あつあげって、どんな料理に使っていますか?
煮物? みそ汁の具? 炒め物に入れる?
意外に、うまく使えていない気がする(私だけ?)あつあげ。
まさかのグラタン風というアレンジ。
なんとこれが、おいしいのだ!

あつあげのグラタン風

調理時間は20分。2人分でたったの158円!

↓↓作り方はこちら↓↓

【美味しくいただくために、作り立てを出すようにしてね!】
あつあげメニューがマンネリ化していた時に試してみたものです。旦那さんはクリームシチューがあまり好きではないのですが、ルーを工夫してグラタン風にしたら美味しいと言ってくれました! 
やはりできたてが美味しいので、作り置きよりは食べる直前に作ることをオススメします! 時間が経たちすぎるとソースが固まってしまいますよ(泣)。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』

ベストセラーになったあの作品が、マンガになって、ますますわかりやすくなりました!「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60を、イラストで紹介した、イラストレシピ集。
彼も満足!お財布にやさしい! 1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。