1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【5/21オンライン】鳩山玲人 「シリコンバレーで結果を出している人の勉強法」〔幻冬舎大学〕

【5/21オンライン】鳩山玲人 「シリコンバレーで結果を出している人の勉強法」〔幻冬舎大学〕

価格
1650 円(税込)
ポイント
82pt

販売開始日:2022.04.29

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2022.04.29

発売後、ブックファースト新宿店で2週連続で9位、7位となるなど話題の『シリコンバレーで結果を出す人は何を勉強しているのか』刊行を記念して、5月21日(土)にオンライン講座を開催いたします。

学生時代は試験のために勉強していた人は多いと思いますが、大人になっても勉強し続けている人は、多くはありません。

ところが、億万長者になる人が世界一多いといわれるシリコンバレーのビジネスマンは、とても勉強していると著者の鳩山玲人さんはいいます。「日本とアメリカは違うから…」と思うかもしれませんが、テクノロジーの進化で、国境はなくなりつつあります。

 

勉強をしなければ、その差は開く一方です。ならば、どんな勉強をすればいいのか?

今回の講座では、シリコンバレーで結果を出している人の勉強法に加え、本には書けなかった鳩山さんの実体験をお話しします。より上を目指すビジネスパーソンに向けてのビジネス作法など、盛りだくさんの内容です。

事前の質問も受け付けておりますので、この機会にシリコンバレーやアメリカでの働き方についての疑問・もっと知りたい点など、ぜひお寄せください。

◆リアルタイムでご参加いただけないかたも、2週間のアーカイブ視聴が可能です。

 

講座概要

<日時>
2022年5月21日(土)14時00分~15時30分 ※質疑応答含む

<開催場所>
オンライン(Zoom)
感想やご質問など、鳩山玲人さんにお尋ねしたいことがございましたら、申し込み時、備考欄にご入力ください。

<ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました

<アーカイブ配信について>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、5月23日(月)の12:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りしています。

6月6日(月)23時59分まで視聴可能です。

 

講師プロフィール

鳩山玲人(はとやま・れひと)
1974年生まれ。鳩山総合研究所 代表取締役。元サンリオ常務取締役。青山学院大学を卒業後、三菱商事に入社。エイベックスやローソンでエンターテインメント事業に従事。2008年にハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。同年、サンリオに入社。サンリオで海外事業を拡大し、サンリオ メディア&ピクチャーズ・エンターテインメントのCEOとして映画事業にも従事し、2016年6月に退社。現在、ピジョン、トランスコスモス、Zホールディングスの社外取締役を務めるほか、シリコンバレーのベンチャーキャピタルであるSozoベンチャーズのベンチャーパートナーや、YouTuberを束ねるUUUMのアドバイザー、「HUMAN MADE」ブランドを展開するオツモのCSOも務めている。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP