1. Home
  2. ストア
  3. イベントチケット
  4. メディアで話題!性教育アドバイザー・のじまなみによる親子向けの特別授業〔幻冬舎大学〕

メディアで話題!性教育アドバイザー・のじまなみによる親子向けの特別授業〔幻冬舎大学〕

価格
3800 円(税抜)
ポイント
38pt

販売開始日:2020.02.17

※メールでお送りする電子チケットです。紙のチケットの送付はしておりません。

販売開始日:2020.02.17

学校では教えてくれない!
新学期を前に、親子で楽しく性教育をはじめませんか?

とにかく明るい性教育【パンツの教室】代表理事・性教育アドバイザ ーとしていまメディアで注目を集めているのじまなみさん。『赤ちゃんはどこからくるの? 親子で学ぶはじめての性教育』の刊行を記念して、親子向けの特別授業を開催します。(※4歳〜7歳くらいまでのお子さんが対象です。)

全国各地での講演が大人気! 笑って泣ける、のじま流性教育

いまのネット社会においては、3歳からの性教育が理想です。

体のしくみから命の成り立ち、防犯まで、正しく、わかりやすく、楽しくお話しします。

・性教育は3歳から

・水着ゾーンってなあに? 

・なぜ家庭での性教育が大切なの?

・こどもの「なぜ?」「どうして?」にどう答える?

・インターネットとのつきあい方   など

なかなかオープンにできない「性」にまつわる悩みや疑問。この機会にすべてお答えします!

講座概要

<開催日時>

3月14日(土)

13時30分~15時30分(13時00分開場)

<開催場所>

幻冬舎1号館イベントスペース

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7

(東京メトロ副都心線「北参道」から徒歩1分

またはJR・都営地下鉄線「代々木」から徒歩7分)

※『赤ちゃんはどこからくるの? 親子で学ぶはじめての性教育』書籍代込でございます。

※会場には駐車場・ 駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。※会場には、飲料水の自販機がございません。飲み物は各自あらかじめご用意のうえお越しください。

※チケット1枚でお子様1名様までご参加いただけます。お子様2名様お申込の場合は2名様分お申込下さい

※チケット1枚につき、参加のお子様以外に、保護者様または3歳以下のお子様、計3名まで同席が可能です。

<講師プロフィール>

性教育アドバイザー。「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表理事。泌尿器科の看護師を経て、「子どもたちが危険な性の情報に簡単にアクセスできること」に危機感を抱き、2016年より活動を開始。幼稚園、小学校、中学校、行政、企業などから要請をうけ、全国各地で講演をするほか、NHK首都圏ニュースをはじめ、国内外のメディアから多数の取材を受ける。著書に『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)など。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP