毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

次元上昇日記

次元上昇日記
辛酸 なめ子

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

NEW

引き寄せの法則って最近はやっているけれど難しいですね。

2016.06.30

出版関係の健康保険があり、それに入ろうと思えば入れたのに、文藝家協会から届いた書類をちゃんと見ていなかったばかりに、入らないまま何年も、高額の国民健康保険にずっと支払っていたショ…

2016.06.27

毎年のように末席を汚させていただいている、マンガ・アニメ作家による「リサイクルアート展」。

2016.06.21

若い女子であふれる東京ドーム。ラクーアに寄ってトイレに行っておこうかと思ったら……どのフロアも柵ができて7.80人は並んでいます。

2016.06.19

2016.06.14

幕張の会場に着くと、バン! バン! と不定期に破裂音が聞こえてきて、平和な海岸に緊張感が走ります。鳥の衝突を防ぐため、追い払う音だそうです。

2016.06.08

天正遣欧少年使節……その「少年使節」というワードに、幻想を抱いていました。 1582年、九州のキリシタン大名の名代として、長崎からヨーロッパに派遣された4人の少年ユニット。

2016.06.07

先日は青山ブックセンターでの田村先生との南方熊楠についてのトークイベントがあり、来てくださった方におかれましては誠にありがとうございました。

2016.06.01

ビヨンセの「レモネード」を拝聴しました。前回のアルバムが性欲全開だったのに比べて、今回は念がこもっていそうな、暗いけれど、何度か聴いているうちに深みに浸れる曲でした。

2016.05.31

本場のガチなサードウェーブ系男子が、イベント会場でおしゃれTシャツとかを売っていたイベントが、天王洲アイルで開催されていました。

2016.05.27

飽食の時代。食べ物が多すぎて残すのは辛いです。

2016.05.24

機中泊はネックピローの有無で快適さが全然違うようです。ネックピロー高いし荷物になるし、と用意していなかったことを後悔しました。機中泊でうなだれて寝て首がガクッとなって、死刑台で電…

2016.05.18

あれからまた試練というか浄化がたくさんありましたが、無事に生きています。

2016.05.14

インドに来てから「は?」「え?」「うそ?!」「死ぬでしょ」と段階的に試練がありました。

2016.05.11

聖人のお祭りが、インドのウジェインという場所であり、意を決してはじめてインドを訪れることに。 飛行機が約10時間という老体に鞭打つ感じで、でも最近の飛行機はタッチパネルが目の前に…

2016.05.10

連休初旬、仕事の合間に波動高めスポットで心身を癒しました。

2016.05.04

最近仕事の打ち合わせで臨死体験の話題になり、なんと五回も臨死体験した強者がいるそうです。その男性は、川で溺れて溺死、パラシュートが開かず海面に激突死、交通事故死、雪の日に路上で寝…

2016.05.03

トランクがないのでいつも旅行に行くときはレンタルで借りています。

2016.04.27

友人との会食でホロスコープやダウジングで盛り上がり、「月、山羊同士だよね」「私の月が相手の海王星に乗ってるから……」とマニアックな会話が飛び交っていました。

2016.04.24

先日、講演会に行った帰りにNY在住のデザイナーの女性と話していて、NYといえば家賃が高いんですよね、と素人知識で申したら、想像以上の世界でした。

2016.04.21

無料の会員登録で幻冬舎plusを更に楽しむ!会員特典をもっと見る

会員限定記事が読める

バックナンバーが読める

電子書籍が買える

イベントに参加できる

  • 読んだら誰かと語りたくなる衝撃のミステリー。
  • EXILE、三代目 J Soul Brothers、E-girls…人気写真集・エッセイ 一挙電子化!
  • 99.5%実話!沖田×華の大人気コミックエッセイ!
  • 中谷美紀の大人気エッセイ 一挙電子化!
  • 久住昌之と土山しげるが初タッグで描く、孤独な「食」との戦い。
  • ――カラダ──がまるごと愛しくなる、共感必至のエッセイ集
  • 衝撃の書き下ろし小説!
  • 自らも政治家として田中角栄と相まみえた著者が、毀誉褒貶半ばするその真の姿を「田中角栄」のモノローグで描く意欲作。
  • バイリンガルニュースまみの大人気コラム電子書籍化!
読んだら誰かと語り合いたくなる衝撃のミステリー!
共感必至のエッセイ集!
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!