アメです。とにかく、ひたすらにアメ。秋の長雨、とは言いますが、10月半ばでこんなに連日アメが降ったのは、子供の頃の記憶を辿ってもありません。つまり、アメが苦手、寒いのが苦手のボクにとっては、かなりツラい日々が続いてます。
そんな中、前回ご紹介したノースフェイスが大活躍しています。それもそのはず、大自然の中でチカラを発揮するウェアだからです。素材は、とにかく水に強い。そして、風に強い、寒さに強い。つまり毎日アメが降っているので、服は毎日ノースフェイス。仕方ないですよね、アメだし、寒いので(笑)。そんな理由で、今月もノースフェイスの服を買いました(←仕方ない)。
仕事は秋なのでイベントイベントイベントです。今週末も土曜日は福島県いわき市で、ふくしまFMのイベントがありますし、日曜日は横浜で横浜マラソンのテレビ神奈川、tvkの中継の司会を今年も担当させて頂きます。おそらく、このコラムの更新後には天気も回復しそうですし、朝から夕方までゴール地点横の中継ブース、つまり、みなとみらいにいますので、お時間ある方は遊びに来てください。

当たり前ですが、ボクは当日マラソンは走りません。以前、何度か走っていますが、走るの大嫌いなんで、もう死ぬまで走りたくないというのが本音です(笑)。しかし中西家は母親とボク以外、つまり親父と弟と妹は全員マラソンランナー。しかも親父78歳→4時間半前後。弟46歳→3時間半前後。妹42歳→4時間切り。ちなみに自分のベストはなんとか4時間20分……。絶対に勝てないし、もう劣等感しかないので、やっぱり走るんではなくて、中継の司会に徹します(←正解)。
 

やっとスマホを機種変更。色々、悩んで今回はiPhone8のplusにしました。DAZNでサッカー中継を見るので、さすがにもうこれぐらい画面が大きくないと厳しいです。ちなみに待ち受け画面は、出雲、日御碕灯台からの夕陽。
 

大好きな松島屋の豆大福をクロノスのスタッフの方に紹介したら、そのスタッフさんが買ってきてくれました。相変わらずの美味さ。泉岳寺にあります。
 

和菓子にエスプレッソ。最高です。
 

最近、もう一つハマっているお菓子はコレ。本当に本当に美味しいです、富士山カヌレ。ほうじ茶と合う~♬
 

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

関連書籍

書籍はこちら(Amazon)