毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

次元上昇日記

次元上昇日記
辛酸 なめ子

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

この連載が電子書籍になりました!『次元上昇日記 ベストセレクション50

友人との会食でホロスコープやダウジングで盛り上がり、「月、山羊同士だよね」「私の月が相手の海王星に乗ってるから……」とマニアックな会話が飛び交っていました。

2016.04.24

先日、講演会に行った帰りにNY在住のデザイナーの女性と話していて、NYといえば家賃が高いんですよね、と素人知識で申したら、想像以上の世界でした。

2016.04.21

紀伊國屋のサザンシアターで、最近本がどんどん出ているヨグマタ相川圭子さんの講演会がありました。

2016.04.18

週末に日比谷公園の食のイベントに行きましたが、肉の煙が充満していて、ホルモンや牛タン、ジンギスカンなど苦手な食材が多く、結局いかめしコロッケしか食べませんでした。

2016.04.15

2016.04.09

ムヒカ前大統領の、外語大の野外サテライト講義を立ったまま拝聴し、寒くて最初は小雨でけっこう過酷でしたが、「消費は人を幸せにしない。自由な時間を奪ってしまう」という言葉が耳に刺さり…

2016.04.09

練馬区中村橋の東本願寺、真宗会館で「花まつり」があり、「コロコロ創刊伝説」がヒット中ののむらしんぼ先生が漫画家何人かで似顔絵描きの仕事があると声をかけてくださいました。

2016.04.06

数日前、急に首が痛くて回らなくなり急いではりに行き、刺しまくってもらって、置きばりまでして、なんとか少しずつ回復。

2016.04.02

結構古い友人というか仕事関係の、もとレースクイーンで今は女社長のセレブ、しのゆきさんから90年代ぶりに連絡が。

2016.03.30

前世レムリア人だったスジャータさんが主催する、音楽とダンスのイベント、レムリアの宴へ。

2016.03.26

最近買った雑誌「anemone」に載っていた、コンタクティーの方がチャネリングして見えたビジョンの「宇宙船内部の図」が印象的でした。

2016.03.23

どうやったって埼玉は横浜にかなわない。

2016.03.16

先日、世界に花咲け! なでしこたちの番宣関係でNHKの国際報道2016の生放送に出るというめったにない体験ができました。

2016.03.15

港区に大使館が多いのはもともと大名屋敷の土地を解放したからだそうで、最上の土地を外国に差し出すなんて日本人のおもてなしマインドを感じずにはいられません。

2016.03.10

久しぶりに仕事で大阪へ。朝6時起きで新幹線に乗りました。

2016.03.07

貧乏性で、何かを食べるしても買うにしても、「これは高すぎる」「こんなに払えない」とまずお金を惜しがる気持ちが強くて、高いものを買うと罪悪感に襲われたり。

2016.03.02

天然石の見本市、ミネラルショーに運命の石を探しに行きました。

2016.02.27

六本木ヒルズ展の村上隆さん展を再訪。最初気付かなかった、白虎や朱雀などのオブジェや、顔が割れている等身大フィギュアなども拝見でき、癒され成仏に導かれそうでした。

2016.02.25

脳の海馬を強化する、食べるIQハーブ、ゴツコラについて調べていたら、驚異的な情報が。

2016.02.23

朝、言いようのない不吉な予感で目が覚めました。

2016.02.19

無料の会員登録で幻冬舎plusを更に楽しむ!会員特典をもっと見る

会員限定記事が読める

バックナンバーが読める

電子書籍が買える

イベントに参加できる

  • 俺はまだ、神に愛されているだろうか?
  • 二人の“ハル”が、あの3月11日、東京で出会った——。
  • 希望が芽吹く傑作長編
  • 「上から目線」の憲法を、思わず笑い転げそうになる口語訳にしてみました。
  • 数字の苦手な人でも飛躍的な成果を上げられるノウハウを開陳!
  • 矢三郎の「阿呆の血」が騒ぐ!
  • 麻生幾、浦賀和宏、小路幸也らによる書き下ろしミステリー小説が100円で発売!
  • 「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」
  • 夫との最後の日々が教えてくれた、人生の真実。
  • あの子は、私の子だ。 血の繋がりなんて、 なんだというのだろう。
麻生幾、浦賀和宏、小路幸也らによる書き下ろしミステリー小説が100円で発売!
希望が芽吹く傑作長編
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!