ポテトサラダをつくる機会は結構あるかもしれませんが、ときには、気分を変えたいですよね?
旬のときは、じゃがいもよりも安くなることだってある、さといも。
さといもで作るサラダは、“ワンランク上の味”がします。
お料理上手といわれること、間違いなし!

さといもサラダ

調理時間は25分。2人分でたったの190円!

↓↓作り方はこちら↓↓

【意外かも!? 隠し味に、らっきょうを入れると、激ウマ!】
さといもって、旬になるとじゃがいもよりも安かったりするんですよね! そんな時に作ります。これはおみそが隠し味なのですが(みその種類は何でもOK!)、良い風味を出してくれます! 
飲食店で働く自称「味にはうるさい男」である知り合いに高評価だったサラダです。旦那さん曰いわくつぶしすぎると粘り気が出すぎて嫌、みたいなので(わがままだなぁ)、多少形が残るくらいでも良いかもしれません。らっきょうの甘酢漬けがシャクシャク言うのがたまらないらしいです!

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』
→試し読み・電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)

「彼も喜ぶ」「お財布にやさしい」--安い食材でも大満足! 料理が苦手でも美味しくできる!
超カンタン節約レシピ60。
1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60。
1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。