毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

次元上昇日記

次元上昇日記
辛酸 なめ子

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

この連載が電子書籍になりました!『次元上昇日記 ベストセレクション50

サンシャインには不思議な魔力がある。

2016.10.18

最近あったちょっと不思議な話。朝デジタル時計を見ていたら、数字がどんどん消えていって、完全に消えました。

2016.10.14

取材のあとちょっと時間があったので、築地の秋まつりへ。

2016.10.12

先日キャンセルした屋久島行き、JALのサイトを調べたら、帰りの便が飛ばなかったことがわかりました。

2016.10.07

最近九州づいてますが、4年ぶりの鹿児島。

2016.10.04

意識低い系男子の会話には「クソ」が頻出するような。

2016.10.02

朝早く鎌倉へ行き、レンタル着物屋で和装に着替えて、鎌倉能舞台へ。

2016.09.27

街のトイレで、激しく咳をしているおばさんがいて、一瞬、風邪がうつったらどうしよう、という思いでちょっと離れたりしたのですが、トイレにいた別のおばさんが「咳、大丈夫?」と他人のおば…

2016.09.25

カフェの街、清澄白河の通りで、かかしコンクールがやっていました。

2016.09.21

先日「ムー」の取材で、かつて帝国劇場のミュージカルで踊っていたというLISAさんに、ヒーリング系ボリウッドダンスをちょっと習う機会がありました。

2016.09.16

渋谷西武の手芸コーナーで久しぶりにミシンを使い、そもそも家庭科教師の娘だったことを思い出しました。ボビンとか久しぶりに目にしました。

2016.09.11

先日、初対面の女性の第一声が「もっとブスだと思ってた!」でした。「もっと」ということは程度が違っても……ということでしょうか。その日は昼間から、窓の外で「オェェェェ!」「グウェエ…

2016.09.07

なぜ、飛行機の通路はたまに霊が歩いているのでしょう……。目を閉じていると、まぶたの裏に、通路を歩く人の姿が浮かんできて、でもパッと目を開けても誰もいないことが数回。最初に見たのは…

2016.09.04

博多のRethink Booksのイベントに来ていただいた方におかれましては、本当にありがとうございました。イベントに関係してくださった方にもお世話になりました。この場を借りて厚…

2016.09.03

仕事をしていたら、テレビで「夏あるある」という話題をやっているのが聞こえてきて、それが滑舌が悪いせいか、私の耳がおかしいのか「夏アナル」と聞こえてしまう。

2016.08.30

数週間ぶり、Maker fesぶりのビックサイト。

2016.08.27

先日、取材で高級住宅街を通りかかったとき、どうしたらこんな家に住めるんでしょうね、とつぶやいたら、Iさんが「一部上場、商社、親の援助」と即答しました。全部無縁でした……。

2016.08.25

テスラのイーロン・マスク氏が「人類はコンピューター・シミュレーションの中で生きている」と言ったそうです。

2016.08.20

お盆は夢の中で、先祖っぽい人の家に行き、庭に咲いている花を見せてもらいました。

2016.08.17

コスメキッチンのFさんという美女に素敵な店を教えてもらい、場所は飯田橋だったのですが、二つの店舗がわりと近い距離にありました。

2016.08.13

無料の会員登録で幻冬舎plusを更に楽しむ!会員特典をもっと見る

会員限定記事が読める

バックナンバーが読める

電子書籍が買える

イベントに参加できる

  • 相手の力を利用すれば、実力以上の仕事ができる。
  • 専門知識不要、伸び続ける投資法のしくみがわかる
  • 神仏のご加護をもらうコツを全編書き下ろし
  • 山本周五郎賞受賞作『後悔と真実の色』続編
  • 麻生幾、浦賀和宏、小路幸也らによる書き下ろしミステリー小説が100円で発売!
  • 結果を出すため0のカギを握るのは、「余裕=ゆとり」
  • どうしたら女性であることを楽しめるのでしょうか?
  • 俺はまだ、神に愛されているだろうか?
  • あの子は、私の子だ。 血の繋がりなんて、 なんだというのだろう。
  • 我欲にまみれた20兆円産業の闇を突く。
相手の力を利用すれば、実力以上の仕事ができる。
専門知識不要、伸び続ける投資法のしくみがわかる
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!