私たちの気持ちを薔薇色にしてくれる、眞子さまと小室圭さんのご婚約のニュース。

婚約内定会見も近くなり、いろいろお忙しい日々のはず。

そんな中で、小室さんが『月たった2万円のふたりごはん』をご購入されたそうです!

今週発売の週刊誌では――

「8月下旬、小室さんは自宅近くの書店で、料理本を品定めしていた。
「棚を熱心に見て回り、『月たった2万円のふたりごはん』という本を買っていました」(居合わせた客)   「FLASH」(9月12日号)より

本書は、人気インスタグラマーでもあるイラストレーターの奥田けいさんが、「節約しながら2人で美味しいごはんを食べよう」をテーマにして、60レシピをイラストで紹介した本。

奥田さん自身も今年結婚したばかり!という、まさに「幸せを呼ぶレシピ!」なのです。

使っている食材やシンプルなものばかりで、調理方法も簡単。背伸びせず、等身大のレシピで、彼氏に「おいしい!」と太鼓判を押してもらったレシピばかりなので、納得感も抜群。

彼のために彼女が作ってあげるのも、彼女のために彼が作ってあげるのも、もちろんふたりで作るのにもよさそうです。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』

ベストセラーになったあの作品が、マンガになって、ますますわかりやすくなりました!「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60を、イラストで紹介した、イラストレシピ集。
彼も満足!お財布にやさしい! 1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。