1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. 細川貂々さんと考える 「素の自分」ってなんだろう?イベント参加〔幻冬舎大学〕

細川貂々さんと考える 「素の自分」ってなんだろう?イベント参加〔幻冬舎大学〕

価格
500 円(税抜)
ポイント
5pt

販売開始日:2020.09.15

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2020.09.15

みんなはどんなふうに自分を大事にしているの?

そのままの自分を認めて、大事にしたいけど、どう扱っていいのかわからない…。そんな悩みを抱える人も多いのではないでしょうか? 

まんが家の細川貂々さんもネガティブな自分を持て余し、どうやったら素の自分を認められるのかを探し続けてきました。

そんな細川貂々さんの新刊『もろくて、不確かな、「素の自分」の扱い方』は、いろんな人に「素の自分」の話を聞いて、まとめた本。そこでこのたび、本書の発売を記念して、みなさんに「素の自分」との付き合い方を聞き、考える会を開催いたします。

お申込み時に

〇「素の自分」にまつわる悩み

〇自分を大事にするために意識していること

〇貂々さんにこの機会に聞いてみたいこと

をお書きください。

(下記URLをクリック グーグルフォームにご記入ください)

https://docs.google.com/forms/d/1C51DDoDVVBezJpzVWH0orgmbJEfIj

いただいたコメントをもとに、当日、「素の自分」との付き合い方について考えていきたいと思います(お名前をお出しすることはありません)。

いろんな方の「素の自分」にまつわるお話を聞ける貴重な機会にぜひご参加ください!

<日時>

2020年10月17日(土) 13時~14時30分

<開催場所>

オンライン〈Zoom〉

<タイムテーブル>

13時00分~14時00分 貂々さんによるオンライントーク

14時00分~14時30分 ご観覧のみなさんも参加してのアフタートーク

<当日の流れ>

お申し込みいただいた方には、講座開催日の11時00分までに招待URLをメールにてお送りします。

※サーバーやメーラーが自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。事前にドメイン許可設定(サービスによっては、「セーフリスト」「ホワイトリスト」など)で「@gentosha.jp」および「@gentosha.co.jp」のドメインを許可しておいてください。

※11時00分を過ぎても招待URLのメールが届かない場合は、support@gentosha.jp までご連絡ください。または、090-3876-2246(山村)まで。

<著者プロフィール>

細川貂々(ほそかわ・てんてん)

1969年生まれ。セツ・モードセミナー卒業後、漫画家、イラストレーターとして活動。パートナーのうつ闘病を描いたコミックエッセイ『ツレがうつになりまして。』はベストセラーとなり、ドラマ化・映画化もされる。その他、「イグアナの嫁」シリーズ、『本当はずっとヤセたくて。』『タカラズカが好きすぎて。』『40歳から「キレイ」と「オシャレ」始めました。』(すべて小社)、「それでいい。」シリーズ(共著、創元社)、『生きづらいでしたか?私の苦労と付き合う当事者研究入門』(平凡社)『アタックPTA』(朝日新聞出版)など自身の経験をもとにした著作が多数ある。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP