毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2017.07.31

2017年8月の恋愛運

真木あかり

2017年8月の恋愛運

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。 夏は海や山、屋外でのアクティビティなど開放的な気分になる機会も多く、恋が生まれやすいときとされていますね。夜空に上がる花火のように、パッと燃えてあっという間に散る恋も多いからでしょうか、「ひと夏の恋」なんて言葉もありますけれども、この8月は「火の星座」と呼ばれるおひつじ座、しし座、いて座で印象的な星の配置が形成されるときです。情熱が加速しやすく、また曖昧な関係に白黒はっきりつけたくなる人も多いのではないでしょうか。火は心や体をあたため、生きる意欲を盛り立ててくれるものではありますが、強くなりすぎると身を焦がすこともあります。上手に使いこなしていきたいものですね。


 

★おひつじ座
3.21~4.19

【恋愛運】
恋愛に強い追い風が吹くときです。情熱や思いが渦巻く人は少なくないでしょう。これぞ自分が求めていた愛だったのだと気づく人も多いかもしれません。愛やパートナーシップの構築に夢中になれる、すばらしく“熱い”夏になるだろうと思いますよ。ただし、一生懸命になりすぎて周りが見えなくなる、といったことのなきように。

【カップルの人】
7月中に楽しい時間を過ごした人は多かったと思いますが、今月はさらに熱量が増していきそうな暗示です。相手にコミットすること、相手とともにある人生を考えること。本音でぶつかり合ってこそ、お互いが目指すものが見つかりやすいだろうと思います。

【シングルの人】
先月に引き続き、恋愛運は順調です。意欲的に人が集まる場所に出かけ、いろいろな人と接点を持っていきたいところです。ただ、ガツガツいきすぎるとせっかくの魅力も伝わりにくいかも。情熱はそのままに、相手の気持ちも上手に汲んであげると発展しやすいでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
家庭を持っている方であれば忙しくなります。家庭への思い、恋への思い、どちらも強くなる暗示が出ています。あなたがもしシングルであれば結婚願望が強まるでしょう。ただ、そのことで相手を責めないであげてください。思いが強い人ほど、何か言ってしまいそうになったときは一旦深呼吸を。

★おうし座
4.20~5.20

【恋愛運】
コミュニケーションにスポットが当たるときです。恋人を含め、身近な人とたくさん会話を交わしていけるといいですね。ただし月の後半はそのコミュニケーション運が波乱含みに。連絡が来ない、既読スルーされたということが起きてもまずは慌てないこと。焦れば焦るほどドツボにはまりやすいですよ。

【カップルの人】
安定期です。お互いを尊重し、居心地を良くしていくことにエネルギーを使っていけるでしょう。2人でいる時間を心地良いものにするよう努力することで相手のハートをつかんだままでいられますから、ケンカは禁物ですよ。我慢ばかりする必要はありませんが、ガンコにならないよう気をつけて。

【シングルの人】
身近な人とワイワイ過ごす機会が増えます。直接は恋につながらないとしても、興味を惹かれた場所にはどんどん顔を出してみると良いでしょう。片想いの人は、相手から思うような反応が得られなくても気にしないこと。「もうだめかもしれない」なんて思いつめると運気は下がる一方ですから、前向きな考え方をクセにしていきましょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
月の前半はコミュニケーションも活発ですが、後半になるとモヤモヤするばかり。メールの返信がこない、LINEが既読にならないといったことがあっても、悪い想像ばかりしないようにしましょう。また、家庭がある方はお家のほうでひと波乱ありそうな暗示が出ています。どうぞご注意を。

★ふたご座
5.21~6.21

【恋愛運】
基本的には順調ですが、大きなドラマが起こる可能性はなさそう。どちらかというと自分のこと、友達付き合いなどに目が向く人のほうが多いと思いますが、それは良い傾向です。行動範囲を広げ、いろいろな刺激を受けてこそ人間は豊かさを得るというもの。恋に直結することではなくとも、あなたという人の魅力を高めてくれるはずです。

【カップルの人】
関係は落ち着いています。ただし友達との約束ばかり優先させているとすれちがいが心配。良い機会ですから、友達を紹介し合ったり一緒に遊んだりするのもお勧めです。また、相手が苦手なことで自分にできることがあったらそっと手助けを。愛を深めることにつながります。

【シングルの人】
パーティーやバーベキュー、イベントなどさまざまなお誘いが来るときです。持ち前の好奇心を発揮して、どんどん出かけていきましょう。自己アピールはアツくなりすぎないようにご注意を。結果を急ぐよりも「うまくいくときはうまくいく」くらいの気持ちでゆったり構えて。

【障害のある恋に悩んでいる人】
はっきりした答えが欲しくなるときです。今はどうにもできないことでも、約束だけでもして欲しい。そんな思いが強くなってしまったら、それは口に出さないほうがベター。いくら相手が大切だから、失いたくないからといっても、追い詰めてしまっては意味がありません。今「ある」ことにもしっかり目を向けて。

★かに座
6.22~7.22

【恋愛運】
端的にいえばモテ期です。持ち前の魅力にたくさんの人が注目してくれるときなので、恋人がいる人もいない人もしっかりと外見に磨きをかけていきましょう。褒められると、人はどんどんキレイになります。そのカギは「褒め言葉をしっかり受け取る」こと。「そんなことないです」なんて言わずに「ありがとう♡」と受け取ってみてくださいね。

【カップルの人】
心がゆったりと落ち着くような、あたたかな関係を築くことができるときです。慣れきった関係であれば、改めておしゃれやメイクに力を入れてみて。この機会に相手のハートをグッとつかんで、ラブラブな関係をキープしたいところです。なんでもない日に、ちょっとしたプレゼントをするのもお勧め。

【シングルの人】
自分に磨きをかけましょう。いわゆる「モテファッション」「モテメイク」みたいなことをするよりは、自分が「こういう自分だったら好きだな!」と思えるファッションやメイクをするのが恋を呼ぶカギ。好きじゃない服や下着は身につけない、くらいの気概を持って。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋のことも気になると思いますが、今は自分のことに目を向けたほうが関係性は良くなります。「悩みすぎて何も手に付かない」なんて状態になってしまっている人は、敢えて一旦そこから離れてみて。自分のために美味しいものを食べたり、好きなことをしたりするほうが運気は良くなりますよ。

★しし座
7.23~8.22

【恋愛運】
恋を含めた人間関係や、自分が生きる“軸”のようなものが大きく変わるようなことがあるかもしれません。静かな決意をする人も多いでしょう。迷いもあるかもしれませんが、しし座の人ならではの突き抜けた行動力を発揮して良いときですから、一歩踏み出してみる勇気を大切にしましょう。

【カップルの人】
相手との関係のなかで、敢えて触れずにいたことや、見ないふりをしてきたことがあるならこのタイミングでしっかり振り返りを。試練と感じられるかもしれませんが、これはちゃんと意味のあるアクションです。そこに、愛を深めるヒントがあるのかも。

【シングルの人】
非常にインパクトの強い出来事が起こりやすいときです。恋のトラウマを抱えていたり、過去の恋に執着してしまっていたりする人は、今こそ変われるチャンスです。いつまでも、辛い思い出をギュッと握りしめていなくても大丈夫ですよ。片想いであれば月の上旬、思いが実る可能性も。

【障害のある恋に悩んでいる人】
孤独を感じて辛くなる人が多いかもしれません。ただ、感情に流されることなく、それでも強くなりたい、愛したいと思える人には光も見えてきそう。ただし、相手が変わってくれると期待はしないこと。この時期、星を味方につけられるのは「自分を変えよう」と思える人なのです。

★おとめ座
8.23~9.22

【恋愛運】
前向きに恋をしよう!というよりは、後ろ向きな思考になりがちなときです。停滞、モヤモヤ、同じところをぐるぐるしている……などと袋小路に入り込んだような気持ちがあるなら、今はそれでOK。恋をしなくちゃ、うまくやらなくちゃと焦るよりも、自然に「そのとき」が訪れるのを待って。

【カップルの人】
前向きに恋をしよう!というよりは、後ろ向きな思考になりがちなときです。停滞、モヤモヤ、同じところをぐるぐるしている……などと袋小路に入り込んだような気持ちがあるなら、今はそれでOK。恋をしなくちゃ、うまくやらなくちゃと焦るよりも、自然に「そのとき」が訪れるのを待って。

【シングルの人】
どうにもやる気を感じられないときです。仕事や友達付き合いも忙しいときですから、敢えて恋にとらわれずに過ごすのもひとつの方法。ボディのメンテナンスをしたり、本を読んだりと、ひとり時間を満喫するのも◎。無理をしないほうが、運気は良くなるはずです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
「付き合い始めの頃はあんなに優しかったのに」「愛してるって言ってくれたのに」などと、過去に目が向きがちなときです。連絡もうまく取れず、相手の気持ちがわからなくなってしまうことも。ただし、相手に怒りをぶつけるのは避けて。余計に自分が辛くなってしまうだけなので、少しずつ手放していきましょう。

★てんびん座
9.23~10.23

【恋愛運】
運気全体が活気づいている人も多いかと思いますが、上旬には恋の努力が報われる、ひとつの答えが出るようなことがあるかもしれません。ここまで頑張ってきた人は、少し期待しても良いでしょう。ただ恋だけにかまけていられないこの時期。しっかりとやるべきことをやっていけるといいですね。

【カップルの人】
未来を見て動けるときです。相手に尽くしてきたこと、相手のためを思ってしたことが、目に見えるかたちで報われる暗示も。仕事が忙しいときですが、大好きな人のための時間もしっかり確保していけるといいですね。

【シングルの人】
ずっと片想いをしてきた人は進展を期待しやすいとき。相手が同僚や取引先の人など、仕事つながりの人なら、さらに有利です。仕事をきっちりと仕上げるなど、良いところを見せると好感度アップ間違いないでしょう。新しい出会いにも追い風が吹くときです。古い知り合いに会うと◎。

【障害のある恋に悩んでいる人】
我慢が報われるようなことがあるかもしれません。自分の中でも思いがグラグラしやすいときですが、良いことにもしっかり目を向けること。また、この時期は友達も大切に。辛いとき、きっと力になってくれるはずです。厳しいことを言ってくる人もまた重要な存在ですよ。

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
公私ともになかなか忙しいときです。家のこと、仕事のことと手を抜けないことばかりでイライラすることも。ただ、付き合いが長いパートナーとは非常に安定感ある関係が築けるときでもあります。自分が帰るべき場所はやっぱりこの人なのだなと思うようなタイミングがあるかもしれません。

【カップルの人】
長い付き合いの2人は安定するでしょう。急に結婚話が出たり、子どもを授かったことに気づいたりとインパクトの大きい転機が訪れることも。そこまで大きな出来事が起こらない場合でも、一緒に暮らすことなど将来の展望を話し合ってみても良いかもしれません。

【シングルの人】
友達以上恋人未満的な存在の人とは連絡が行き違ったり、なかなか返信がなかったりとモヤモヤが募りそう。「なるようになる」と気楽に構えていて。今好きな人がいない場合は、旅先や出張先で運命の出会いが期待できるかも。周囲にアンテナをはりめぐらせて、連絡先交換などを忘れずに。

【障害のある恋に悩んでいる人】
原点回帰のときといえそうです。本当に大切にすべきものは何か、という思いに至って別れを選ぶ人もいるかもしれません。特に、パートナーとは別に大切な人がいる場合、お互いの幸せを考えて「決意」をなさるかもしれません。

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
女性としての魅力が増すときです。いて座はさばさばとした明るい可愛らしさが印象的ですが、今月はセックスアピールも高まっているはず。といっても新規開拓よりは慣れた関係に目が向くときですから、火遊びというわけでもなさそうです。

【カップルの人】
最近セックスレス気味だった人は良いチャンス。露骨なアピールをしなくても、ラブラブでいることを心がければ自然にそうした雰囲気も出てきそう。リゾートや旅行先ならさらに親密度もアップできるはず。楽しい時間を過ごして。

【シングルの人】
なんとなく保守的になりやすいとき。アプローチもありそうですが、この時期は相手が一夜限りの関係を望んでいる可能性も高いでしょう。安定した関係を結んでいきたいなら軽々しく応じないほうがベターです。片想いの人も、カラダの関係から入ってしまうとそのままズルズルいきそうなので要注意。

【障害のある恋に悩んでいる人】
愛情や求められる喜びを感じられるとき。また、秘密の恋が始まりやすいときでもあります。今まさにそうしたスタートラインに立っているなら、後悔しないかどうかよく考えること。いて座の人はサラッとしているようで、意外とダメージも受けやすいですから。

★やぎ座
12.22~1.19

【恋愛運】
対人運全体に追い風が吹くこの時期、恋愛についてもすばらしい運気が巡ってきています。恋人がいる人も、今は恋をお休みしている人も、嬉しい展開が待ち受けていることでしょう。月の後半、旅行をする予定がある人は交通機関の乱れに注意して。

【カップルの人】
先月はなぜか衝突が多かったという人も、この時期は一転してラブラブムードに。相手を受け入れようという気持ちが湧いたり、優しくなれたりするのがこの時期です。あなたが優しくなればなるほど、相手も優しくしてくれるという嬉しい連鎖が起こるでしょう。

【シングルの人】
すばらしい出会いに恵まれそうです。熱心にアプローチされたり、真摯に尽くしてもらえたりと、お姫様気分を満喫できるかもしれません。好きな人のことを思って美容に良いライフスタイルを心がけたり、部屋や服装を整えたりと、心境の変化が現れたらそれは「運命の恋」と呼んでもいいかもしれませんよ。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋にかける熱量がグッと増すときです。精神的なつながり、相手が与えてくれたものの意味などを深く深く考えることになるでしょう。ただし、執着はNG。絶対に手放したくない、手に入れたいといったことを思えば思うほど嬉しくない展開を呼びかねません。

★みずがめ座
1.20~2.18

【恋愛運】
恋愛を含めた対人関係に“火がつく”ときです。一瞬で惹かれてしまうような魅力的な出会いもあるでしょう。「恋の炎が燃え上がる」なんて言葉がありますが、自分でも止められないような熱い思いが胸に宿る人もいるかもしれません。

【カップルの人】
相手と真剣に向き合うことになりそうです。結婚や将来のこと、お互いの価値観、より良い関係を結んでいくために大切にしたいことなど、共有する機会が訪れるかもしれません。この時期は、遠慮は禁物。「雨降って地固まる」のときですから、ぶつかってもより良いかたちで修復できるはずです。

【シングルの人】
今月の恋愛運はなかなかパンチがきいているもよう。押しの強い人からアプローチされる、強引に迫られる、といったドキドキの展開があるかもしれません。ただ、急激に燃え上がった恋は冷めるのも早いもの。状況に流されることなく、人選はしっかりと。

【障害のある恋に悩んでいる人】
愛情が強いほどに衝突しやすいときです。確かに愛はありながらも、泣きながら辛さを訴えるようなこともあるかもしれません。取り除けない障害があっても、悲劇のヒロインになるのは禁物。理性的に、相手を愛するという本来の気持ちを大切にして。

★うお座
2.19~3.20

【恋愛運】
先月に引き続き、恋には強い追い風が吹いています。仕事や日常のもろもろに追われ非常に忙しい時期ですが、充実しているという見方もできそう。月の後半はカン違いや意見の食い違いも出てきそうですから、お互いにとって大事なことは上旬までに結論を出して。

【カップルの人】
ラブラブです。夏休みはお出かけやレジャーの予定を立てると愛も深まることでしょう。適当にダラダラと過ごすよりも、敢えていつもはしないようなデートをして新鮮さをキープすると◎。ただし月の後半は心のズレが生じやすいので若干注意して。

【シングルの人】
ドキドキするような展開が待っていそう。仕事も忙しいのですが「会社と家の往復」になってしまっていては運気もそれなりです。小さなことでも良いので、いつもと違うことをしてみると思わぬところに出会いが見つかるでしょう。通勤のときに通る道を変える、普段行かないお店で買物をしてみるといった行動は◎です。

【障害のある恋に悩んでいる人】
知らずしらずのうちにマンネリ化してしまっているなら、今が愛情回復のチャンス。いつもと違うことをして、相手を喜ばせてあげるといいでしょう。月の後半は相手からの連絡が途絶えたり、LINEを既読スルーされたりと若干波乱含み。焦らず状況が良くなるのを待ちましょう。

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

この記事を読んだ人にはこんな記事もおすすめです
  • 過敏な人が、幸福で充実した人生を送るためのヒントを満載。
  • シリーズ累計13万部のベストセラーの第二弾!
  • 実家に久しぶりに帰った姉が、引きこもり中の弟に大事な相談を持ちかける
  • 美人かどうかは目元で決まる。
  • 不確かな未来と冒険の物語を、その情熱で捕まえて、前へ進め!!
  • 異世界に転生した冒険者の視点から、経営のコツとビジネススキルが学べる、異色のビジネスライトノベル。
  • ワケあり男女がシェアハウスに!
  • 人気芸人の、笑って、共感して、思わず沁みるエッセイ集。
  • 物語が、海を超えてつながった——!
  • 専門知識不要、伸び続ける投資法のしくみがわかる
過敏な人が、幸福で充実した人生を送るためのヒントを満載。
異世界に転生した冒険者の視点から、経営のコツとビジネススキルが学べる、異色のビジネスライトノベル。
学生限定 全商品10%キャッシュバック中!
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!