ロザン菅さんの『身の丈にあった勉強法』を発売前に読んで「感想文を送ろう」企画!絶賛、こちらでご紹介させていただいています!

大野竜之介さんは、中学一年生だそうです。
ちょっと前に、中学受験を経験されたそうです。
その大野さんが、「当時に読むことができたのなら、受験の参考になったのに!」と思ったという、具体的な方法は、どれとどれでしょうか!?
答えは感想文の中に!!

 *****

 【 大野竜之介 】さんから届いた感想文

 この本には読者に読んでもらって納得させる力があります。さすがロザンのお二人!

 この本を読むことで、今まで自分の思っていたことの理解が深められます。

 また、今まで見たことも聞いたこともないやり方も多くあり、それぞれの章のタイトルを見るだけで目からウロコでした。

 しかし、読んでみると、やはりどれも納得できる内容ばかり。偏差値30アップの勉強法の意味のなさ、予習復習のどちらかを捨てる、エアー授業、変なところでの勉強、マークシートの数字の研究、神頼みよりやること、トイレのチェックなどが、笑いありで説明されていて、とても分かりやすかったです。

 中には、受験の鬼・宇治原さんだけができるやり方もありましたが、それはそれで参考になりました。

 僕は中学受験をしたのですが、当時に読むことができたのなら、受験の参考になったのになぁと感じました。

「学校の勉強をせずに塾に行くのは、暴飲暴食をしてからジムに行くのと同じこと。」など、この本を受験前に読みたかった~と思いました。笑

『身の丈にあった勉強法』

 このやり方を大切にこれからも勉強に励みたいと思います。

 本の発売と、ロザンのお二人のサイン会を楽しみにしています!!

 プルーフも持参しますので、サインを頂けたら嬉しいです。

 ロザン大好きです。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

菅広文『身の丈にあった勉強法』

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする! ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは!? ベストセラー『京大芸人』シリーズのエッセンスが、たっぷり詰まってます!

今までに、ここまで言い切った「勉強本」があったか!?
高学歴コンビ・ロザンの菅が描く、無駄のない、でも、確実に成果の上がる勉強法!