2月に入ってますが、相変わらず寒いです。というか例年通りであれば、雪が多いのは確かに2月ですよね。おかげで全く春物の服には目がいかず……。この冬はダウンとかコートとかアウターがたくさん売れただろうなぁ。やっぱり冬は寒い方が良いし、夏は暑い方が経済的には良いんでしょう。確かに寒い時に食べる鍋はサイコーだし、寒い中で食べるラーメンもサイコーなんで、今年の冬は確実に太りました(←自業自得)。ただ寒いのが大嫌いな人間としては、この寒さは早くなんとかしてもらいたいです。

仕事は相変わらず忙しくさせて頂いていますが、Jリーグがシーズンインしたことでプロ選手のパーソナルトレーニングはいったん落ち着きました。それがデブに拍車をかけている訳でもあるんですが……(笑)。ただ、と同時にプロ選手のチームがスタートしたということは、学生のチームも新チームに切り替わって、新しいシーズンがスタートしています。今シーズンも同志社大学サッカー部のテクニカルディレクターを務めさせて頂きます。昨シーズンは1部から降格し2部での戦いでしたが、優勝し見事にワンシーズンで1部復帰を果たすことができました。今年もすでに京都には行っていますが、1部での戦いなので関西に行く機会が増えそうです。

また昨シーズン同様、前回ここで書かせて頂いた富山第一高校にも関わらせて頂きますし、今シーズンも親善大使を務める出雲の大社高、大社中、大社小の指導も積極的に続けさせて頂きます。今年も皆さん、どうか宜しくお願いします。

1年2カ月ぶりの熊本です。前回は震災の取材でしたが、今回は講演だったので日帰り。熊本城に行ってみましたが、まだまだ復興は道半ば。今度は取材に伺いたいです。
 

短時間でも、なんとか熊本を楽しむ為に熊本ならではの食を。ということで、人生初の太平燕(タイピーエン)。
 

見た目はチャンポンですが、麺を持ち上げると春雨!! デブってる自分にはサイコー(←間違いない)。紅蘭亭で美味しく頂きました。ご馳走さまです。
 

デブってるからではありませんが、そろそろ髪型に飽きてきたので、若干の変更。
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

中西哲生『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

中西哲生『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』

「成長したいなら、貯金なんかするな!」無謀な買い物ぶりで世間を騒がせる人気スポーツジャーナリストによる過激な自己投資のすすめ。「Webマガジン幻冬舎」の人気No.1連載、単行本化!