1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座
  4. 【アーカイブ】三月のパンタシア・みあד...

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

2021.09.10 公開 ツイート

『さよならの空はあの青い花の輝きとよく似ていた』イベント

【アーカイブ】三月のパンタシア・みあד小説案内”動画クリエイター・けんご初トーク!「本を読むこと、書くこと、伝えること」 幻冬舎編集部

エモすぎる青春小説として好評発売中の『さよならの空はあの青い花の輝きとよく似ていた』(以下、『さよ花』)。
このたび、【みあさんのサイン本つき オンライントークイベント】を開催します。

登壇者は著者の「三月のパンタシア」みあさんと、TikTokで”小説案内”動画クリエイターとして大注目のけんごさん。

三月のパンタシア・みあさん
小説案内クリエイター・けんごさん

”小説×音楽×イラスト”で楽曲を届ける「三月のパンタシア」の大ファンだったというけんごさんは、みあさんの初の長編小説『さよ花』について、「大号泣! 夢がある人、自分に自信がない人、必ず読んでください! 間違いなく多くの人に勇気を与えます」と、大、大、大絶賛! 小説の中でバンドが奏でる楽曲『夜光』とともに、『さよ花』の推しポイントを紹介されています。

 

当日は、みあさんが明かす『さよ花』の執筆苦労から、けんごさんがオススメする『さよ花』推しポイント、さらに、それぞれに好きな小説、本の魅力など、多岐にわたって語っていただきます。

すでに読んでいて小説世界を一緒に味わいたいという方、まだ読んでないけど『さよ花』が気になっている方、「三月のパンタシア」のファンの方、けんごさんの生トークを聞いてみたい方、ぜひぜひご参加ください♪

 

◆みあさん、けんごさんにお聞きしたいことがあれば、お申し込み時の備考欄にご記入ください。

イベント終了後、みあさんのサインを入れた『さよ花』のサイン本をお送りします。※発送はなるべく迅速に対処いたしますが、アーカイブのお申込みから1~2週間前後お日にちがかかる場合があります。ご了承ください。

◆リアルタイムでご覧いただけない方も、2週間のアーカイブ視聴が可能です。お気軽にご参加ください。

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ販売期間も終了しております。

講座概要

<開催場所>

オンライン(ZOOMでの配信)

<参加費>

幻冬舎plusでお申し込み:1870円(税込)

<ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ販売期間も終了しております。

<アーカイブ配信について>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、9月27日(月)の13:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りします。

10月11日(月)23時59分まで視聴可能です。

※サイン本の発送はなるべく迅速に対処いたしますが、アーカイブのお申込みから1~2週間前後お日にちがかかる場合があります。ご了承ください。

登壇者

「三月のパンタシア」みあ

“終わりと始まりの物語を空想する”ボーカリスト「みあ」による音楽ユニット。 どこか憂いを帯びた「みあ」の歌声で紡がれるストーリーが、ときに優しく、 ときに切なく、聞き手の心に寄り添い多くの共感をよぶ。2016年6月1日にTVアニメ 『キズナイーバー』のエンディングテーマ「はじまりの速度」でメジャーデビュー。 2018年からは、みあ自らが書き下ろす小説を軸とし、“音楽×小説×イラスト”を連動 させた自主企画『ガールズブルー』をWeb上で展開。“言いたくても言えない切なさ” “素直になれない心の詰まり”を音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。 物語の世界観を表現したワンマンライブは人気を集め、2020年1月に開催した自身最大規模となる 豊洲PITでのワンマンライブのチケットは即日SOLD OUTに。最新曲「幸福なわがまま」(テレビ朝日系ドラマ「あのときキスしておけば」オープニングテーマ)配信中。7月19日には、みあ初の長編小説「さよならの空はあの青い花の輝きとよく似ていた」を幻冬舎より発売。7月21日には、小説の主題歌「夜光」を収録した両A面シングル「101 / 夜光」をリリース。いま最も注目される音楽ユニットの一つ。

けんご

TikTokを中心に活躍する、”小説案内”動画クリエイター。2020年11月からTikTokにアカウントを開設。以来、小説を30秒~1分間で紹介する動画は10代を中心に支持を得る。最近では、筒井康隆氏が1995年に発表した小説『残像に口紅を』を、作風にちなんでミステリアスに紹介する動画が再生数600万回を超え、amazonの日本文学のランキングで1位を獲得。計8万5千部の緊急重版がかかる。楪一志氏の『レゾンデートルの祈り』も5刷を重ねるなど、今、日本一本を売るクリエイターとして、大注目されている。

{ この記事をシェアする }

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

※幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP