ロザン菅さんの『身の丈にあった勉強法』を発売前に読んで「感想文を送ろう」企画!絶賛、こちらでご紹介させていただいています!

続きまして、中学3年生女子からの感想文も届きました。
若いのに、考え方がしっかりしているし、この本から大切な部分を読み取る力もすごいなーと感心してしまった感想文でした(^0^)
「私は私でいい」と思いながらも、「周りへの尊敬の気持ちも忘れちゃいけない」と思っているそうで、その考え方に、こちらの背筋が伸びました!

 *****

 【 NM 】さんから届いた感想文

 ロザンのお二人へ。

 中学3年の女子です。

 受験生の私にとって、今読んで本当によかったと思える本でした。

 この本で紹介されている勉強法は、簡単なのにとても理にかなっていて、今すぐ実践したくなるものばかりでした。また、菅ちゃんならではの面白くて的確な例えに、愛のこもった宇治原いじり、コンビの仲の良さも感じられました。本が苦手な私でもスラスラと読破できるこの本は、若者の活字離れを食い止める救世主になるかもしれません!

 そして、本の後半には、意外と(というと失礼かもしれませんが)菅ちゃん流の「身の丈にあった考え方」など、真面目な内容も書かれていて、考え方一つで平凡な私の人生を豊かに変えてくれる本でした。そのため、私のような受験生はもちろん、学生、就活生、社会人、主婦(夫)など、どんな立場の方が読んでも、得られるものがたくさんあるように感じました。

 私は、この本を読んだことで勉強や人生の価値観が変わり、「私は私でいいんだ!」と自信を持つことができました。

 また、これからの人生、自分の実力をわきまえ、周りへの尊敬の気持ちを忘れることなく、日々過ごしていきたいと思えるようにもなりました。今思うと、人と比べては卑屈になっていた昔の自分が恥ずかしいです・・・。

 受験前にこの本に出会えて本当によかったです。この本を通して、たくさんの人に笑顔を届けてあげてください!

 本当に、ありがとうございました!

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

菅広文『身の丈にあった勉強法』

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする! ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは!? ベストセラー『京大芸人』シリーズのエッセンスが、たっぷり詰まってます!

今までに、ここまで言い切った「勉強本」があったか!?
高学歴コンビ・ロザンの菅が描く、無駄のない、でも、確実に成果の上がる勉強法!