1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 【8/3オンライン】杉山淳一「いつかは移動の開放感を…ショート・トリップに最適の路線ベスト10」

【8/3オンライン】杉山淳一「いつかは移動の開放感を…ショート・トリップに最適の路線ベスト10」

価格
1650 円(税込)
ポイント
82pt

販売開始日:2021.07.08

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2021.07.08

全線踏破した杉山淳一が教える、おすすめ路線ベスト10は?

オリンピックというビッグイベントの開催と開催後があれこれ気になる日々ですが、せっかくの夏休み、これまでなにかと制限されてきた「電車で移動する喜び」「移動の贅沢」をそろそろ思い出し、楽しい計画を立ててみませんか? 皆さまだけのとっておきのショート・トリップに役立つ情報をお教えします。

今回のナビゲーターは、『ぼくは乗り鉄、お出かけ日和。』(幻冬舎)の著作もあり、2021年春に「完乗(かんじょう)=全線踏破」を達成した杉山淳一さん。電車に惹かれ、ありとあらゆる電車に乗り続けて50年、その電車の風貌と、まわりの景色と、食べ物とを満喫してきた杉山さんに「この夏秋におすすめの電車移動スポット・ベスト10」をうかがいます。全線踏破の偉業についても、語っていただく予定です。

コロナ対策はもちろん万全にしながら、鉄道旅をおおいに満喫するヒントが満載。どの線も知り尽くす杉山さんのお話を、当日はぜひお楽しみください。

講座概要

<日時>

2021年8月3日(火) 19:30~21:00 

<開催場所>

オンライン(ZOOM)

<ご参加までの流れ>

※本イベントは終了いたしました。アーカイブ視聴のみとなります。

<アーカイブ配信について>

事前にイベントチケットをご購入の方には、8月4日(水)12時頃にアーカイブ動画の視聴方法をお送りいたしました。

それ以降にご購入の方には、購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

2021年8月18日(水)23時59分まで視聴可能です。

講師紹介

杉山淳一(すぎやまじゅんいち)

1967年、東京生まれ。都立日比谷高校、信州大学経済学部卒。PC系出版社に入社し、ゲーム雑誌の広告営業を経てフリーライターとなる。近所を走る東急池上線の踏切音を子守唄として育ち、小学生で「乗り鉄」に目覚めて東急電鉄を完乗。2021年4月8日に近鉄吉野線吉野駅で全国全旅客路線を完乗。累計29332.9kmを踏破。著書に『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』、ゲーム『A列車で行こう』シリーズ公式ガイドブック、『ぼくは乗り鉄、お出かけ日和。』(幻冬舎)などがある。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP