ロザン菅さんの『身の丈にあった勉強法』を発売前に読んで「感想文を送ろう」企画!いよいよ、こちらでご紹介させていただきます!

公務員試験真っ只中の20歳の女性からの感想文。
就職活動中というのは、まわりがどんどん就職先が決まっていったり、同じ試験を受けるのにまわりの人がどんどん勉強が進んでいったりすると、焦りますね。
でも、他人と同じことをするより、「自分に合った勉強法」で勉強するほうが、成績は伸びるのです!
試験頑張ってください!合格祈願!!

 ****

 【 ike ​】さんから届いた感想文

 公務員志望の大学3年生です。

 来年、公務員試験(就職活動)を控えています。

 頭の良い周りの子が勉強をどんどん進めていくなか、私は思うように進まず、むしゃくしゃしていました。

 なんで私は周りと比べてこんなに出来ないんだ、と自分自身を責めていたときに、この本に出会いました。

 この本を読んで思いました。

 必ずしも優秀な友達に合わせる必要はない。

 友達は90分集中できる。

 でも私は30分しか持たない。

 それなら、持たないなら持たないなりに、「30分勉強して休憩する」を3回繰り返して勉強する。その分、何分休憩するか?をちゃんと決める。

(当然、友達と同じ勉強時間では足りないですが…笑)

 心が少し軽くなった気がしました。

 就職活動に対するアドバイスもあり、就職活動直前の私にとって参考になりました。

 今、この本に出会えて良かったと思います。

 ぜひ、学生にも読んでほしいです。

「身の丈にあった勉強法」で、試験本番まで突っ走ろうと思います!

 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

菅広文『身の丈にあった勉強法』

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする! ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは!? ベストセラー『京大芸人』シリーズのエッセンスが、たっぷり詰まってます!

今までに、ここまで言い切った「勉強本」があったか!?
高学歴コンビ・ロザンの菅が描く、無駄のない、でも、確実に成果の上がる勉強法!