1. Home
  2. お知らせ
  3. 今だけ!プレゼント情報
  4. 「50歳から英語を始める」セミナーに抽選...

今だけ!プレゼント情報

2019.04.13 公開 ツイート

「50歳から英語を始める」セミナーに抽選で5名様無料ご招待 幻冬舎編集部

英語が苦手な人、必聴!

字幕なしで映画を鑑賞することはおろか、海外旅行での簡単な会話すらままならない、、、
そんな英語が苦手な人は多いと思います。
苦手なまま大人になり、「もう自分には向いていないんだ・・・」と諦めかけている人もいるかもしれません。

しかし、時間とお金に余裕があり経験も豊富な50歳なら、もっと言えば、やる気があれば100歳からだって、英語習得は可能だと今話題の新書『50歳から英語を始める』の著者・清涼院さんは断言します。

大人が始める英語学習の肝は「自分には無理だ」という思い込みを捨てること。
その最初にして最大の一歩を一緒に踏み出すための、正しい英語勉強法が学べるセミナーを実施します。

今回は特別に、幻冬舎plus読者の方へ抽選で5名様を無料ご招待いたします!

講師・清涼院流水さんと「社会人英語部」について

そもそも清涼院さんこそが、小説執筆の息抜きとして始めた英語学習にハマり、独自のメソッドでTOEIC(現TOEIC L&R)テスト満点を5回達成した英語学習者であり、二〇〇九年から一七年まで主宰していた「社会人英語部」では、のべ65人の部員をTOEICスコア平均900点台にまで導いた、英語学習の伝道師なのです。

大切なのは、「英語学習なんて、自分には絶対に無理だ」という思い込みを捨てること。その最初にして最大の一歩を踏み出すことができれば、この期に及んで同時通訳者を目指したり、欧米企業に勤めるわけじゃない今だからこそ、誰からも強制されない英語学習は楽しく、人生を豊かにもします。

英語で会話、英語でドラマ、英語で読書、英語でロック……英語ができたら、楽しみは無限に広がっていくといっても過言ではありません。その楽しみは、誰でも享受できるものなのです。ただし、「正しい勉強法を選択すれば」という但し書きがつくのですが……。

このセミナーでは、「今すぐ無性に英語を始めたい!」という人に、“人生100年時代”の正しい英語勉強法を丁寧に解説します。

プレゼント申し込み締め切り 4月15日(月)(当選者様へは4月16日にご連絡いたします)

※このプレゼントの応募期間は終了しました

講座概要

<日時> 4月19日(金)19時00分~20時30分(18時30分開場)

<開催場所>
幻冬舎1号館イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)

※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

<受講料>3000円(税抜)
※講演終了後、希望者には幻冬舎新書『50歳から英語を始める』に著者がサインいたします。

 

【著者プロフィール】清涼院 流水 氏 

一九九六年、『コズミック』で第2回メフィスト賞を受賞し作家デビュー。以後、小説だけでなくビジネス書、ノンフィクション、英語学習指南書など著作多数。

小説執筆の息抜きとして始めた英語学習にハマり、独自のメソッドでTOEIC(現TOEIC L&R)テスト満点を5回達成。二〇〇九年から一七年まで主宰していた「社会人英語部」では、のべ65人の部員をTOEICスコア平均900点台にまで導く。

日本人作家の小説を英訳して世界中のオンライン書店で販売しており、著者、英訳者、編集者として手がけた英語作品は100を超える。作家としての近著に『ルイス・フロイス戦国記ジャパゥン』(幻冬舎)、『純忠 日本で最初にキリシタン大名になった男』(WAVE出版)などがある。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

{ この記事をシェアする }

今だけ!プレゼント情報

今週はどんなプレゼントが?
幻冬舎plusの会員になっていただいた方に(無料)、とっておきのプレゼントが当たります。
情報は随時更新。ぜひチェックしてみてくださいね。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP