ロザン菅さんの『身の丈にあった勉強法』を発売前に読んで「感想文を送ろう」企画!絶賛、こちらでご紹介させていただいています!

今回は、男子中学生から届いた感想文です。
とても個性的なないようです。驚くべきは、自筆の図解!

そして、世の中のお父さんお母さん! 親に「宿題やった?」と聞かれたら「今からやろうと思ったのに」というところで、それを言われるとやる気が失せてしまう。んだそうですよ! まさしくこれぞ、生の声。

 *****

【 HRY 】さんから届いた感想文

 僕は文章を書くのが苦手なので、質問や思ったことを箇条書きで書こうと思う。

 質問や思ったことを書く前に、バウンドプルーフを送ってくださりありがとうございました。非売品をGETできてlucky!!と思った。大切にしようと思う。

 この本には、中学生の僕でも共感できるようなところがいくつかある。特に、親に「宿題やった?」と聞かれたら「今からやろうと思ったのに」というところで、それを言われるとやる気が失せてしまう。菅ちゃんもこんな体験をしてきたのかな?と思った。

 たまに出てくる自虐ネタとかもおもしろくて読みやすい。自分だったら失敗談は書けないと思う。ちなみに自虐の虐は分からなかったので、「すぐに調べる」という菅ちゃんから教わった勉強法を実践してみた。この勉強法をこれからも続けてみたい。

<質問>

 ・相方の宇治原が読者に嫌われてもいい?

 ・なぜ自分の黒歴史を公開できるの?

 ・菅ちゃんは偏差値30アップの勉強とかはやったの?

 ・菅ちゃんの得意教科は何?

<思ったこと>

 ・宇治原はクイズでバランスを考えて問題を問いていたというのを知って驚きだった。今度からクイズ番組を見るときは左上を見ているか見てみようと思う。

 ・リアルタイムで「ゼロ原」を見たかったなぁと思っている。

 ・クイズ番組でも、「Qさま!!」とかより「ナゾトレ」などのひらめき力があれば正解できるようなクイズ番組ならいっぱい答えられるかもしれない。(出れなかったら意味ないけど)

自筆の図解にびっくり!

すごく面白かったです。次回作に期待しています。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

菅広文『身の丈にあった勉強法』

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする! ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは!? ベストセラー『京大芸人』シリーズのエッセンスが、たっぷり詰まってます!

今までに、ここまで言い切った「勉強本」があったか!?
高学歴コンビ・ロザンの菅が描く、無駄のない、でも、確実に成果の上がる勉強法!