1. Home
  2. ストア
  3. 電子書籍
  4. 文芸
  5. エッセイ・随筆
  6. 全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割

全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割

岡本雄矢

価格
1485 円(税込)
ポイント
74pt

販売開始日:2022.04.27

※この商品は電子書籍です。紙の本ではありません。

販売開始日:2022.04.27

誰にでもあるこんなトホホ、あんなトホホ。
でも、ここにあるのは、とびきりのトホホ。
――あなたに明日笑ってもらうために、世界の片隅で、僕の不幸をつぶやいてみました。
“歌人芸人"による、フリースタイルな短歌とエッセイ。
穂村弘さん、俵万智さん、板尾創路さん絶賛!
・あの数ある自転車の中でただ1台倒れているのがそう僕のです
・星空が綺麗なことで有名な露天風呂でのすごい曇天
・さっきまで順調だったレジの列 急にもたつきだす僕の前
・頼んでたラーメンよりも200円高いのがきたがなにも言わない
・たかが5分そんな遅刻も7年で8400分6日待ってる
・「またムール貝ですか?」ってまたムール貝頼んだらダメなんですか?
・死にたいと呟くあいつの腸にまで生きて届いているビフィズス菌
・写ルンですあるんですけど撮るものがないんです撮る人いないんです
・趣味 君のLINEを見返すこと 特技 君から返事が届かないこと
・歯磨きのリズムキモいと言われてる同棲3日目の夜のこと ほか。
短歌で切なく、エッセイでさらに切ない!
===
ひたすら小さな不幸に見舞われる日々を、短歌にしています。
僕の生活には、なぜ自分だけこんな目に遭うんだ、と思うようなことが頻繁に起こります。
生きるのって難しいなと、いつも思っています。
言いたいことが言えなかったなと、昨日も思ったし、今日も思ったし、明日も思うでしょう。
あなたに明日笑ってもらうために、僕の不幸を短歌にしてみました。
--「はじめに」より

幻冬舎plusでの読書にはインターネット通信(オンライン)環境が必要です。
※特に、画像が多い本やコミック作品を読む際は通信するデータ量が多いため、高速なブロードバンド通信環境を推奨いたします。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP