毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2017.08.31

2017年9月の恋愛運

真木あかり

2017年9月の恋愛運

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。
まだまだ夏の暑さを残しながらも、少しずつ季節が移ろっていくのが感じられる9月。夏休みモードに後ろ髪をひかれながらも現実にアタマを切り替えて行く人も多い時期ですが、天体もまさにそうした様相を窺わせる星回り。8月後半にモタモタしていたことも順調に進み始め、現実を見据えた動きができるようになるでしょう。楽しかったことの後に訪れる現実は淋しいと感じる人も多いかもしれませんが、スペシャルはたまに起こるからスペシャルなのですよね。だからこそ、そうでない現実の日々をコツコツと自分のために作り上げていくのは、とてもやりがいのある行為と言えるのではないだろうかと、私は考えています。


 

★おひつじ座
3.21~4.19

【恋愛運】
月初の数日はすれ違いから来る衝突に注意。ちょっとしたことで不満をぶつけるくらいなら、いらないお皿でも割ってスルーしたほうがまだマシです。というのは多少物騒かもしれませんが、20日までは愛情運にあたたかな追い風が吹いていますから、つまらないことで幸せを減らす必要はありませんよ。この時期は仕事など、やるべきことにもしっかり注力すること。

【カップルの人】
少し遅めの夏休みを取るなら、ぜひとも楽しい思い出づくりに出かけてみて。「楽しい」ことを共有することで愛が深まります。といっても、仕事も忙しい時期。恋にかまけてばかりでなく、やるべきこともちゃんとやること。

【シングルの人】
「いつ恋人ができてもいい」くらいの前向きな気持ちでいてOK。仕事に力を入れながらも、ときめきを感じられる時間は大切にしましょう。月末には健康に関するアクションを起こすと恋の芽生えもあるかも。ヨガやジム、登山、スポーツイベントなどリフレッシュも兼ねて参加してみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋愛運のところでも述べた通り、月初はすれ違いから来るケンカに注意。LINEの返信をスルーされても気にしないくらいの気持ちがベターです。ままならない恋の辛さに体調やメンタルのバランスを崩しがちな人は、この1ヵ月はメンテナンスに力を入れましょう。心身の健康なくしては、恋も迷子になります。

★おうし座
4.20~5.20

【恋愛運】
恋愛運に強いスポットライトが当たるときです。いくつもの星々が味方し、はずむようなコミュニケーションもきらきらとしたチャンスも期待できるでしょう。自分の世界にこもっているばかりでなく、外の世界に出てみませんか。想像以上に楽しいことがたくさん起こる、それが今という季節です。

【カップルの人】
8月後半はなぜかぶつかりやすい時期が巡ってきていました。気持ちが伝わらない、わかってもらえないといった辛さもあったかもしれませんが、今月上旬にはスッと楽になるでしょう。終わったことにこだわってばかりいないで、目の前の愛にしっかりと目を向けていけるといいですね。

【シングルの人】
片思いの人は絶好のチャンスです。声をかけたり、食事にお誘いしたりと軽めのジャブをいくつか打ってみると良いかもしれません。また、「彼ができたつもり」で生活してみるのも良いアクション。部屋をきれいにしたり、ペアのカップを揃えてみたりといったことが出会い運を上げてくれます。

【障害のある恋に悩んでいる人】
先月は辛い思いが強かった人も多いかと思いますが、この9月は楽しいことも増えてくるでしょう。結論を急がず、今のあなたと恋人にとって楽しいものであることを一番に考えてみてください。ご家庭のある方は、先月に引き続き家庭にもしっかりと愛と力を注いでくださいね。

★ふたご座
5.21~6.21

【恋愛運】
コミュニケーションが豊かになる時期です。普段のおしゃべりはもちろん、メールやLINE、電話でのやりとりが活発になりますから、愛を感じる瞬間も多くなるでしょう。月初の数日は誤解やすれ違いが生まれる暗示もありますが、ガチで争っても得るものはなさそう。ユーモアやスルー力を発揮してやり過ごして。

【カップルの人】
たくさん会話をして愛を深めたいときです。この時期、引っ越しや住宅の購入といった話から、二人の生活が大きく変わる人もいるかもしれません。一緒に住む、どちらかが遠方に転勤する……といった、二人の未来を大きく変えるような出来事も。思いは出し惜しみしたり遠慮したりせず、しっかり伝えられると安心です。

【シングルの人】
好きな人に連絡を取ってみるなら20日頃まで。「どうせダメだろう」なんてマイナス思考は封印して、ポジティブ発想でいることがうまくいくポイントです。家の中をスッキリさせておくのも運気アップにつながります。いらないものは断捨離を。

【障害のある恋に悩んでいる人】
家族の事情でゴタゴタしていたことがあった人は次第に落ち着いてきます。愛があふれる連絡が増えるときですが、浮気中の人は現実に引き戻されるような出来事も多いかも。あまりハメを外しすぎず、節度をもった行動をすると安心な時期です。メリハリを大切にしてくださいね。

★かに座
6.22~7.22

【恋愛運】
コミュニケーションに熱い追い風が吹く1ヵ月です。恋心のあるなしを問わず、いろいろな人と素晴らしいやりとりが交わされるはず。特に下旬は、愛を感じるような言葉を聞けたり、あなたの発言がもとで愛が深まったりすることもあるかもしれません。

【カップルの人】
LINEやメールでのやりとりが楽しい時期です。言いたいことを思い切って伝えるのも、今ならあなたにとって嬉しい結果となるでしょう。愛は言葉にして伝えること。たとえ慣れきった相手でも「愛してる」「好きだよ」といった気持ちを、しっかりと言葉にして伝えていきましょう。

【シングルの人】
フットワーク軽く動き回ることで恋のチャンスが次々と巡ってくるときです。知的好奇心と会話、移動がカギとなるので、興味のあるイベントや勉強会、小旅行といったものはどんどん出かけて。気になる人とはとりあえずSNSでつながっておくのもプラスに。

【障害のある恋に悩んでいる人】
硬直した関係や会えない時間といった壁があっても、メッセージで愛を深められるときです。心の支えになってくれる、刺激を与えてくれるなど嬉しい出来事も多いでしょう。自分磨きに投資をするのも良い時期ですから、次に会ったときに相手をびっくりさせるくらい、変化や成長をしておくというのも良いかもしれません。

★しし座
7.23~8.22

【恋愛運】
いわゆる“モテ期”です。特に月の前半は期待できるとき。一目惚れされたり、好きだった人とバッタリ再会したりと、サプライズと感じられるような出来事も多そう。興味があることにはどんどん挑戦し、行動範囲を広げていきましょう。勉強したいテーマがあるなら今が始めどき。未来もご縁も広がっていくかもしれません。

【カップルの人】
「愛されてる!」と実感できるような出来事が起こるハッピーシーズンです。マンネリが気になっているなら、思い切って外見をガラッと変えてみると良いでしょう。新しい魅力に愛が再燃することもあるかもしれません。相手が同じ仕事場なら、仕事をする姿に相手が惚れ直すようなタイミングも。

【シングルの人】
恋に追い風が吹きやすいシーズンです。この時期、恋愛運を上げる何よりのコツは「自分に手間をかける」こと。服装やヘアスタイル、スキンケアといったものに力を入れて、外見に磨きをかけましょう。気になる人とは積極的に会話を。得意分野について話すと発展が期待できるかも。

【障害のある恋に悩んでいる人】
悩んでいた状態に、光がさすような出来事が起こるかもしれません。好きな人と会えることになったり、辛い恋をしばし忘れるような出来事があったりと、この時期に起こることは驚きを伴うことも。思った道とは違っても、ハッピーはハッピーと受け止めてみると運気アップにつながりそうです。

★おとめ座
8.23~9.22

【恋愛運】
8月はモヤモヤを抱えていた人も多いかもしれませんが、今月上旬にはスッキリ解消。あらゆることに熱意を燃やせるタイミングです。月の全体を通して恋には前向きな風が吹きますが、特に後半は胸が熱くなるような出来事や出会いも増えてくるかもしれません。恋のトラウマが解消する人も。

【カップルの人】
8月中にぎくしゃくした人は、今月誤解を解くことができそう。問題事は無理にいじくり回すよりも、時間が解決するのを待ったほうがスムーズです。相手に積極的に関わっていきたいと思う気持ちも増しますが、気持ちや好意の押しつけは避けること。

【シングルの人】
恋のダメパターンやトラウマを抱えている人は、中旬あたりまでに手放すことができそう。自分を優しく癒やしてあげるようなこともあるかもしれません。そして、気持ちに余裕ができることで、新たな出会いや嬉しい展開を手にする人も多くなるでしょう。下旬は特に期待できます。

【障害のある恋に悩んでいる人】
8月後半はやりきれない思いをどこにもぶつけられずに過ごしてきた人も多いかもしれません。ただ、それも上旬には解決するはずなのでこだわりすぎないこと。しっかり話し合って、制限のある中であってもお互いの理解を深めると仲が安定します。ぶつかることは恐れないほうが良いのですが、言葉はちゃんと選びましょう。

★てんびん座
9.23~10.23

【恋愛運】
なんとなく恋のテンションが上がりにくいときです。淋しさやモヤモヤを解消するために恋に走るのは、余計に孤独感を増してしまう暗示も。とても忙しいときでもありますが、今月は自分の声に正直に、今目の前の「やるべきこと」にだけ目を向けてみるのも良いでしょう。

【カップルの人】
無理をしないことが大切です。一人でいたいと思うなら、そういう気持ちを大切にしましょう。ただし相手を傷つけることのないよう、言葉は選ぶこと。また、淋しさから友達と浮気……なんてことにならないようご注意を。

【シングルの人】
「うまくいかない」という思いを抱えやすいかもしれません。じっと一人で考え込んでしまうよりは、仕事や勉強などに打ち込んだほうがまだ気楽でいられそう。悩み相談は友達が力になってくれるでしょう。辛い思いは語ることで頭を整理するのも良さそうです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
我慢の時期、と言えそうです。心にあいた穴や淋しさ、不満などを相手の存在で埋めようとすると歯車が噛み合わない状態に。いろいろと要望はあるにせよ、求めすぎないほうがこの時期はうまくいくでしょう。自分の欲望としっかり向き合って。

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
8月中は恋に限らず、周囲の人とぎくしゃくしていた人も多いかもしれません。ただ、今月は一転してスムーズになるのでご心配なく。恋よりも仕事や仲間とのコミュニケーションに忙しい時期ですが、月の前半にはこれまでの愛に関する努力が報われたり、実ったりするような出来事があるかもしれません。

【カップルの人】
仕事や友達付き合い、プライベートのイベントなどで忙しいとき。特に長く付き合ったカップルであれば、恋人のことは二の次になってしまう暗示も。友達に恋人を紹介したり、イベントに一緒に参加したりと、一緒に楽しむことを意識すると仲が深まるかもしれません。

【シングルの人】
「恋どころじゃない」という人も多いかもしれません。特に8月末あたりから忙しさが増している人は、今月は正念場。自分の持ち場でベストを尽くすよう、頑張ってみてください。何かに夢中になっている姿が、思わぬところで誰かのハートを射止めているかもしれません。

【障害のある恋に悩んでいる人】
辛い気持ちは友達が相談に乗ってくれそう。頼りすぎは禁物ですが、気が置けない友達と過ごして、気分転換するのはとても良い選択です。仕事に打ち込んで、悩みにフォーカスし続けないことも、この時期は自分を救ってくれそうです。

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
とても忙しい時期です。ストップしていた仕事が急に動き始めたり、いろいろなところからお声がかかったりして、恋に向ける時間が思うように得られない暗示も。とはいえ、いて座の人は忙しいほど妙に元気が出る人。のびのびと力を尽くす姿が好印象に映るはずなので、熱意の向くままに頑張ってみて。

【カップルの人】
20日までは旅行に良いとき。遅めの夏休みを取って、ちょっとお出かけしてみると愛が深まるでしょう。1ヵ月を通して忙しく、特に仕事に夢中になると恋人を放ったらかしにしがちな傾向もあるので、二人とも休みの日などはできるだけ仕事を持ち込まず、一緒に過ごす時間を取ってみると安心です。

【シングルの人】
あちこちから引っ張りだこの人気者になれる1ヵ月ですが、残念ながらその大半は仕事、もしくは友達からのお誘いとなりそう。ただ、「ご縁がない!!」と思いすぎると運も鈍るので、「今を楽しむ」姿勢でいると良いでしょう。過労で美容が二の次にならないよう注意して。

【障害のある恋に悩んでいる人】
家族がいる人であれば、今月は家族に目を向けるべきとき。もしくは、そうしたいと思わせる出来事が起こるでしょう。そして今は、家族のことがあなたの救いや癒やしにつながっていく可能性大です。厳しい言葉になってしまうかもしれませんが、少しだけでも原点回帰をする時間を持てると良いですね。

★やぎ座
12.22~1.19

【恋愛運】
わかりやすい恋の喜びが得られる時期ではなさそうです。その人の存在や縁が与えてくれるものについて考えたり、心と体のつながりについて深く考えたりと、そこそこ重たいテーマについて思いを巡らせることになるでしょう。わかりやすいものばかり求めず、心で感じるようにしてみると良さそうです。

【カップルの人】
深い愛情を確認し合えるとき。セックスレス気味になっているなら、スキンシップを増やすなど心と体のつながりをしっかりと高めるように意識してみて。また、相手の思わぬ愛情に触れるような出来事もあるかもしれません。

【シングルの人】
恋は小休止のタイミング。それよりも、今は視野を広げたり、趣味に打ち込んだりするほうに興味が向き、楽しさも見出せます。仕事も頑張れば頑張るほど報われるときで、多忙な人は多いはず。少々遠回りなようですが、こうした方面に力を注いだほうが巡り巡って恋愛運にとってプラスになったりもします。

【障害のある恋に悩んでいる人】
カラダの関係は非常に盛り上がるとき。ただしズブズブとはまりすぎると、お互いに泥沼状態になってしまうことも。ときどき客観的な視点を取り戻して、のめり込みすぎていないか振り返ってみるといいかもしれません。

★みずがめ座
1.20~2.18

【恋愛運】
8月は恋の情熱に身を焦がしたみずがめ座の人も多いかもしれませんが、今月は少し落ち着き、穏やかなコミュニケーションが実現しそうです。会える嬉しさ、深い会話ができる楽しさなど、心と心の交流を楽しめると良いですね。気になっていた話しづらい問題も、会話しながらお互いの意見をすり合わせていける場面が訪れるかもしれません。

【カップルの人】
愛情あふれるコミュニケーションができるときです。問題事を抱えているなら、この時期は「話せばわかる」とき。もちろん相手を責めるのは論外としても、素直に思いを伝えて、また相手の気持ちにもしっかりと耳を傾けてみて。硬直した状況にも、あたたかな追い風が吹くかもしれません。

【シングルの人】
嬉しい出会いがあるかもしれません。特に20日までは、愛が生まれやすいとき。できるだけ人が集まる場所に足を運んだり、好きな人と接点を持ったりと、自分から動いていけると良いですね。ただしこの時期、カラダから始まった恋は短命に終わってしまう可能性も。人選と判断はしっかりと。

【障害のある恋に悩んでいる人】
愛を感じられるときです。なかなか会えずにいた人とも、思わぬ偶然が重なって会う機会が訪れる暗示があります。ただし、過剰な執着心は相手を遠ざけてしまう可能性も。自分のことも大切にし、ネガティブな気持ちになりすぎないよう気をつけて。

★うお座
2.19~3.20

【恋愛運】
非常に熱く盛り上がるときです。8月後半は盛り上がりの中にもどこかぎくしゃくした感じがあったかもしれませんが、今月になってそれも解消。誤解が解けて急接近したり、「やっぱりこの人がいいな」と惚れ直すような出来事も増えてくるのかもしれません。

【カップルの人】
先月に引き続きラブラブですが、今月はさらに真剣味を増してきそう。わだかまりがあっても、しっかりと話し合いで解決していけます。ただし、ヒートアップして感情のぶつけ合いになってしまっては逆効果。相手の言い分を聞いてこそ、追い風が吹く時期です。

【シングルの人】
素晴らしい出会いの季節です。公私ともに嬉しいことが多い時期で、特に月初ではこれまで積み重ねてきた努力が実ることもありそうですが、恋にも星々の強い後押しがあるでしょう。会話やメール、LINEといったコミュニケーションを大切にすると、嬉しい展開が訪れるはずです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
8月のうちはコミュニケーションがぎくしゃくしがちだったものの、今月は好調です。愛を感じるやりとりも増えるはずなので、どうぞ楽しみにしていてください。大事なのは、前よりも連絡が減ったとか冷たいといったことばかりに目を向けず、ご縁がつながっていることに嬉しさを見出すこと。これを基本にしてみてくださいね。

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

この記事を読んだ人にはこんな記事もおすすめです
  • シリーズ累計13万部のベストセラーの第二弾!
  • 自然の力とバリの魅力に満ちた心あたたまる物語。
  • 今度こそ話せるようになる、すべての英語を学びたい人へのバイブル!
  • 清々しく満ち足りた幸せを手にするための、心の持ち方、暮らし方。
  • 実家に久しぶりに帰った姉が、引きこもり中の弟に大事な相談を持ちかける
  • 美人かどうかは目元で決まる。
  • 不確かな未来と冒険の物語を、その情熱で捕まえて、前へ進め!!
  • 「もう、冒険者やめたほうがいいんじゃないですか?」
  • ワケあり男女がシェアハウスに!
  • 人気芸人の、笑って、共感して、思わず沁みるエッセイ集。
裏切り、襲撃、誘拐と、手に負えない困難ばかり……。ドキドキ青春サスペンス
清々しく満ち足りた幸せを手にするための、心の持ち方、暮らし方
全商品ポイント50%還元中<電本フェス>
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!