1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【アーカイブ】豊島圭介×中川右介 三島由紀夫没後50年 2つの事件の日から見えるもの〔幻冬舎大学〕

【アーカイブ】豊島圭介×中川右介 三島由紀夫没後50年 2つの事件の日から見えるもの〔幻冬舎大学〕

価格
880 円(税込)
ポイント
44pt

販売開始日:2021.11.25

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2021.11.25

昨年2020年、三島由紀夫没後50年を記念して幻冬舎大学で行われ、ご好評をいただいた激論オンライントーク、

豊島圭介監督『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』VS
中川右介氏『昭和45年11月25日 三島由紀夫自決、日本が受けた衝撃』

が、4週間限定で、このたびアーカイブ販売されることになりました。

昨年2020年10月中に開かれご好評いたただいたイベント。ご参加いただいた皆様、ありがとうござました

 

1969年5月13日——三島由紀夫と東大全共闘の伝説の討論会。
1970年11月25日——三島由紀夫が市ヶ谷駐屯地で自決した日。

三島の「生」と「死」を象徴する重要な一日にそれぞれスポットを当てて作品にし、三島の素顔を浮かび上がらせたお二人が、三島の魅力と日本社会が受け取ったものを語り尽くした90分です。

三島について語る作品は数多ある中、二つの事件の作品が対比されることで、これまで“歴史”として遠くにあったものが、リアルに、人間らしさを伴って立ち上がり、今の日本社会の問題点をも浮かび上がらせるという、非常に刺激的な対談となりました。

ご参加できなかった方も、この機会にぜひ、アーカイブ販売(限定4週間)でお楽しみください。

収録時間:約1時間30分

※このイベントは、2020年10月25日(日) に開催されたものです。当日の対談後のオフ会など一部をカット、映像は一部加工されている箇所がございます。

※イベントチケット販売のシステムを利用しているため、決裁時にお名前と電話番号の入力が必須となっております。ご了承ください。

 

<発売・視聴期間>

2021年11月25日(木)~12月23日(木)

<視聴方法>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

12月23日(木)23時59分まで視聴可能です。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP