彼の胃袋を掴むのであれば、ごはんに合うおかずは必須。
今回のレシピは、ばっちりご飯にあうそうです。
しかも、なぜか「男性はあんかけ好き」なんだとか!?
これぞ、困ったときの、テッパン料理!?
彼氏の胃袋を掴み、結婚までしちゃっただけに、さすが、男心ならぬ男胃袋を、よくわかってる!
「男胃袋」についてもっと知りたいかたは、『月たった2万円のふたりごはん』をぜひ(^^)

 

ツナと白菜のあんかけ

2人分で約251円  調理時間は15分!
 
↓↓↓作り方↓↓↓

[彼の胃袋を掴んだ著者による、「なるほど!」な、ひとことエッセイ]
男の人ってなぜかあんかけが好きな人多いですよね。旦那さんはごはんにかけてもりもり食べてます。あんかけはお腹が膨れるので、ごはんの量はいつもより少なくて大丈夫みたいですね! ポイントとして、白菜はしんなりするまで炒めてほしいのですが、ツナは最後に入れること! 火が通りすぎず、しっとりしたまま美味しく食べられます。
ガツガツ食べていたので「この料理の感想は?(笑)」と聞いたら「うまい。以上!」と言われました(適当か!)。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』

ベストセラーになったあの作品が、マンガになって、ますますわかりやすくなりました!「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60を、イラストで紹介した、イラストレシピ集。
彼も満足!お財布にやさしい! 1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。