あけましておめでとうございます。2018年、初めての更新となります。買い物W杯3、今年もどうか宜しくお願いします。今年はW杯イヤーということもありますが、バシバシ仕事していきたいと思います。

開幕は6月14日なので、まだ半年ありますが、選手たちの戦いはすでにスタートしています。まず5月のメンバー発表に向けて、23人の枠への熾烈な争いです。そんな中、有り難いことに今年も年末年始に、様々なプロサッカー選手からオファーを頂きパーソナルトレーニングをさせて頂きました。

さらに選手からだけでなく、チームからもオファーを頂き、年末年始は高校選手権を戦う富山第一と一緒に過ごしていました。しかし残念ながら一回戦、二回戦は突破したものの、三回戦で優勝した前橋育英に敗れました。四日間で3試合という厳しい日程、最後まで健闘したんですが、アディッショナルタイムにゴールを奪われ0-1。短期決戦、そしてハードな日程の難しさを痛感しました。富山第一の大塚監督始め、選手、スタッフの皆さん、貴重な時間を共有させて頂き、本当にありがとうございました。

今年もサッカーだけでなく、全てに貪欲かつアグレッシブに生きていきます。どうか、宜しくお願いします。
 

今年のNHK大河ドラマは『西郷どん(せごどん)』。という訳で、ということではないんですが(笑)、年が明けると必ず行っている上野公園へ。凛々しい!!
 

富山第一vs前橋育英。何の縁か分かりませんが、富山第一が戦った3試合は全て、川崎フロンターレのホームの等々力でした。いつもはフロンターレサポーターが座っている位置から観戦。
 

今年もお正月に家族全員、元気に集まることができました。感謝。
 

遅くなりましたが、自分へのクリスマスプレゼントはGIANTの自転車。すごーく気に入ってます。
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

中西哲生『ベンゲル・ノート』

スポーツキャスターとして活躍する中西哲生は、名古屋グランパス選手時代に、ベンゲル監督のトレーニングメニュー、ミーティングでの発言などを一冊のノートにメモしていた。本書は、そのノートをもとに、世界的名将ベンゲルの理論、戦術のすべてを明らかにする。

中西哲生『不安定な人生を選ぶこと 買い物ワールドカップ2000~2002』

「成長したいなら、貯金なんかするな!」無謀な買い物ぶりで世間を騒がせる人気スポーツジャーナリストによる過激な自己投資のすすめ。「Webマガジン幻冬舎」の人気No.1連載、単行本化!