1. Home
  2. 暮らし術
  3. 望月アンシアの占星術アラカルト
  4. 12星座別 好きなこと・嫌いなこと

望月アンシアの占星術アラカルト

2021.09.20 更新 ツイート

12星座別 好きなこと・嫌いなこと 望月アンシア

あなたがこの世に生まれた時、太陽がどの位置にあったかで、その人の基本的な性質や行動指針などが特徴づけられます。
すべての星座にはポジティブな面とネガティブな面があり、また陰に隠れた特性といったものまであります。同時に得意なことや苦手なこと、好きなものや嫌いなものもわかってしまうのです。
今回は12星座別に、「好きなこと・嫌いなこと」を見てみましょう。自分の星座の特徴ぐらいもう知っているから……という人でももう一度改めて見てみると、なるほどと納得することがあるかもしれません。

◎牡羊座

いつも前向きで、何かに情熱を燃やしていたい。失敗を怖れず、新しいことに挑戦し思いたったらすぐ行動するせっかちな牡羊座です。
好きなことは……いちばん乗り、とにかく何でも一番が大好きです。熱くパッションを感じさせること、わくわくすること、リーダーシップをとることが好き。スポーツジム、ギャンブル、車、バイク、刃物、ミリタリーもの、辛い食べ物、スピード感のあること。
嫌いなことは……退屈、安定、がまん、偽善。手間がかかること、複雑なこと。ルーティンワーク、毎日の練習や学習。

◎牡牛座

受け身でのんびり屋ですが、ガンコで粘り強い、じっくりタイプの牡牛座。五感が鋭く、いつも快適に暮らしたいと思っています。物にこだわる方なので収集癖あり。
好きなことは……自分の感覚にとって心地いいものが何より好き。快適、平和、安定、収集、マイペース。美味しいもの、いい匂いのするもの、リッチテイストなもの。美術、田舎、ガーデニング、マッサージ、料理。
嫌いなことは……変化、不安定、空腹、急がされること、アドリブが苦手。

◎双子座

フットワークが軽く、あちこちにふらりと出没しては情報収集している双子座。おしゃべり好きで何でも知りたがり、常に新しいチャンネルをふやそうとしています。
好きなことは……人とコミュニケーションをとりたがり、(一方通行ではなく)会話をするのが好きです。いつも変化と刺激を求めています。知的なこと、情報交換、ユーモア、流行、インターネット、ゲーム、本、新聞、雑学、旅。
嫌いなことは……退屈、孤独、マンネリ、忍耐。ひとつのことを継続させる、じっとしていること、依存し合うこと。

◎蟹座

身近な人と心を通じ合えることが何よりの喜びと感じる蟹座。大切な人をやさしく守る、思いやりのある親切な人です。やや感情的になりやすく、好き嫌いがはっきりしていることも特徴。
好きなことは……とにかく安らげる場所、リラックスできる雰囲気が好き。自分の家、家事が好き。好きな人や身内の世話を焼くこと。インテリア、キッチン、日用品、普段着、庶民感覚、お笑い、漫画。
嫌いなことは……無慈悲なこと、サービス精神がないこと、気持ちの上で独立すること、目立つこと。

◎獅子座

注目を浴びるのが好きで自己表現が得意な獅子座。いつも自分が中心でいたいと思っていますが、姐御肌で面倒見がいいところもあります。
好きなことは……自分が輝いていられることがいちばん好き。華やかなこと、目立つ仕事、情熱や活気があること。リーダーやトップになること。エンタメ関係。買い物、ステージ、スポットライト、有名人。おいしい食事、ワイン。
嫌いなことは……(注目されず)無視されること、笑われること、地味なこと、予算管理。

◎乙女座

まじめで現実的、洞察力や分析能力にすぐれている乙女座。神経が細やかで、完璧主義なところがあります。向上心があり、人の役に立ちたいと思っています。
好きなことは……秩序だっていること、清潔なこと、健康的なこと。自己管理。整理整頓、文房具、日記、手紙、自然食品、制服、ペット、バーゲンセール。
嫌いなことは……不潔なこと(人)が大嫌い。自分が批判されること。露骨なこと、だらしがないこと、遅刻。メールやLINEのレスが遅いこと。

◎天秤座

品がよくてスタイリッシュ。バランス感覚がよく社交的で、人間関係をうまく活かすことができる天秤座。趣味がよくてファッションセンスも抜群です。
好きなことは……偏らず調和がとれている状態が好き。みんなが仲良く平穏でいることが心地いい。センスがよく洗練されているものが好き。アート、コスメ、美容、フォーマルウエア、おしゃれ。ルックスのいい人。
嫌いなことは……人と人が争ったりケンカするのが嫌い。輪を乱すような行為が許せない。だれからも嫌われたくないと思っている。あかぬけないこと。面倒なこと。

◎蠍座

強い目的意識を持ち、人と人とのつながりが深く濃い蠍座。集中力があって粘り強く、すぐれた洞察力を持っています。こだわりが強く、好き嫌いも激しいのが特徴。
好きなことは……不可思議なこと、ミステリアスのことに惹かれます。マニアックなこと、セクシャルなこと、裏読みすることが好き。占いや霊的なこと。調査や研究、秘密。
嫌いなことは……根にもつタイプなので、からかわれることが嫌いです。遊びの恋愛や軽いノリのお付き合いは嫌い。目立つこと、先頭に立つのが苦手。嘘つきや、すぐ気が変わる人は嫌い。

◎射手座

自由奔放で理想が高く、未来を見つめている射手座。いつも何かに夢中になっていて、やる気になった時は深く集中するけれど、飽きるのも早いのが特徴です。
好きなことは……とにかく自由でいることがいちばん。遠くに行くこと、知らない世界が好き。
見晴らしのいい場所、旅行、放浪、冒険。アカデミックなこと。映画関係、出版関係。アニメ、哲学、アウトドア。
嫌いなことは……束縛されることがこの世でいちばん嫌い。計画通りに実行すること、ひとつのことを長年も続けることが苦手。もったいぶった態度、偏狭な考え方。決まった日常、ルーティンワーク。何もせずのんびりすること。

◎山羊座

根気強くて勤勉で、いつかは頂点をめざしたいという野心家の山羊座。堅実で責任感があり、目標を決めたら努力は惜しみません。
好きなことは……現実的なので実利のあること、ギブ&テイクが好きです。自分のテリトリーを広げていくことが好き。用意周到、秩序、確実性。肩書き、レッテル、貯金。不動産。古いものが好きなのでアンティーク、神社仏閣。
嫌いなことは……途中で投げ出すこと、非効率的なこと。地に足がついていない人、いいかげんな人。

◎水瓶座

独創的なアイデアを持ち、個性を全面に押し出していく水瓶座。つねに自分らしくありたいと思っています。人脈を広げながら、革新的で発展的な人生を歩もうとします。
好きなことは……変化に富んだこと、革新的なこと、オリジナリティのあること。ハプニング、サプライズ。人がしていないファッション。マニアックなこと、うんちく。宇宙、コンピューター、博物館。博愛、友情、ユニセックス。
嫌いなことは……画一性、ありふれた日常生活。依存し合うこと。古臭いこと、常識にとらわれること。予定調和、差別、規則。

◎魚座

直感力にすぐれ、イマジネーション豊かで人を信じてやまない魚座。憐れみ深く、いつも人を助けたいと思っています。人がいいのでだまされやすいところもあります。
好きなことは……他人への共感、犠牲的精神、ボランティア。ロマンティックなこと、現実逃避。芸術的なこと、神秘的なこと。オカルト、占い、ヒーリング。酒、タバコ、コーヒーなどの嗜好品。海に関すること。
嫌いなことは……現実的なこと、はっきりNOと言うこと、無慈悲なこと。即決すること、猜疑心、時間の制約。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP