1. Home
  2. 社会・教養
  3. 山崎怜奈と「学ぶ」を考える
  4. 乃木坂46 山崎怜奈さん連載スタート!「...

山崎怜奈と「学ぶ」を考える

2021.12.16 更新 ツイート

乃木坂46 山崎怜奈さん連載スタート!「学び」のお悩み募集中 山崎怜奈

クイズ、歴史、テレビ、ラジオと、様々な分野で大活躍の乃木坂46 山崎怜奈さん。幻冬舎plusでの連載がスタートします!

アイドルとして活動しながらも、学び続けている山崎さん。部活動やアルバイトに忙しい学生の皆さんも、仕事で忙しい社会人の方々も、超多忙な中でも学ぶ時間を大切にしている山崎さんからは、様々な刺激や気付きをもらえると思います。

本連載では、そんな山崎さんが、読者の皆さんの学びに関するお悩みにお答え。「勉強のやる気の出し方」や「年号の暗記がどうしてもできない」など具体的なものまで、あなたが悩む「学び」についてのお悩みをお寄せください。

連載は2022年1月28日(金)スタートです。

山崎怜奈さんコメント

「学ぶ」とは、自分の生きている範囲の一歩先に手を伸ばしてみることでもあり、外部からの刺激を取り入れることでもあります。理解に時間がかかって焦ったり、自身の浅学っぷりに泣きたくなったりしながら、それでも学び続ける方々はかっこいいと思います。頑張る皆さんにとって、この連載がほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです。新たな知識や視点を得たときの「ゾワゾワ感」も、一緒に味わっていただきたいです。

お悩みを募集します

山崎怜奈さんに相談したい「学び」に関するお悩みを募集します。

下記のGoogleフォームよりお答えください。

お悩み募集フォーム

※ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。(すべてのお悩みにご回答できないことをご了承ください)

※お悩みの採用の発表は、サイトでの公開をもってかえさせていただきます。

※お悩み内容は文意を損なわないよう、要約、改行等の変更をする場合がございます。

Twitterでも連載情報を発信中!

公式Twitter(@rena_manabi)でも連載の情報を発信しています。

是非フォローして、お待ちくださいね!
​​​​

関連書籍

山崎怜奈『歴史のじかん』

山崎怜奈さんの歴史愛が詰まった一冊。ぜひ連載と合わせてお楽しみください!

{ この記事をシェアする }

山崎怜奈と「学ぶ」を考える

乃木坂46イチの才女、山崎怜奈さんによる「学び」お悩み解決連載!

読者の皆さんから届いた「学び」に関するお悩みに、山崎さんがじっくり向き合います。

バックナンバー

山崎怜奈 乃木坂46

1997年5月21日生まれ。2013年、乃木坂46加入。2020年、慶應義塾大学卒業。世界遺産検定2級、日本漢字能力検定2級などを取得。

TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』(月~木曜日午後1:00~2:55)、テレビ朝日『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』(木曜日深夜1:26~1:56)などに出演中。著書『歴史のじかん』(幻冬舎)が販売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP