1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【アーカイブ動画】手塚マキ×鈴木涼美×ダースレイダー 誰も教えてくれなかった<ホストクラブ>の秘密

【アーカイブ動画】手塚マキ×鈴木涼美×ダースレイダー 誰も教えてくれなかった<ホストクラブ>の秘密

価格
1650 円(税込)
ポイント
82pt

販売開始日:2022.10.17

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2022.10.17

※2020年12月7日に実施した講座のアーカイブ動画視聴チケットです

会場はホストクラブ。限定10名様で観覧席もご用意しました

コロナ禍で感染の震源地と名指しされた「新宿・歌舞伎町」と「ホストクラブ」。でも、私たちは、このふたつについてどれだけのことを知っているのでしょうか? 2020年11月26日発売の新書『新宿・歌舞伎町 人はなぜ<夜の街>を求めるのか』の著者である

手塚マキさんは、19歳でホストとして歌舞伎町に飛び込み、ナンバーワンホスト、経営者として23年間歌舞伎町で生きてきた方です。

このたび、作家の鈴木涼美さんと、ラッパーのダ―スレイダーをゲストにお迎えし、「ホストクラブ」をめぐるトークライブをオンラインと会場の両方で開催いたしました。

手塚さん、鈴木さん、ダースレイダーさんが集うのは、手塚さんが会長を務めるスマッパグループのホストクラブ「スマッパ・ハンス・アクセル・フォン・フェルセン」。マリー・アントワネットの恋人の名前の華やかなお店です。

ホストクラブの魅力とはいったいどこにあるのでしょうか? 虜になる女性たちは、どんな欲望を刺激され、楽しみを見出していくのでしょうか? ご自身もホストクラブの常連だった鈴木涼美さんのお客側と、ホスト側の手塚さんには、まったく違う道理があるのかもしれません。そこをダ―スレイダーさんに冷静に見極めていただきながら、めくるめくトークを展開していただきました。

 

収録時間:約2時間14分

※イベントチケット販売のシステムを利用しているため、決裁時にお名前と電話番号の入力が必須となっております。ご了承ください。

 

<視聴方法>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

12月31日(土)23時59分まで視聴可能です。

 

登壇者プロフィール

手塚マキ(てづか・まき)

歌舞伎町でホストクラブ、バー、飲食店、美容室など十数軒を構える「Smappa! Group」の会長。歌舞伎町商店街振興組合常任理事。JSA認定ソムリエ。1977年、埼玉県生まれ。川越高校卒業、中央大学理工学部中退。九七年から歌舞伎町で働き始め、ナンバーワンホストを経て、独立。ホストのボランティア団体「夜鳥の界」を仲間と立ち上げ、深夜の街頭清掃活動を行う一方、NPO法人グリーンバードでも理事を務める。『ホスト万葉集』(共著)も話題。 

鈴木涼美(すずき・すずみ)

1983年東京都生まれ。蟹座。2009年、東京大学大学院学際情報学府修士課程修了。著書『AV女優の社会学』(青土社/13年6月刊)は、小熊英二さん&北田暁大さん強力推薦、「紀伊國屋じんぶん大賞2013 読者とえらぶ人文書ベスト30」にもランクインし話題に。夜のおねえさんから転じて昼のおねえさんになるも、いまいちうまくいってはいない。 

ダ―スレイダー

1977年4⽉11⽇パリで⽣まれ、幼少期をロンドンで過ごす。東京⼤学に⼊学するも、浪⼈の時期に⽬覚めたラップ活動に傾倒し中退。2000年にMICADELICのメンバーとして本格デビューを果たし、注⽬を集める。2010年6⽉、イベントのMCの間に脳梗塞で倒れ、さらに合併症で左⽬を失明するも、その後は眼帯をトレードマークに復帰。現在はTheBassonsのボーカルの他、司会業や執筆業と様々な分野で活躍。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP