せっかく暖かくなってきたところだったんですが、ここ数日は真冬のような寒さ。しまったばかりの真冬用のダウンジャケットを引っ張り出してきて着てます(笑)。
さて前回、お伝えした“新しいこと”。ついに始めることが出来そうです。具体的に説明すると、YouTubeの動画コンテンツの立ち上げです。流す内容は、もちろんサッカー。ボクが司会となって、まず初回の今回は戸田和幸さんと小澤一郎さんをお招きし、この後行われるサッカー日本代表ベルギー遠征、2試合のプレビューを配信します。良かったら、こちらまでアクセスしてみてください。→ https://www.youtube.com/channel/UC7N1aavBc7wAoTsI4eP0BiA
そして年度末ということで別れもあります。TOKYO FM クロノスで6年半もお世話になった髙橋万里恵さんが卒業となります。あまりに長かったので、一緒に番組をやらないことが信じられませんが、3月29日をもってボクとのクロノスはラストです。もちろん翌日も速水健朗さんとクロノスフライデーはありますので、最後まで聴いて頂ければと思います。
髙橋さんには色々とサポートして頂き、本当に感謝してます。また厳しいツッコミを頂くことによって、自分自身のダメさ加減に気づいたり、新しい自分を発見することも出来ました(笑)。もちろん今後も、他の現場で一緒になることはあると思いますが、改めてここで感謝の言葉を綴らせて頂きます。
本当に6年半、ありがとうございました。心から感謝しています。また今後も、宜しくお願いします。

 

久々の富士山が新幹線から、なんとか見えました。新幹線に乗るときはいつも必ず、富士山側の席に座るんですが、最近ずっと見られていなかったので、うれしかったです。日本人が富士山を見ると落ち着く感じは、なんなんでしょうか? ボクだけかな??
 

新幹線で向かったのは京都。同志社大学サッカー部、今シーズンも開幕しました。ここから12月までの長い戦いが始まります。今年は、また関西学生リーグ1部に復帰。選手たちとともに頑張っていきます。
 

京都に行ったら、行きたくなるお店は色々ありますが、焼き鳥であればココ。これは、しっかりした噛み応えのある親鳥の“かたむりし”。
 

この“かたむりし”を青唐辛子をかじりながら頂くんですが、これがまた絶品なんです!!!!!
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

中西哲生『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

中西哲生『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』

「成長したいなら、貯金なんかするな!」無謀な買い物ぶりで世間を騒がせる人気スポーツジャーナリストによる過激な自己投資のすすめ。「Webマガジン幻冬舎」の人気No.1連載、単行本化!