これって、キャベツのぺペロンチーノ風ってことですね!?
もしやこれは、キャベツの代わりに、いろんな食材でも応用ができそうな、万能レシピでは!?
『月たった2万円のふたりごはん』には、たくさんのレシピが載っていますが、
我が家(担当編集者)宅では、レギュラーメンバー入りしそうな勢いの一品です(^0^)
お酒のおつまみにも最高ですよ!

キャベツのニンニク炒め

2人分で約95円!!  調理時間は10分!!
 
↓↓↓作り方↓↓↓

[著者よりひとことアドバイス!]
アンチョビは高価なので入れないけれど、オリーブオイルとたかの爪、ニンニクで十分美味しいものができます。ニンニクは焦げやすいので火をつける前に入れるとより香りが付きます。ニンニクチューブを買っておいてもいいのですが、生のニンニクのほうが同じくらいの値段で量もあり日持ちもするのでオススメです。香りもとっても良いです!
切ったり、ニオイが嫌な人はチューブでも大丈夫です!
キャベツが高い時はじゃがいもなど家にあるものに置き換えたりもします。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』
→試し読み・電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)

「彼も喜ぶ」「お財布にやさしい」--安い食材でも大満足! 料理が苦手でも美味しくできる!
超カンタン節約レシピ60。
1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60。
1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。