1. Home
  2. お知らせ
  3. 新刊情報
  4. 2020年11月の単行本新刊

新刊情報

2020.10.28 公開 ツイート

2020年11月の単行本新刊 幻冬舎編集部

光の角度』鈴木絢音 撮影・新津保建秀 11月10日発売予定 定価(本体2000円+税)

「自分が写真集を出すなんて、夢にも思わなかった」
人気急上昇中、満を持して写真集発売!

乃木坂46・鈴木絢音さんのファースト写真集の発売が決定いたしました。
撮影地は、フランス領ポリネシア・タヒチ。タヒチ島とモーレア島の二つの島でロケを行いました。画家のゴーギャンが愛した自然豊かな南国の島・タヒチで、鈴木さんの魅力を最大限に引き出しました。
カメラマンは、これまで様々なアーティストや俳優を撮影してきた新津保建秀さん。鈴木さんたっての希望で今回の撮影をお願いしました。
のびやかに海を泳ぐ姿、テラスで本を読む横顔、お酒に酔って眠ってしまった寝顔、ちらりと覗くうなじの白さ……。タヒチの自然と鈴木さんの様々な表情が重なり、新津保さんの作り上げた独特の世界観の中に鈴木さんが入り込んだような、物語性のある一冊となりました。
ヘルシーな水着姿と、初々しさや恥じらいを感じる下着姿も収録。南国の地・タヒチにて自然体で過ごした21歳のリアルを閉じ込めた一冊です。

他人の悩みはひとごと、自分の悩みはおおごと。』幡野広志 11月10日発売予定 定価(本体1500円+税)

がんになった写真家になぜかみんな人生相談。 毎週必ず話題になる『なんで僕に聞くんだろう。』書籍第2弾。
「クリエイターと読者をつなぐサイトcakesで、2019年&2020年上期“もっとも読まれた記事”1位。更新のたびにバズる人生相談。

「DVを受けてきた自分は、どうしたら人を憎まずにいられるか」
「障害とうまく付き合っていく方法を聞きたい」
「精神疾患を持つ夫を受け入れられない」
「結婚する友だちを妬ましく思ってしまう」
「地味にまじめに勉強をしている私は間違っている?」
「就活が迫っているのに、したいことがわからない」
「毒親を辞任してるシングルマザーだけど、今の彼の子供がほしい」
「私も幡野さんみたいに本音で行きたい」
「親に復讐したい」
「23歳だけど恋人ができたことがない」
「好きだった先生を忘れられない」
受験に失敗してからずっと前を向けない」
――家族のこと、恋愛のこと、将来のこと、病気のこと。みんな“幡野さん”に聞きたがる!

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版』ゲッターズ飯田 11月11日発売予定 定価(本体2750円+税)

驚くほど当たると評判の「五星三心占い」。2021版は全12タイプをまとめた完全版が登場! 自分だけでなく、相手の運気もわかるから、家庭で、職場で、学校で使えます。

6万人を無償で占い続けたゲッターズ飯田が、その経験とデータに基づき編み出した「五星三心占い」。生年月日から導きだされる命数によって羅針盤座、インディアン座、鳳凰座、時計座、カメレオン座、イルカ座の6つの星に分かれ、さらにそこから金銀に分けられる独自の占いは、2018年版から毎年シリーズ100万部を超え、2021年版で累計400万部という大人気ぶり! 2021年版は全タイプを1冊にまとめた合冊本をご用意しました。2021年の全体運、恋愛運、結婚運、金運、家庭運、健康運の原稿を完全収録し、月間、週間、365日の運勢、運気グラフもすべて入っています。自分はもちろん、気になる人の運気もまるわかりです。

台湾ごはん何食べる? 台湾人・阿米と日本人・美菜の食楽記』AKRU(アクル) 11月12日発売予定 定価(本体1200円+税)

いつか、台湾に行けるその日のために。
水餃子、ワンタン、牛肉ラーメン、肉そぼろごはん、火鍋、海鮮、夜市、クレープ、揚げパン、かき氷……台湾人が本当に好きな台湾美食の旅にご案内!
台湾人の漫画家が日本人に指南する、台湾グルメコミックエッセイ。

台湾の美味しいものを目指して台湾旅行は大ブーム。さまざまな媒体の海外人気先ランキングでは、台湾は常にベスト3位以内をキープしています。それに伴い、台湾関連の本や雑誌がたくさん出版されています。ですが、そのなかで紹介される美食や観光地は、日本人がセレクトしたものです。
ガイドブックの定番、小籠包は本当に台湾美食なのでしょうか――?
そんな疑問を持った台湾人漫画家と、日本人編集者がタッグを組みました。
この本で紹介する台湾美食は約800名の台湾人へのアンケートで挙がったものばかりです。
台湾人が愛する台湾美食と、日本人がイメージしている台湾美食の相違点も、登場人物である台湾人・阿米と日本人・美菜の美食巡りを通して見えてきます。
QRコード付きでおすすめのお店52店を紹介。読んで楽しく、ガイドブックとしても使えるコミックエッセイです。旅ができる日まで、この本で妄想旅行しつつ、予習してみては。

農家メシ!』パウロタスク 11月12日発売予定 定価(本体1300円+税)

新米の卵かけご飯、原木しいたけと鶏肉の煮物、井戸で冷やしたスイカ、自家製鏡もち、天然ふきのとうの天ぷら……
農家ならではのごちそうを味わいつくす!
東京のTV制作会社員が岩手の田舎へムコ入り! 初めての農家暮らしは、目からウロコの連続。

東京から、岩手県で農家を営む妻の実家に引っ越した、パウロタスクさん。
これまで食に興味がなかったものの、野菜もお米も、採れたての新鮮な食材を使って作られる農家の食事は格別!
おいしくて楽しい農家のごはんと農家の生活をご紹介。

【目次】
農家のごはんは、ボリュームたっぷり!/とれたてほやほや! 本当の新米のおいしさ/春の一大イベント、種まきのあとは……/米農家なのに、白米がない!?/ご近所と助け合い。おすそわけが食卓を彩る!/みんなで協力! 人手が必要な田植えの季節/食卓で夏を感じる夏野菜/土地への愛を感じる、ご祈祷の風習/暑い農作業の合間に! 日本の夏を感じるおやつ/田んぼで作るのはお米だけじゃない……?/いよいよ収穫! 稲刈りスタート/来たる冬に向けて! 冬支度/鏡もちも自家製!? 農家のお正月/高級肉を作る! 畜産農家の特権とは/すき焼きの主役、ブランド牛はどこから来たの?/ひなまつりに食べよう! きりせんしょ/自然の贈り物! ふきのとうで春を感じる  など

サイン』EXILE ATSUSHI 11月12日発売予定 定価(本体1500円+税)

歌は、僕の祈りだ。
僕の心の傷みと、未来への希望——。
誰にも言えなかった、そのすべてをここに打ち明けよう。

累計20万部突破の『天音。』から7年半——待望の最新エッセイ。
EXILEデビュー20周年を控え、40歳になった孤高のボーカリストが、激動の2020年に切々と綴る内面のノンフィクション!

からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』秋野暢子 11月12日発売予定 定価(本体1600円+税)

人生を長く楽しむに必要なのは、【丈夫な肺】と【丈夫な足腰】。たった10カウントの呼吸法とヨガで、肩こり、腰痛、姿勢の悪さを解消し、血流をよくし、まるで「からだの中に風が吹く」ような状態に。DVDつき。

人生を長く楽しむには、【丈夫な肺】と【丈夫な足腰】が必要! たった10カウントの呼吸法とヨガで、肩こり、腰痛、姿勢の悪さを解消し、転ばない足にも近づけます。血流がよくなり、身体のつまりがなくなり、まるで「からだの中に風が吹く」ような状態に! 1章 こりがほぐれる!「からだチェック」/2章 息苦しさがなくなる!「呼吸筋ストレッチ」 /3章 最期まで自分の足で歩く!「足腰を整えるヨガトレ」/ 4章 10年後のからだを作る!「秋野式パワフルメソッド」

身捨つるほどの祖国はありや』牛島信 11月12日発売予定 定価(本体1800円+税)

コロナの到来、安倍政権の終焉で日本人に突きつけられた課題とはーー。国内のみならず、世界をまたにかける国際企業法務弁護士が綴る日本の企業と、日本国の行く末。

コロナの到来、安倍政権の終焉により、日本はいま、新たな時代の幕開けを迎えている。不況が予測される世の中で、ますます企業の在り方が問われていく。不正行為をなくし、いかにして事業を継続していくかという側面からますますコーポレートガバナンスは必要とされるだろう。企業の在り方、日本人としての振る舞い、歳をとることで経た「生きる」意味、今後の世界を生き抜くために必要なこと。政治、経済、法の視点から、日本、そして世界を読み解くエッセイ集。

冬の狩人』大沢在昌 11月18日発売予定 定価(本体1800円+税)

これは罠か、それとも事件解決への糸か3年前の未解決事件が、新宿署の一匹狼を戦場に引き戻す。
累計200万部を超えるベストセラー『狩人』シリーズ、6年ぶり待望の最新作!
伝説の警察小説、新たな地平へ――。

3年前にH県で発生した未解決殺人事件、「冬湖楼事件」。その行方不明だった重要参考人からH県警にメールが届く。新宿署の刑事・佐江による護衛を条件に出頭を約束するというのだ。しかしH県警の調べでは、佐江はすでに辞表を提出している身。そんな所轄違いの刑事を“重参”はなぜ指名したのか? H県警捜査一課の新米刑事・川村に、佐江の行動確認(こうかく)が命じられた――。
筋金入りのマル暴・佐江×愚直な新米デカ・川村。シリーズ屈指の異色タッグが恐るべき陰謀に立ち向かう! 圧巻のスケールで描ききるノンストップ・エンタテインメント!

ぬりえ えんとつ町のプペル』ぬりえ制作:『ぬりえ えんとつ町のプペル』プロジェクトチーム 原作:にしのあきひろ 11月26日発売予定 定価(本体1400円+税)

50万部突破のベストセラー&映画化で話題の『えんとつ町のプペル』が、ぬりえに!
原作絵本の美しいイラストを、線として緻密に再現。好きな色で自由に塗れば、あなただけの『えんとつ町のプペル』の絵本になる!

原作に忠実に塗ってみるもよし。
お気に入りのページを切り離して、自分色に塗って飾るもよし。
全ページを自由なセンスで塗って、自分だけのオリジナル『えんとつ町のプペル』の絵本をつくりあげるのもよし。

自由な感性で、楽しんでください。
子どもはもちろん、大人も楽しめる、繊細で緻密なぬりえです。

結婚は「だから、好き」より「だけど、好き」。』DJあおい 11月26日発売予定 定価(本体1200円+税)

月間600万PV! 大人気ブロガーによる、婚活&夫婦円満トレーニング!
穴埋め、謎かけ、あいうえお作文……幸せになりたいあなたの結婚偏差値を上げる、69の問題。

仕事を頑張り、自分磨きを怠らず、婚活アプリでの出会いを繰り返す毎日……
幸せな未来を求めて何ごとも頑張り過ぎ、婚活の勘所を間違ていませんか?

本書は、そんな頑張り屋さんの悩みを、クイズ形式で解決していきます。
問題を解いていくうちに、婚活中の方は結婚に向けて準備が整うように、結婚している方はより良い夫婦関係が築けるようになるでしょう!

<問題例>
結婚偏差値57〈初級編〉
○に当てはまる言葉を入れて正しい文章にしてください。
「結婚は○○○レスになったらもうおしまい」
⇒正解は70ページ

結婚偏差値60〈中級編〉
「呪いのビデオ」と掛けまして、「リモートワーク中の夫」と解きます。
さて、その心は?
⇒正解は92ページ

結婚偏差値70〈上級編〉
浮気する男の「ま・み・む・め・も」。○に当てはまる文字はなんでしょう。
「ま」マメな男、「み」見栄っ張りな男、「む」無駄に友達が多い男、「め」目立ちたがり屋な男、「も」○○○男。
⇒正解は136ページ

小食を愉しむ シンプルにやせる、太らない習慣』ドミニック・ローホー原秋子 訳 11月26日発売予定 定価(本体1300円+税)

皿の中の料理を平らげる必要はありません。
太るにつれて、自分を見失っていきます。
もっと空腹を手なずけましょう

身軽に生きるために知っておきたい、実践したい意識と心でやせる方法

【もくじ】
はじめに 太り過ぎは必然ではない

第一章 食に対する意識を見直す
●太るにつれて、自分を見失っていく
●やせている人は、やせることに人一倍関心があるのです ほか

第二章 食べ物ノートと習慣
●理想モデルの助けを借りる
●食べたものはすべてメモする ほか

第三章 質の良い食べ物
●なぜ毎日米を消費してもアジアの人たちは太らないのか?
●カロリー計算は役立たない
●一汁一菜という魔法のデュエット
●トルコ流大皿ダイエット
●胃袋の満腹感ではなく、摂取したカロリーにより満腹感を得る ほか

第四章 量を少なく、バランスよく
●最後の一口が多過ぎたということはないですか?
●皿の中の料理を平らげる必要はない ほか

第五章 体内時計ダイエット
●王様の朝食、王子様の昼食、貧者の夕食
●身体は何も食べない時間を欲している ほか

第六章 たとえやせても楽しみがなければ意味がない
●フラストレーションの原因になるようなダイエットは決して続かない
●容器のサイズで食べる量を調節する ほか

第七章 食欲と誘惑
●誘惑はいつ、どこにでもある
●楽しみの機会を固辞することはない、ただ…… ほか

第八章 羽目を外したい時、さぼりたい時
●一日一行だけ綴るポジティブ思考療法
●食べ終えるのを誰よりも遅くする ほか

第九章 太らない習慣
●食事を13口に分けて口に運び、一口につき30回噛む食べ方
●デトックスするためにスキン・ブラッシング ほか

おしまいに
●大切なことは身軽に生きること
●自分をよく知るためのリスト ほか

琥珀革命 健康で美しくなる』山野幹夫 11月26日発売予定 定価(本体1100円+税)

高血圧、高血糖、内臓脂肪に効く!
免疫力UPの可能性も……100%天然素材、琥珀エキスの秘密とは?

【もくじ】
巻頭カラー 琥珀インタビュー&対談
●満を持して世に問う琥珀の力 ヒットしないわけがない 見城徹×山野幹夫
●琥珀エキスは僕の“転ばぬ先の杖” 必要なことに手抜きはしない 郷ひろみ
●医療に頼る前の健康法 琥珀の抗酸化パワーに期待 髙橋栄里×山野幹夫
●健康は呼吸法と琥珀と食事管理で守る 美木良介
●道場には琥珀健寿茶をストック 体を鍛えながら、血圧や血糖値もケア 小比類巻貴之
●琥珀を敷き詰めたサロンはまるでパワースポット。体がポカポカと暖かくなります 大石絵理
●琥珀健寿エキスの健康効果を最大限に活かすレシピ完成! 寺田真二郎
●栄養機能食品「琥珀健寿茶」健康レシピ ほか

プロローグ 琥珀革命 5000万年を生き抜いた琥珀に宿る命の奇跡

Part 1 5000万年の時を経て生まれた琥珀
●食べる琥珀がある!?
●民間療法として琥珀の力は実証されていた
●琥珀を化粧品に使おう! ほか

Part 2 琥珀の新しい力で若々しく、そして健康長寿に
●琥珀に特化した研究開発型ベンチャー・琥珀バイオテクノロジーを設立
●血圧を正常に保つ働きを発見
●糖質の吸収を抑制して、糖尿病へアプローチ
●筑波大学と生活習慣病予防の研究を進める
●脂肪の分解、コレステロール値も改善
●飲んでわかった琥珀健寿茶のパワー
●健康長寿を実現する琥珀の可能性 筑波大学生命環境系・坂本和一准教授 ほか

Part 3 自然からの贈り物 琥珀がもつ天然の美容効果
●肌のターンオーバー促進効果を発見
●肌のうるおいに欠かせないヒアルロン酸を増やす効果も
●新たに血管がつくられることで、健康な髪を育てる
●メラニンの産生を抑えて美白へ導く
●ナノ化によって真皮のエイジングケアを ほか

Part 4 琥珀が導く未来の健康と美
●健康な肌づくりの条件
●琥珀づくしのサロンを経験
●さらなる可能性を求めて ほか

ドS刑事 二度あることは三度ある殺人事件』七尾与史 11月26日発売予定 定価(本体1500円+税)

「これから殺戮ゲームを開始します」。かつてない劇場型犯罪に立ち向かうマヤが選んだパートナーは「獄中のシリアルキラー」! 累計60万部突破の人気シリーズ最新作!

警視庁捜査一課第三係の黒井マヤは「死体が見たいから刑事になった」筋金入りの猟奇マニア。その相棒・代官山脩介巡査と、東大出身のキャリアなのに無能な浜田学警部補は、わがままでドSな性格のマヤに振り回される日々を送る。ある日、女性が殺害された現場の動画が動画配信サービスに投稿される。その動画にさらに犯行声明と今後の犯行予告が電子音声で公開されていた。「これから殺戮ゲームを開始します。ターゲットは七人の若い女性です。これは挑戦状です。捜査一課三係の黒井マヤさん」。次々と殺害動画が配信されるかつてない劇場型犯罪に捜査は難航。マヤは“師匠”であるイケメンシリアルキラー・杏野雲の協力を仰ぐために、東京拘置所を訪れる。そして事件を解決する鍵は「イマジナリーフレンド(=空想の友人)」にあるとわかるのだが――。大人気シリーズ、第7弾!

すべてあなたが決めていい』玉置妙憂 11月26日発売予定 定価(本体1200円+税)

思い通りにならないことは自分次第。
不安や不満の答えは、あなたの中に眠っている。
夫を看取り、出家した現役看護師・僧侶が綴る人生の残り時間を大切にするためのメッセージ

朝日新聞、クローズアップ現代+、あさイチなどメディアで大反響!
医療と宗教の立場から語る、生き方と逝き方
□悔いなく穏やかに死にたいなら、今を悔いなく穏やかに過ごそう
□「決断する」という大仕事を、他人様に委ねないで
□この世は全部、自分の考えた通りになっている
□ひとまず今日だけでも、自分を大切にする
□がんばりすぎず、他人に依存するのも自立の証
□振り返って見える風景は、すべて最良の結果

まず今日一日だけ、ありのまま、素直に生きてみる。

女ひとり温泉をサイコーにする53の方法』永井千晴 11月26日発売予定 定価(本体1400円+税)

訪れた温泉は約500湯。
ヒマさえあれば女ひとりで温泉を巡りまくっている
「温泉オタクOL」による温泉偏愛エッセイ!

・一年間で一番温泉に適しているのは五月下旬
・「観光協会」「旅館組合」のサイトこそちゃんと見るべき
・温泉を優先するのであれば、十部屋未満の小さな宿へ
・温泉が空いている時間帯は「夕食直前」「深夜」「チェックアウト直前」
・一生に一度は浸かりたい、足元から湧いてくる温泉
・山梨の温泉はマジでヤバい。東京から温泉行くなら山梨
・やっぱり別府がナンバーワンかもしれない
・ビジホ×温泉銭湯という選択肢

ZEROの法則 THE LAWS OF ZERO』宇場 稔 11月27日発売予定 定価(本体2200円+税)

人間が人間を必要としない時代が来た!

AI革命の本格化で「真の人間力」が試される。
すべてがドラスティックに変わる大転換期に、
あなたの深層心理に潜む不安や恐怖を根本から解消する“魔法の手引書”

プロローグ「ゼロの法則」で意識はどう変わるのか
●これからは女性を中心とした世界観が求められる
●人類は既存の地位と既得権益を手放すことができるか ほか

第1章 人生の存在目的と存在価値
●出生後の環境で人格形成史が決まる
●人生の共通目的である愛の理想的な家庭とは ほか

第2章 宇宙意識場と地球意識場
●眠りは死の疑似体験――「質の高い眠り」と「質の低い眠り」
●「欲」は人に求めていく行為、「愛」は人に与えていく行為 ほか

第3章 地球は贖罪のための牢獄星
●親と子の関係は、霊体と肉体・本心と邪心の関係
●正常細胞と癌細胞の決定的な違い ほか

第4章 戦争のない世界を実現するために
●「憾み」と「恨み」の違い
●愛を奪い合う夫婦と愛を与え合う夫婦 ほか

第5章 女性主権で世界を一家族に転換する時代
●地球内生物は性の分化と共に進化を遂げてきた
●最小単位のコミュニティーである夫婦が世界のコミュニティーを形成する ほか

第6章「エントロピー相対性の法則」とは「ゼロの揺らぎ理論」
●宇宙は相反するものがバランスをとって存在している
●宇宙は時間軸という概念がありません ほか

第7章 意識はゼロの揺らぎの中心存在
●デジタル意識とアナログ意識
●地球の大気空間では摩擦と葛藤の係数が大きく意識の思い通りになりがたい ほか

第8章 ゼロ波動生命意識体は永遠に持続する
●「肉体の死生観」は「時間軸の呪縛」から解放されていない
●「アナログ生命体」から「デジタル生命体」に意識を転換する ほか

第9章 次元統合と次元支配の原則
●心の豊かな人たちは、毎日より良い存在価値を創造するために意識を使う
●「私の意識」は永遠に不滅で「有って在るもの」 ほか

第10章 普遍相対性理論による霊性進化と生命転換の法則
●「金持ちが天国に入るにはラクダが針の穴を通るよりも難しい」
●「ごめんなさい」は最も美しく価値のある言霊 ほか

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP