1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 40歳の起業家と、戦国時代の「戦」の話をしよう。〔幻冬舎大学〕

40歳の起業家と、戦国時代の「戦」の話をしよう。〔幻冬舎大学〕

価格
5000 円(税抜)
ポイント
50pt

販売開始日:2020.11.26

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2020.11.26

40歳の起業家・須藤憲司さんと、40歳の芸人・房野史典さんが、戦国時代の「戦」の話をするよ!

「戦国武将を起業家と見立てて、話してみたいですね、房野さん」
という須藤さんの一言から決まった、今回の対談。

著書『ハック思考』がヒットした起業家者・須藤憲司さんと、新刊『13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう。』が出たばかりの芸人・房野史典さんは、同い年の40歳。

房野さんは、今回の新刊の中で「終わりの見えない戦国の世」と「先の見えない現代」を重ねることで、人間の面白さ、歴史の面白さを描きだしています。

一方で、須藤さんは、『ハック思考』の中で「歴史上の偉人たちのマンガが繰り返し僕に教えてくれたことこそが、世界をハックする方法です」と書いています。

二人の話が、面白くならないわけがない!

せっかくの機会ですので、今回、参加形式を2つご用意いたしました。

1)オンライン参加(無料/YouTubeライブ)
2)現地参加(有料)の2コースです。

現地参加コースは7名様限定。配信の様子を現場で見学しつつ、配信が終わったあと、クローズドのオフライン状態で、1時間ほどサイン会+懇談会に参加できます。おふたりと直接お話するチャンスです!

講座概要

<日時>
18時30分~21時00分頃(18時開場)

<開催場所>
幻冬舎本社(予定) 限定7名様 サイン会+懇談会あり

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)
※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

講師プロフィール

須藤憲司(すどう けんじ)
株式会社Kaizen Platform 代表取締役
2003年に早稲田大学を卒業後、リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platformを米国で創業。現在は日米2拠点で事業を展開。企業の顧客体験DXを支援する「UX」「動画」「DX」の3つのソリューションを提供。
著書:『ハック思考~最短最速で世界が変わる方法論~』 (NewsPicks Book)、『90日で成果をだす DX(デジタルトランスフォーメーション)入門』(日本経済新聞出版社)

房野史典(ぼうの ふみのり)
1980年岡山県生まれ。名古屋学院大学卒業。お笑いコンビ「ブロードキャスト!!」のツッコミ担当。無類の戦国武将&幕末好きで、歴史好き芸人ユニット「六文ジャー」を結成し、歴史活動も盛ん。
初の著書『笑って泣いてドラマチックに学ぶ 超現代語訳 戦国時代』(小社刊)がブレイクし、その後の著書に『時空を超えて面白い!戦国武将の超絶カッコいい話』(王様文庫)、『笑えて、泣けて、するする頭に入る 超現代語訳 幕末物語』(小社刊)がある。面白いだけではないのは、何人もの歴史家の先生方からも絶賛されていることが証明している。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP