サラダって、つい、マンネリになってしまいがち。
でも、食卓を彩りよく飾ってくれるし、栄養のバランスをとれるし、サラダはなんとしても出したい。
ナッツを味方にしたら、こんなおしゃれで贅沢サラダになりました!
そしてポイントは「味噌味」。
味噌とナッツって、合うんですね~♪
ほかにも、安くて簡単で美味しくできるレシピが『月たった2万円のふたりごはん』にたくさん載ってます!
いろいろ試してみてください。

旬の野菜の味噌マヨナッツ和え

2人分でたったの215円!  調理時間は20分!
 
↓↓↓作り方↓↓↓

[根菜を使ったり、くるみやアーモンドを使ったり…で美味しさもレシピも倍増!]
野菜の量の指定はありません! たくさん食べてください。
オススメはナスやパプリカを使うことです! 色合いが綺麗になります。なくても本当に何の野菜でも合うので気軽に作れます。じゃがいもやレンコン、ゴボウなど根菜シリーズでも美味しいと思います!
くるみやアーモンドはアクセントになるので是非入れてもらいたいです。友達にこのレシピを教えていたら、後ろから旦那さんが「これほんとにオススメ!」と口添えしてくれました(笑)。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

奥田けい『マンガ 月たった2万円のふたりごはん』

ベストセラーになったあの作品が、マンガになって、ますますわかりやすくなりました!「月2万円食費生活」。
実は、楽しく続けることがポイントなのです!
ノウハウばかり頭に詰め込んでも、楽しくないでしょ!?
著者の奥田けいさんは、日ごろ、どんなふうに楽しく節約しているのでしょうか。
その様子コミックにしました!

奥田けい『月たった2万円のふたりごはん』

安い食材で、充実&美味しい。料理苦手な人でも超カンタンにできる節約レシピ60を、イラストで紹介した、イラストレシピ集。
彼も満足!お財布にやさしい! 1人あたり1日わずか333円で、たっぷりしあわせをつかめるごはん。