1. Home
  2. 暮らし術
  3. ご縁の法則
  4. 2019年下半期 おひつじ座の運勢

ご縁の法則

2019.06.20 公開 ツイート

2019年下半期 おひつじ座の運勢 真木あかり

 

11月いっぱいまでの「思考の深さ」で、未来は広がる

新年度がスタートするあたりから、いつも以上に忙しく過ごしてきたおひつじ座の方はとても多いことでしょう。自分を見つめ、得意なことを見極め、周囲の人と積極的にコミュニケーションをとってばりばりと日々を創っておられたのだろうと、星回りを拝見して感じております。頑張っていらっしゃいましたね。ここ数年味わったことがないくらいに、すっきりと動きやすい感覚が伴っている方も少なくないはず。「どこまでもいけそう」という感覚をお持ちであれば、ぜひ行動を起こしていかれてはいかがでしょうか。おそらくは、あなたが思っているよりもずっとずっと遠くまでいける体力とメンタルが、今のあなたにはそなわっているだろうと思います。

 

少し先のお話になりますが、12月以降の1年あまり、あなたには仕事で大きなチャンスが巡ってくることになっています。そこで持ち前のお力を発揮できることについては間違いないのですが、どれだけ自分の伸びしろを広げられるかというのは2019年下半期の「思考の深さ」に左右されるでしょう。11月いっぱいまでに、こうありたいという理想を曲げることなく磨き上げ、12月からの新しい日々を自分にとってフィットするものにしていけると素敵です。

 

とはいえ、下半期最初の月である7月は、少々モタつき感が強い時期。自分を強く打ち出していきたいとアクセル全開でいるにもかかわらず、周囲の人の反応は鈍く材料も揃いません。不完全燃焼の状態でやきもきさせられるのですが、これは時間が解決してくれる部分もあります。7月いっぱいはイレギュラーなことを刺激として楽しんでみる、その場その場で柔軟に乗り切っていくという作戦でいると過ごしやすいでしょう。判断に迷ったときは、あれこれとやり方を変えるよりも、まずは原点に帰ることを目指すと良さそう。自分は何をもって楽しいと思うのか、どういう状態がベストだと考えているのか。そうしたことを丁寧に振り返ることで、試行錯誤にも良き方針が立ってくるだろうと思います。

 

焦らないこと、じたばたしないこと。特に恋においては、落ち着いた対応が求められます。特に17日の月食のあたりでは、心の奥深くで溜め込まれたものが、意識の上ににじみ出てくるかもしれません。そして、出始めたらなかなか止まらないのです。不安で押しつぶされそうな状況にある人は、相手にネガティブな感情をだだ漏れにすることのないよう、ご注意ください。感情自体に善悪はありません。どんな感情も「ほんとう」であって、良い悪いと判断すべきものではないのです。でも、湧いてくるままに誰かにぶつけてしまうのは、良いこととは言えません。

 

もしも感情が溢れ出てきて止まらない、というときはおひとりの時間を作って、ノートに気持ちを書き出したり気が済むまで泣いたりして、出し切るようにすると良いでしょう。溜め込んだり否定したりはしないよう、ご注意ください。

 

目の前の大切な人を大切にする、対人関係がテーマの秋

下半期、ガツンと調子が出てくるのが7月末~8月頭にかけてのこと。これまでぼんやりとモヤがかかっていた状況がパッとクリアになって、物事の輪郭がはっきりと見えてくるでしょう。「楽しくなってくる」「調子が出てくる」という人が多いだろうと思うのですが、恋愛も仕事もガンガンいけるようになります。できるだけ「自分の言葉で語る」ということを意識していかれると良いでしょう。

 

8月の半ばからは少し空気が落ち着き、9月中旬までは身の回りを整えていくことに意識が向かうでしょう。食事や睡眠といった生活のリズムを整えたり、不健康な働き方を改めたりすることになる人は多いはず。運動やダイエットもここでスタートすると続きやすいですから、何かしたいと思っている人はこのタイミングで始めてみてはいかがでしょうか。仕事もコツコツと実直にこなしていくことで、大きな実りが得られるはずです。

 

対人関係に強いスポットライトが当たるのが、9月中旬から10月のこと。人生に影響を与えるような人との出会いを得たり、仕事やプライベートで「パートナー」と呼ぶにふさわしい存在の人とたくさんの言葉を介して絆を確かめ合ったりすることになるのでしょう。

 

対人関係というのも、その様相はさまざま。「みんなでワイワイ」も「ふたりでしっとり」も同じ対人関係ですが、この9月中旬から10月という時期においては後者、これはと思った人としっかり向き合い、目を見て思いを伝え合うようなコミュニケーションが向いています。大切な人にしっかりと時間を割いて、心を向けて、大切にしましょう。スマホでたくさんの人とつながれる時代だからこそ、目の前の人をきちんと大切にすることの価値もまた高まっているのだろうと思います。

 

ちなみに、あなたは元来、発言や働きかけに際して相手に変な遠慮をするタイプの人ではありません。ただ、10月から11月半ばは衝突も恐れずものを言う、ガチでぶつかっていくという傾向も強くなります。それが良い結果を生むこともあるでしょうが、特に11月はこじれやすく、気持ちや情報を伝えるという本来の目的すらあやしくなってしまうことも。伝えたいという熱意はそのままに、言葉を選んでいけると素敵です。

 

12月3日、幸運と拡大の星・木星がやぎ座に居場所を移します。ここから2020年にかけて、あなたはキャリアや仕事において大きなチャンスを手にすることになるでしょう。これまでよりも一段上のステージで活躍することになったり、大きなプロジェクトを任されたりと、非常に華やかな日々となるだろうと思います。お仕事をしていない方の場合も、何らかの組織のなかで大役を任されるなど、想像もしていなかったような展開になるはずです。

 

周りの方は「よかったね!」「出世したね!」などとあなたを激励してくれそうですが、ただ、あなたとしては正直なところ、そんなに手放しで喜べるような気分ばかりではないかもしれません。プレッシャーもあればタフな努力も必要ですし、何よりとてもハードです。大きな渦にもみくちゃにされるように、ただただ忙しいばかりという状況で「幸運と拡大の星……?」と戸惑ってしまうことも多いと思われます。おひつじ座の人は心身ともにタフな方であり、ちょっとやそっとのことで弱音を漏らすようなことはありません。それでも、この時期は少々キツいと思われることもあるでしょう。

 

ただ、じっくりと腰を据えて取り組まれるのであれば、2020年に得られるものは非常に大きいでしょう。望んだような結果を得やすいタイミングですし、自分が想像していたよりもずっとずっと実力がつきます。そして2017年末頃から感じていた独特の“やりづらさ”も、「自分もよく頑張ったな」という自覚とともに、穏やかに振り返ることができるようになるだろうと思うのです。長期的な取り組みです、結果を急ぐよりも長く走り続けられる計画を立て、前に進んでいけると良いでしょう。

<恋愛運>

夏から秋にかけて、多少のアップダウンはあれど、あなたを後押しする恋愛運は熱く盛り上がりを見せます。恋愛に限った話ではありませんが、上半期のあなたは視野も行動範囲もグッと広がり、接点を持つ人の数も増えたのではないでしょうか。下半期もその傾向は続いていき、あなたの周りにはいつも人が絶えないという状況となるでしょう。そのなかから「この人」と思えるような人も現れるだろうと思うのです。上半期はちょっと辛い出来事が多かったという方は、ここまで本当によく頑張っていらっしゃいましたね。おそらくその経験を通して、あなたは人を愛するということ、自分が求める幸福といったものを深く、深く突き詰めて考えて来られただろうと思います。それがあったからこそ見える愛の深さや価値というものが、これから実感されてくることでしょう。

 

今はパートナーがいないという人であれば、旅先で恋に落ちたり、外国人の方とご縁ができたりするかもしれません。世界をまたにかけて活躍されている方や、海外とお取引が多い方、なんてご縁もありそうですね。期待できそうなのは8月と9月後半から10月いっぱいまで。特に9月29日の新月前後は、新たな出会いも期待しやすいだろうと思います。7月と11月も悪くはないのですが、連絡がつきにくかったりタイミングが合わなかったりと、振り回されてしまいがちに。ここでは少し、のんびりと構えておかれると良いでしょう。12月は仕事つながりでのご縁があるかも。忘年会やクリスマスパーティーなど距離を縮めるチャンスを作りやすいときですから、いいなと思う人がいたら積極的に接点を持ってみるといいかもしれませんね。

 

パートナーがいる方にとっては、落ち着いたお付き合いができるタイミング。生活やお家のこと、健康などのごく日常的なことを共有したり思いやり合ったりしながら、相手のことを大切にしていかれるのでしょう。8月は時節柄、旅行やレジャーに出かけられる方も多いことでしょうが、あなたもぜひ、パートナーと共に過ごす楽しい予定を立ててみませんか。これまで生きてきたなかで一番、と思えるほどに素敵な夏休みを過ごせる可能性もあるはずです。結婚をしたり、住まいを共にしたりと関係性を進展させるチャンスが訪れやすいのが9月。月末頃、自然とそうした話が出てくる可能性は高いでしょう。

* * *

月ごとの詳しい恋愛運、運をよりよく使っていく方法、今が辛いという方へのアドバイスについては、電子書籍で書いております。こちらもぜひ、ご参照ください。

<仕事運>

この下半期は、キャリアや大きなプロジェクトにおける印象的な出来事がいくつか起こりそうです。ここまで頑張ってきた成果を感じられる人も多そうですから、何事も気を抜かずに「やりきる」というお気持ちを大切になさってください。また8月中旬までは、クリエイティブワークに従事されている方や、フリーランスの方にとって自分を売り出すベストな時期。ここで顔や名前、自分がやりたいことをできるだけ多くの人に話す、という「仕込み」をしておくことで得られるものは大きいでしょう。素晴らしいひらめきに恵まれるときですから、思いついたことはとりあえずトライするのも良いでしょう。海外の情報を吸収したり、語学を学び直したりするのも素晴らしい転機につながります。上半期のうちにそうしたものの必要性に気付き、すでに行動を起こされているのであれば素晴らしいです。ぜひその調子で進んでいかれてください。もちろん、今からスタートさせるのもおすすめです。

 

転職について思いを馳せる人もいらっしゃるかもしれません。チャンスと思えば静止はきかないおひつじ座のあなたですが、もし可能であれば2020年頭くらいまで待ってから動いたほうが、良いご縁は見つかりやすいだろうと思います。2019年のうちは焦らずに、現状と向き合っておいたほうがうまくいきそうです。

 

キーパーソンと縁ができたり、重要な交渉をしたりすることになるのが9月半ばから10月頭のあたり。本気でぶつかっていくことが、可能性の扉を増やすことになります。11月も交渉や相談といった、コミュニケーションによって何かを勝ち取るような機会が多いのですが、ここでは水面下で人の思惑が行き交っていたり、相手の意図がつかみきれなかったりと、感覚が鈍りやすいでしょう。大事な話は10月いっぱいまでにまとめておくのがベストと思います。

 

12月3日、幸運と拡大の星・木星が満を持して仕事運を後押ししてくれるようになるでしょう。幸運といっても、待っているだけでチャンスが飛び込んでくるような時期ではありません。もちろんあなたのような人が「待つ」というスタンスに甘んじるわけはないと思いますが、頑張れば頑張っただけ、手応えも得られるでしょう。ポイントは、パワフルさだけでなく、時間をかけて実直にやっていくことです。2017年の末くらいから、あなたは仕事で大きなプレッシャーに耐えて頑張って来られました。その努力が少しずつ、報われていきます。その始まりのときが、クリスマスソングが街中にあふれ、人々がきらきらとした笑顔で贈り物やケーキを選ぶこの2019年12月の日々なのです。良い時期に、してまいりましょうね。

* * *

月ごとの詳しい仕事運、運をよりよく使っていく方法、今が辛いという方へのアドバイスについては、電子書籍で書いております。こちらもぜひ、ご参照ください。

本連載では、真木あかり先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。

関連書籍

真木あかり『2022年上半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2022年上半期の星占いです。ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、本作品では「仕事運」「恋愛運」などカテゴリー別の占いもお楽しみいただけます。全体の流れに加えて月ごとの運気の動きも詳しく解説いたします。 購入者特典として、2022年上半期の流れがわかる「重要日カレンダー」もお楽しみいただけます。(完全版のみの特典です) ◆恋愛運・仕事運では月ごとの運勢の動きも徹底解説 ◆12星座別「今がつらいあなたへ」メッセージを収録(「あとがき」より) スマホやPCに入れていつでも持ち歩ける、心のお守り本です。

{ この記事をシェアする }

ご縁の法則

ご縁とは何か、どうすれば良いものにできるのか。真木あかりさんが占い師として経験を積む中で見えてきた「ご縁の法則」をご紹介します。
真木あかりさんの最新情報がわかるTwitterはこちら

 

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP