1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【10/26オンライン開催】「納言」薄幸×バイク川崎バイク対談 芸人と飲みと執筆~メンチカツ事件の真相~

【10/26オンライン開催】「納言」薄幸×バイク川崎バイク対談 芸人と飲みと執筆~メンチカツ事件の真相~

価格
1670 円(税込)
ポイント
83pt

販売開始日:2022.10.17

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2022.10.17

お笑い男女コンビ「納言」薄幸さんの初エッセイ『今宵も、夢追い酒場にて』(以下、『夢追い酒場』)。酒好きの人はもちろん、下戸の人も酔ったみたいに愉快になれるとして話題の1冊の発売を記念して、オンライントークイベントを開催します。

登壇は作者の薄幸さんに加え、本書にも登場するお笑い芸人のバイク川崎バイクさん!

バイク川崎バイクさんことBKBさんは、芸人さんとしてご活躍。そしてショートショート小説集「電話をしてるふり」が大ヒット中です!

「納言」薄幸さん
バイク川崎バイクさん

芸人としても執筆業においても、薄幸さんにとって先輩であるBKBさん。ふたりはプライベートでも仲が良く、ある時、BKBさんがメンチカツを作ってほしいとリスクエストし、薄幸さんが手作りしたこともあったと言います。しかし、実はこのとき事件が!! 薄幸さんはこのメンチカツの一件を、いまだに根に持っているそうで……。トークイベント当日は、メンチカツ事件の真相ならぬ決着をつけるほか、芸人の飲み事情、お笑いのネタ作りと執筆業の違いなどを語っていただきます。

すでに本書を読んでいる方はもちろん、まだ読んでないけど『夢追い酒場』が気になっている方、おふたりのファンの方、ぜひぜひご参加ください♪

◆薄幸さん、BKBさんに聞きたいことがあれば、お申し込み時の備考欄にご記入ください。

◆イベント終了後、納言薄幸さんの直筆サインを入れた『夢追い酒場』をお送りします。
※発送はなるべく迅速に対処いたしますが、イベント終了から1~2週間前後お日にちがかかる場合があります。

◆リアルタイムでご覧いただけない方も、2週間のアーカイブ視聴が可能です。お気軽にご参加ください。

 

講座概要

<開催日時>

10月26日(水)19時30分~20時30分

<開催場所>

オンライン(ZOOMでの配信)

<ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ視聴のみとなります。

<アーカイブ配信について>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、10月27日(木)の16:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りします。

11月10日(木)23時59分まで視聴可能です。

※サイン本の発送はなるべく迅速に対処いたしますが、イベント終了から1~2週間前後お日にちがかかる場合があります。

 

登壇者

薄幸(納言)
1993年生まれ、千葉県出身のお笑い芸人。小学5年生から子役養成事務所に入るも、16歳のときに女優の夢を断念。以後、芸人を目指し、2015年テレビ番組内でビートたけしより現在の芸名を拝受。2017年に安部紀克と『納言』を結成。「三茶の女は返事が小せえな」「渋谷はもうバイオハザードみてえな街だな」など“街ディス"ネタで人気に。薄幸の令和の時代に珍しいほどのヘビースモーカーっぷりや大酒飲みのやさぐれキャラクターにも注目が集まっている。今回が初めての著書となる。

バイク川崎バイク
BKB。1979年12月17日生まれ、兵庫県出身。NSC大阪校26期生。美容師として3年間勤務したのち、2003年に地元の友人とNSC入学。「100デシベル」「街の帽子屋さん」といったコンビを経て、2007年よりバイク川崎バイクとしてピンでの活動を開始。「R‐1グランプリ2014」決勝進出。2020年に発売した『電話しているふり』が3万部のヒット。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP