1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎plusフェス
  4. 8月5日19:30~辻山良雄さん『小さな...

幻冬舎plusフェス

2021.07.30 公開 ツイート

8月5日19:30~辻山良雄さん『小さな声、光る棚』深掘りトークをYouTube生配信 幻冬舎plus編集部

<配信場所の変更のお知らせ>2021.8.5
本日19:30〜のYouTube生配信の場所を「Title2階ギャラリーから」とお知らせしておりましたが、感染状況を鑑み、場所を変更させていただくことになりました。配信URLに変更はございません。恐縮ですが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

* * *

今月のYouTube配信は、plusで連載中「本屋の時間」著者・辻山良雄さんをお迎えします。辻山さんは6月末に、この連載をまとめた『小さな声、光る棚  新刊書店Titleの日常』を刊行したばかり。
 

世界が大きく変わったこの1年半、自分にとって大切なものとはなにか、豊かに生きるとはどういうことか、考えさせられる機会が増えましたが、この本の中にも、書店店主(今年で6年目)として、辻山さんが日々体を動かし、働き、考え、感じたことがつまっています。

今回のトークでは、エッセイに書かれたたくさんの素敵なお話を深掘りし、本という存在について、本屋さんという空間について、働くことについて、あらためてうかがいます。

辻山さんにいろいろな話を聞きながら、この本にもある “小さな声” で、“よりよい世界に向かおうとする意志” を持って日々生きる各地各場のみなさまと、大切な何かをかみしめあう時間を過ごせたら幸いです。
 

また、本の話以外でも、辻山さんへ聞きたいことが何かありましたら、こちらの応募フォーム(Googleフォームを利用しています)にご入力ください。お時間の許すかぎり、辻山さんにうかがえたらと思います。

当日のご視聴、どうぞよろしくお願いいたします。

※配信場所のTitle2階ギャラリーでは、この本におさめられた荻窪の風景を撮影してくださった斎藤陽道さんの写真展も開催中です!(2021/7/22~8/16)

 

◯辻山良雄さん『小さな声、光る棚』深掘りトーク

2021年8月5日(木)19:30~幻冬舎plusチャンネル YouTube生配信

配信URL  https://youtu.be/DK27O-HM0V4

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP