ただいま絶賛発売中の『月たった2万円のふたりごはん』には、
安く出来るのに、彼氏に大好評で、しかもお手軽に美味しく作れちゃう!ーーという究極の節約料理がたくさん紹介されています。
そうです。
節約料理です。
なんといっても、豆苗は、根を残しておけば、水につけておくだけで、2回目の収穫もできちゃうのだから、節約を目指している人は、使わない手はない!
節約料理といっても、シーフードミックスで、贅沢感も出ます!

豆苗とシーフードmix炒め

2人分で約317円! 調理時間は15分!
 
↓↓↓作り方↓↓↓

[簡単だけど、美味しく料理するコツがある!]
お安くて、水につけておくだけで2回目の収穫ができる豆苗。可愛いお皿に入れて観葉植物みたいに飾っていた時に、旦那さんは本気で観葉植物と間違えてました(笑)。日光を少し当ててあげると急生長しますよ‼
豆苗は炒めすぎるとせっかくの食感が台なしなので、しっとりしたらすぐ火から下ろすのが鍵です!
ハーブソルトで炒め、仕上げにナンプラーでなく粉チーズをかけても美味しいです!

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』

ベストセラーになったあの作品が、マンガになって、ますますわかりやすくなりました!「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60を、イラストで紹介した、イラストレシピ集。
彼も満足!お財布にやさしい! 1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。