1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 現代人の脳疲労を解消する「ずぼら瞑想」12月13日〔幻冬舎大学〕

現代人の脳疲労を解消する「ずぼら瞑想」12月13日〔幻冬舎大学〕

価格
3000 円(税抜)
ポイント
30pt

販売開始日:2018.09.13

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2018.09.13

※このチケットは全3回のセミナーの第3回のみの単独チケットです。3回通しチケットとの重複購入がないよう、ご注意ください。

脳の疲れがなくなれば「仕事がはかどる」「集中力が高まる」「人間関係がよくなる」

「いつも心がモヤモヤ、イライラする」
「頭が回らない、昔はもっと集中できたのに……」
「健康診断では問題ないけど体調がよくない」
これらの悩みは、ぜんぶ「脳の疲れ」から来ています。

ただの疲れとあなどるなかれ。
脳の疲れは一晩寝ただけでは回復しませんし、そのまま放置してしまうと、重い心の病になってしまうこともあります。
そんなやっかいな脳の疲れにぴったりなのが「瞑想」です。

じつは近年、瞑想に脳科学のメスが入ったことで、脳の疲れがとれる、悩みが消える、リラックスできる、集中力をつける、自律神経を整える、といった効用が明らかになりました。
今では、グーグルやマイクロソフトといった世界的な企業がこぞって社員研修に取り入れ、ここ日本でも、瞑想を扱った本が書店に並んでいます。
おやつを食べるだけでも瞑想になるただいざ瞑想をしようと思っても「面倒くさい」「時間がない」「やり方がわからない」「続けるのが苦痛」というお悩みを持たれている方も多いと思います。

そんな方のために開発されたのが「ずぼら瞑想」。
たったひと呼吸吐くだけ、キャベツを切るだけ、おやつを食べるだけ。
どれも「こんなことが瞑想になるの!?」と驚くものばかり。
簡単に続けられて、効果抜群なのが「ずぼら瞑想」なのです。

瞑想は男女、年齢問わず誰でも始めることができます。
全3回の講座で基本的な知識から、一人でできる簡単な瞑想法まで学んでいきます。
瞑想に興味はあるけれど始められていない方、続けられなかった方、「ずぼら瞑想」なら大丈夫。
一緒に疲れ知らずの脳を手に入れて、日常生活、仕事、勉強、人間関係に活かしていきましょう!


セミナー概要
<日時>
第3回 12月13日(木)19時00分~20時30分(18時30分開場)

<開催場所>
●名称 3×3Lab Future
●住所 東京都千代田区大手町1-1-2 大手町タワー・JXビル1階

東京メトロ東西線・千代田線・半蔵門線・丸の内線・都営三田線
「大手町駅」(C10出口)より徒歩2分

※施設の入り口について
C10出口を上がり、大手町パークビル側に入り口があります。
C10出口近くのオフィス入り口(西村あさひ法律事務所様、JXグループ様受付)とは異なりますのでご注意ください。

※会場には駐車場・駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP