなたにとっては“本当の意味で”ではないことなど、ひとつもないのかもしれませんが──相手のために、と思って行動を起こせるときです。こじれていたことはいったんリセットして、自分も相手も尊重するかたちでベストを目指せるようになるでしょう。小さなことなんて、どうでもいい。自分でも「いらないな」「よくないな」と思っていたクセを勢いよく手放し、豊かに成熟した自分を感じる人も、きっと多いのだろうと思います。

 

【シングルの人】

優しさと情熱の両方が、心のなかに宿るときです。誰に対しても「何かあったら、助けてあげたい」と真摯な優しさを持てるときで、仕事でもプライベートでもパッとサポート側に回り、それが周囲からの好感度アップにつながります。一方で恋する相手に対してはとことん情熱的。困難があっても「逆に燃える」と言わんばかりの勢いで、相手にアプローチをするでしょう。過去の恋の未練を、ここでさっぱりと手放すことができる人も多いはず。こうしたいろいろな要素が複合的に重なり合って、恋の確率を高めていけます。「これかな」と思い当たるふしがあれば、ぜひ行動を起こしてみて。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

障害はないほうがもちろん良いのですが、「それがあっても、なお縁が結ばれた」ということの価値をしみじみと味わうことに。あれこれ考えすぎて自分をいじめるような日々を過ごしていた人も、そのループから自分を解き放つことができます。なかには、それが「離れる」という決心につながる人も。いずれにせよ、「つらかったね」「頑張ってくれてありがとうね」と自分をいたわってあげてください。この時期、パートナーシップにおいてあなたが選んだ行動は、どんなものでも間違いなんかではないのだろうと思います。

 

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】

金星と木星、ふたつのラッキースターが恋を後押ししてくれる5月は、間違いのない好調期。コミュニケーションは多少滞りやすいものの、だからこそ「ベストなかかわり方」を学んでいけるときでもあります。あなたもよくご存じの通り、たくさん連絡があることばかりが愛ではありませんし、レスポンスの早さが愛の大きさと直結しているわけではありませんね。誠実さがそこにあるとわかっていれば「大丈夫」にしていける、大いなる「愛の拡大」の季節です。

 

【カップルの人】

相手の心を確実にわかろうとすることが、愛に直結することばかりではないかもしれません。話してくれないことは「考え中」なのかもしれないし、メッセージが来ないのは「ちょっと忙しい」だけかもしれません。変に勘ぐったりはしないで、楽しい時間をめいっぱい、笑顔で過ごすこと。尽くせば尽くすほど愛されると思ったりしないで、自分も大事にすること。そうすることで、ベストなかかわり方ができるだろうと思います。

 

【シングルの人】

ハッピーな展開、嬉しい出会いに結びつきやすいときです。ここから10月いっぱいくらいまでは、恋愛運は基本的に好調。自分から行動を起こすことで、運にブースターがかかります。特に5月は追い風が吹きやすい時期にあたっています。運にはアップダウンがありますが、「いい時期に行動を起こす」ことでその効果が発動するもの。やせやすい時期にダイエットしたほうが効果があるように、恋もしっかりと時期をおさえていけると素敵です。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

恋愛運は素晴らしいです。ただ、連絡が滞ったり、誤解したりされたりと、お相手の気持ちが急に霧のなかにお出かけしてしまったように見えなくなってしまう暗示。これを気にしすぎると、「楽しい時間なのに急に雰囲気が悪くなる」といったことが起こりやすくなります。心配でも、信じて待ってあげること。そのためにも、恋だけに集中しすぎない状況をみずから作ることは重要。自分や友達、家庭がある方は家庭のことに、しっかりと時間と気力を使っていけると素敵です。バランスを取って、自分を追い込まないようにしましょうね。

 

★やぎ座
12.22~1.20

【恋愛運】

日常があたたかな光で満たされるように、ホッとする雰囲気が漂う時期。仕事でもプライベートでも外出が多く、対人関係も活発なのですが、そうした“外向き”のアクションと同じくらい、ひとりで過ごす“内向き”の時間を大切にすると、いい運が巡ってきやすくなります。自分らしくない愛し方、愛され方からは勇気を持って離れられるときでもあります。

 

【カップルの人】

アットホームな気分で過ごせることが多い時期。「やっぱりこの人が一番いいな」「これからもずっと一緒なんだろうな」なんて実感が得られるでしょう。お互いを家族や友達に紹介しよう、という話が自然に出てくると思いますが、いい時間になるでしょう。ただし、お相手の短所や失敗に関しては、つとめて寛容に。ハプニングも、まずは面白がってみるくらいのイージーなマインドでいるとちょうどいいはずです。

 

【シングルの人】

うまくいかなかった恋のトラウマや、恋に対する苦手意識、「自分はいつもこうだ」といった思い込みなどを優しく手放していけるときです。誰だって人には見せなくてもカッコ悪いところや思い出したくもない失敗はいっぱいあって、それも含めて「自分」なんですよね。それを丸ごと好きになってくれる人こそがあなたを大切にしてくれる人です。「どんな自分も、よし!」としてみることで、動き出す運もあるだろうと思います。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

自分を大切にする、自分を安心できる場所に置く、という選択肢を選び取ることになりそう。特に、恋において「本当の私はこんな人間じゃないのに」「こんなの、私が望んでいた状況じゃないのに」という気持ちが強まっていた人は、「こんな」から少しだけ、離れてみませんか。今の恋をどうするにせよ、まずは自分軸に戻ることが、決断のためには大事です。恋はするものであって、振り回されるものではないということを、あなたはちゃんとわかっているはず。「こんな」を見つけたら、慎重に距離を置いてください。きっと、今ならそうしやすいはずですから。

 

★みずがめ座
1.21~2.19

【恋愛運】

恋は楽しんでこそ、可能性が広がるとき。たとえば好きな人と趣味の話題で盛り上がったり、みっちり雑談に興じたりと、恋の進展よりも今を充実させるほうが大事です。お互いを知ることが、恋の栄養になると思っていらしてください。人によってはなぜか誤解されたり、コミュニケーションがすれ違ったりすることがあるのですが、慌てなくて大丈夫。時間が解決してくれます。なお、復縁を望んでいる人は、10日~23日の約2週間はふたたび接点が生まれやすい予感です。お相手の状況次第ではありますが、連絡を取ってみるといいかもしれません。

 

【カップルの人】

好奇心でいっぱいの楽しい時期。お互いの趣味に相手を引き込んだり、気になっていたスポットでデートしたりと、アクティブに動くことでいい思い出が作れます。お付き合いが始まってからずっと、どこか「相手が好きな自分」を演じていたところのある人は、この5月から自然体の自分を出していけるでしょう。意識しすぎなくても大丈夫。いつものあなたは、とても魅力的です。

 

【シングルの人】

人との出会いがグッと増えて、ワクワクするような予定も入りそう。片思いの人は、好きな人と話せるチャンスが増えるでしょう。ただ、「恋に発展する」といった雰囲気がなかなか生まれにくいのがこの時期です。「いいムードだと思ったのに、ふいっとかわされてしまった」などといったときは、あまり気にしなくて大丈夫。楽しい時間を、楽しく過ごす。そんな、ごくごく普通のことがあとあと、効いてきます。敢えて申し上げるなら、仲間内での毒舌は、少しだけ優しいトーンにしましょうね。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

言葉のウラを読もうとしたり、SNSにお相手が書いたことを「ひょっとして自分のこと⁉」と思って心乱れたりと、想像が膨らむとき。もうこんな苦しいのはイヤだ、安心できる関係がいいと思ったら、それは自分の視野を広げるべきサインと受け取ってみると良さそう。友達と会ったり、気ままな小旅行に出たりと、日常からちょっと離れることで気持ちは随分と楽になるはずです。著名人や2次元キャラに“推し”を見つけて夢中になるのもおすすめです。

 

★うお座
2.20~3.20

【恋愛運】

仕事でもプライベートでも、積極的に人にコミットして活発なコミュニケーションが生まれる月。恋に限らず、新しい人間関係に恵まれ、豊かに広がっていくという人はとても多いでしょう。あなたの能力や大切にしているものを、自分のもののように大切にしてくれる人とたくさん出会えます。誰かを好きになったときも、たとえばその人の家族や仲間も大切に思っていると、うまくいきやすいでしょう。

 

【カップルの人】

自分の人生は、自分が作る──そんなふうに気合充分、仕事にもプライベートにもまっすぐに向き合っていけます。一途に相手を思い、じっくりと時間をかけて関係を育んでいく1ヵ月となるでしょう。ただ、相手に対して不満が高まっている場合は、かなりシビアな目線になることも。「運命に負けない」という気持ちが強まるためか、恋についても「求めること」と「現実」を比較するような心境に至るんですね。ただ、あなたはもともと「好きになったらもう、多少の不満は許しちゃう」人。シビアになれる今は、自分と向き合う大事な時間になるかもしれません。

 

【シングルの人】

恋をしようと思ってするというよりも、「素敵な人柄だな」と思う時間を重ねた先に恋が見えてくるタイミング。すでに気になる人がいる場合は、一途に相手を思う時間が増えていくでしょう。ただ、自分から行動を起こすことにはつい、足が止まってしまうことがほとんど。よって、恋の進展はかなりのんびりです。でも、このスピードでこそあなたらしい恋ができるでしょう。ゆっくり歩きたくなったときは「ヨシ! いい線いってる!」と思ってみて。

 

【障害のある恋に悩んでいる人】

恋は現状維持、平常運転のタイミング。これを「退屈」「何も進展がないからダメ」と思ってしまうと、ちょっぴりもったいないかも。相手の知らなかった一面にたくさん気付ける時期ですから、今なりに楽しんでいくおつもりでいると良いだろうと思います。なお、この時期は家族間でハプニングが起こりやすい予感もあり、そのことで恋はお休みモードになる人もいらっしゃるかもしれません。おそらく一時的な問題であり、来月頭には解消するだろうと思いますが、しっかり向き合う必要があるだろうと思います。

*   *   *

連載リニューアルのため、真木あかり先生の恋愛相談の受付は2月28日をもって終了とさせていただきます。これまでたくさんのご応募をありがとうございました。すべてにお答えできず申し訳ございません。(最終公開日は3月15日となります)

4月からは新たな連載が始まりますのでぜひ楽しみにお待ちください。

 

真木あかり『2022年上半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2022年上半期の星占いです。ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、本作品では「仕事運」「恋愛運」などカテゴリー別の占いもお楽しみいただけます。全体の流れに加えて月ごとの運気の動きも詳しく解説いたします。
購入者特典として、2022年上半期の流れがわかる「重要日カレンダー」もお楽しみいただけます。(完全版のみの特典です)

{ この記事をシェアする }

真木あかりの恋愛占い

人気占い師・真木あかりさんによる恋愛占い。カップルの人・シングルの人・障害のある恋に悩んでいる人と、3つの状況別に、毎月の恋愛運を占います。(毎月最終日に更新します)

15日公開で真木あかりさんのコラムもお楽しみいただけます。

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP