1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎plus+編集部便り
  4. 映画に出てくる犬だけをレビューするコミッ...

幻冬舎plus+編集部便り

2019.10.25 公開 ツイート

映画に出てくる犬だけをレビューするコミックエッセイと、伊藤賀一氏による47都道府県事典の各地方版を刊行 幻冬舎編集部

電子オリジナル書籍のレーベル“幻冬舎plus+(げんとうしゃぷらすぷらす)”。新たに惑星シベルさん、伊藤賀一さんによる作品を2019年10月25日(金)に発売しました。

※価格は書店によって異なる場合があります

惑星シベル『惑星シベルのグッド・犬・ハンティング 映画に出てくる犬だけレビュー』

犬なくして映画は語れない!
映画と犬好きの漫画家 惑星シベルが、映画に出てきた“犬”だけをレビュー。

『ウォレスとグルミット』など犬が主役の映画はもちろん、『ロッキー』の愛犬バッカス、『マスク』の相棒マイロ、さらにはワンシーンだけしか出てきていない犬や、主人公を窮地に追い込む犬でさえ愛でてしまう、犬への偏愛が詰まったコミックエッセイ。

幻冬舎plusの連載『惑星シベルのグッド・犬・ハンティング』で2019年1月から7月に公開された記事に、書き下ろしの回や描き下ろしイラスト「グッド・犬・チェキ」を加えて再編集した、映画フリーク&犬フリーク必携の1冊です。

電子書籍(税別727円)は各電子書店で10月25日(金)より発売。
紙書籍(オンデマンド版、税別909円)はAmazon限定で11月初旬頃より発売予定。

伊藤賀一『47都道府県の歴史と地理がわかる事典 北海道・東北地方篇』『~ 関東地方篇』『~ 中部地方篇』『~ 近畿地方篇』『~ 中国・四国地方篇』『~ 九州地方篇』

あなたの知らない日本がこんなにあります。

一家に一冊!
出張、旅行、話のタネ、お子さんの受験にも。

現在の都道府県制度ができたのは、1947年に施行された地方自治法。
ですが、日本の地方行政区分の歴史は1300年以上前までさかのぼります。
変化に富んだ地形と気候、国vs.地方、地方vs.地方のしのぎを削る勢力争い、そのなかで育まれた個性豊かな産業、文化、人々の暮らし――。
都道府県は、存在そのものが日本人の心のよりどころなのです。
オンライン予備校「スタディサプリ」の人気講師ガイチ先生が、各都道府県の歴史・地理をコンパクトながら深掘り解説。
全都道府県に足を運んで集めた「鉄板ネタ」「地雷ネタ」まで盛り込んだ、読んで楽しく役に立つ画期的な事典です。

※本書は幻冬舎新書より9月25日に刊行された『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』から一部を抜粋した電子書籍限定作品です。

希望小売価格:各480円(税別)

{ この記事をシェアする }

幻冬舎plus+編集部便り

幻冬舎発のオリジナル電子書籍レーベル。

電子書籍ならではのスピードと柔軟性を活かし、埋もれた名作の掘り起こしや、新しい表現者の発掘、分量に左右されないコンテンツのパッケージ化を行います。

これによって紙に代わる新たな表現の場と、出版社の新たなビジネスモデルとを創出します。

「幻冬舎plus+」特設サイトへ

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP