1. Home
  2. 読書
  3. 身の丈にあった勉強法
  4. どんなレベルの人も「勉強が好きになる」&...

身の丈にあった勉強法

2017.10.19 公開 ツイート

どんなレベルの人も「勉強が好きになる」&「幸せになれる」勉強法がある!?『身の丈にあった勉強法』で、人生を変えちゃおう! 菅広文

ロザン菅ちゃんによる『身の丈にあった勉強法』が、もうすぐ、11月2日に発売となります!

それにしても、気になるはず。
苦手な勉強が好きになる方法なんて、ほんとにあるの?
確実に成果のあがる勉強法なんて、ほんとにあるの?
大嫌いな暗記が、楽しく出来る方法なんて、ほんとにあるの?

――あるんです!
ひと足お先に、見出しの一部をご紹介しちゃいましょう!

・「偏差値30アップの勉強法」は、ほとんどの人にとって意味がない。
・「宿題やった?」と親に聞かれた瞬間、子供にとって、宿題が「罰」になる。
・ 暗記をする最適な方法はエアー授業。
・「予習」と「復習」。どちらかを捨てるべき。
・ 「教えてもらう方」より、「教える方」が成績が伸びる。
・ 苦手科目は「いつから苦手か」を思い出す。
・ 面識では、喋ることよりも聞くことに重点を。
・ 身の丈にあった生き方=いちばん得な生き方。

さてさて、いったい、これらはどういうことでしょうか!?
学生さんだけでなく、社会人にも役立つ方法が、満載です!
発売までもう少しお待ちください!
アマゾンでの予約はこちらから。
 

関連書籍

菅広文『京大芸人式 身の丈にあった勉強法』

「正しい勉強法」を知らないと、人生で損をする!ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した、究極の学習術とは?予習と復習の、どちらかを捨てるべき。教えてもらうより教える方が、成績が伸びる。身の丈にあっていない学校に入ると、能力が伸びなくなる。――など、学生はもちろん、社会人にも役立つ究極の学習術が満載。

{ この記事をシェアする }

身の丈にあった勉強法

「正しい勉強方」を知らないと、人生で損をする!
ロザン菅が、高性能勉強ロボ・宇治原を観察し続けて確信した”究極の学習術”を、一冊の本にまとめました。
そのタイトルは『身の丈にあった勉強法』。
これまでの常識が覆る& 明日からでもすぐチャレンジしたくなる勉強法って、いったい――!?

バックナンバー

菅広文 ロザン

1976年10月29日、大阪府高石市生まれ。大阪府立大学(現大阪公立大学)経済学部進学。96年8月、高校時代の友人である宇治原史規(京都大学法学部卒業)と「ロザン」(吉本興業所属)を結成。高性能勉強ロボ・宇治原の勉強法や、二人が芸人になるまでを描いた爆笑小説『京大芸人』『京大少年』のほか、縄文時代から現代までの日本史が爆笑しながら一気に頭に入ると評判の『京大芸人式日本史』や、勉強に向き合う思考が変わると評判の『京大芸人式 身の丈にあった勉強法』などの「京大芸人シリーズ」はすべてベストセラーになり、累計35万部突破。ほかに『菅ちゃん英語で道案内しよッ!』、ロザンの2人で書いた初の著書『京大 芸人 ノート』も話題に。最新刊『京大中年』が話題に!

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP