毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2017.04.30

2017年5月の恋愛運

真木あかり

2017年5月の恋愛運

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。
2017年5月はいろいろなことがスピーディーに動き始めます。4月中は恋の進展がゆっくりモードだった人も、日差しがしだいに強くなっていくのと同調するように、変化の中にいることを感じられるかもしれません。ただ、焦りが生まれやすいのもこの時期の特徴。自分らしくないと思ったら、ちょっとペースを落として立ち止まってみるのもいいかもしれません。

 

★おひつじ座
3.21~4.19

【恋愛運】
あなたの魅力が輝くときです。外見を磨くことが恋愛運アップに直結するときなので、季節に合った服を新調してみるといいでしょう。パーカーやミニスカートなどのスポーティーなデザイン、赤いカラーがツキを呼びます。

【カップルの人】
デートにはおしゃれをしていくと吉。長く付き合ってお互いの関係に慣れてしまっている場合でも、愛情が蘇るようなことがあるでしょう。高級店でのディナーなど、ちょっとリッチな場所でのデートも絆を強めてくれそう。

【シングルの人】
誰かから一目惚れされそうな暗示です。この時期は、好きなものだけを身につけると出会い運は格段にアップ。好きな服、好きなアクセ、好きなコスメなどで自分をかわいく演出して。自分が思っている以上に魅力を発揮できそう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
停滞していた問題に変化が起こりそう。前向きな話も多くなってくるはずです。ただし、何事も言い過ぎてしまいがちなのでケンカには注意して。ずっと我慢が続いている人は辛いと思いますが、相手にぶつけるととてもキツく伝わってしまいそう。引かれないよう冷静に。

 

★おうし座
4.20~5.20

【恋愛運】
恋以外のことが忙しい時期ですが、春先に感じていたような重たい執着心のような気持ちは消え、気持ちの上では随分とラクになりそう。11日の満月の頃には、待ち望んでいた恋の答えが見つかる人も多いことでしょう。

【カップルの人】
たくさん会話をして愛を深めていけるときです。今後を見据えて大きな買い物をするなら、ぜひ2人で使うことを想定に入れて。11日の満月には、相手の愛情を感じることもあるかもしれません。あなたの浮気心が騒ぐこともあるかもしれませんが、しっかりと相手を見つめて。

【シングルの人】
出会いの予感です。自分への投資は吉。自分に自信が持てるときなので、自己アピールは積極的にするといいでしょう。片思いが長かった人も、11日の満月の頃、何らかの進展に恵まれるかもしれません。

【障害のある恋に悩んでいる人】
相手の反応にがっかりさせられるかもしれません。ドラマティックな展開や劇的な変化を期待するよりも、相手を信頼し、今目の前にある幸せに注目したほうがこの時期は得るものが大きいと感じやすいでしょう。
 

 

★ふたご座
5.21~6.21

【恋愛運】
悩みが多かった4月から一転して、前向きで活動的な気持ちを抱くことが増えていくでしょう。お誕生日が近づいている人も多いことでしょうが、恋もそれ以外の人間関係も活発になる、とても楽しく明るいシーズンになりそうです。

【カップルの人】
楽しいムードに満ちてきます。自分自身のことも忙しい時期ですし、友達付き合いも活発になるときですが、恋人にもしっかり愛情を注ぐようにしましょう。そうすることで、あなたにとって一番の理解者かつサポーターになってくれるでしょう。

【シングルの人】
女性はカラダ目当ての人が寄って来やすいかも。先を急ぐ行動は思わぬ失望につながりやすいので注意しましょう。友達の中に気になる人が出てくる可能性も。急接近を狙うのは時期尚早。適度な距離を保ってたくさん会話をすると発展が期待できるでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
友達に辛い気持ちを打ち明けたり、露悪的な気分になったりと、秘密をばらしたくなるかもしれません。ただ、当然ながらあまり良い結果にならない暗示。秘密は秘密として、自分の胸にしっかりしまっておきましょう。行動でバレバレ……なんてことにもならないようご注意を。

 

★かに座
6.22~7.22

【恋愛運】
11日の満月は、かに座の人にとってはとてもあたたかな愛が感じられるタイミングとなりそうです。仕事や与えられた役目を果たすことに忙しいときではありますが、自分としっかり向き合ってきたからこそ得られるものは大きいはずです。

【カップルの人】
相手に対する不満を抱えているなら、解決に向けて話し合いを。こじれるくらいなら自分が我慢すればいいと思ってしまうかもしれませんが、意思だけの力で抑えるのは難しいでしょう。どうしたら良いのか、友達のアドバイスを聞くのも良さそうです。

【シングルの人】
言葉にできないような閉塞感は薄らいできます。11日の満月では嬉しい進展があるかもしれません。出会いを求めている人なら、月の上旬にクリエイティブな活動をしてみると、思わぬところにご縁が見つかりそうです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
SNSでの言動にご注意を。相手は気づかないと思って書いたことがなぜか相手の耳に入ってしまったり、相手のSNSをチェックして気持ちが不安定になったりと、あまり良い暗示がありません。不満やグチは最初から書き込まないのがベストです。

 

★しし座
7.23~8.22

【恋愛運】
愛情面における緊張感は少しゆるやかになります。あなたは世間の「あたりまえ」にとらわれる人ではありませんが、それでも「こうしなければ」と自分に課していた重たいものが、少しやわらいだような気分になるでしょう。

【カップルの人】
2人きりで過ごすよりも、仲間も含めてワイワイと過ごすことで愛が深まります。お互いの友達を紹介し合ったり、ホームパーティーを開いたりと賑やかなプランを立ててみると良いでしょう。遠い場所に住む友達を訪ねて、2人で出かけてみてもいいかもしれません。

【シングルの人】
理想の愛を追求したくなります。自分でダメだと思っている恋のクセがあるなら、ここですっきりと卒業できる暗示も。親しい友達が恋人候補に浮上してくる暗示も。困っていることに力を貸したり、また手助けしてもらったりしたことが恋心に火をつける可能性もあるでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
思うように会えなかったり、将来が見えなかったりする恋は辛いものですね。ただ、この時期は「相手の存在を愛する」「相手を人として愛する」といった、精神性の高い恋ができるときです。辛さで胸をいっぱいにすることなく、その人だから得られるものに目を向けて。

 

★おとめ座
8.23~9.22

【恋愛運】
仕事や社会的役割において注目され、あなたが持っている力を存分に発揮していくときです。大きなチャンスが巡ってくる人もいるはずなので、頑張ってまいりましょう。恋では「愛されたい」という思いが、いつも以上に強く燃え上がるかもしれません。

【カップルの人】
相手の行動や言葉にとどまらず、心を深く理解することができるときです。今までどうしても理解できなかった優しさや愛情に気づくこともあるでしょう。愛されていることを感じたら、ちょっぴり甘えてみてもいいかもしれませんよ。

【シングルの人】
友達や同僚など、身近な人とコミュニケーションを楽しめるときです。仕事が忙しい時期ですから、とことん頑張りたいと熱意を注ぐむきもあると思いますが、打ち上げや息抜きを楽しんでみてはいかがでしょう。今まで気づかなかった誰かの魅力が“わかる”暗示も。

【障害のある恋に悩んでいる人】
「愛されたい」という思いが強まってモヤモヤ。相手の一挙手一投足に振り回されると冷静さをキープするのは難しいかも。相手に甘えることなく、オトナな態度でいられるように意識してみるといいでしょう。
 

 

★てんびん座
9.23~10.23

【恋愛運】
異性・同性問わずさまざまな人との交流が深く、豊かになる時期です。さまざまな人と出会い、意見を交わす機会に恵まれるはずですが、「広く浅く」よりは「狭く深く」を意識したいとき。相手の内面をじっくり掘り下げるようなコミュニケーションを大切にしましょう。

【カップルの人】
ともに趣味を楽しむなど、恋人と同じことをする時間を持つといいでしょう。相手が大切にしているものを一緒に見たり、教えてもらったりする中で愛が深まります。思い出の場所に連れて行ってもらうのも絆を強めるでしょう。

【シングルの人】
女性の友達からの紹介に、恋に発展しそうなご縁がありそうです。飲み会や合コンに呼ばれたら、積極的に出かけてみるといいでしょう。ただし、相手の思いを試すような行動は控えること。好印象につながらない暗示です。

【障害のある恋に悩んでいる人】
4月からコミュニケーションがぎくしゃくしていた人は、5月上旬には正常化するでしょう。知らず知らずのうちに相手に多くを求めすぎる傾向に陥りがちなので、大らかな気持ちをキープすることを意識できると良さそう。そうすることで、なによりあなた自身が自分らしくいられるはず。

 

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
恋をはじめとする人間関係の問題事が、解消に向かっていきます。カギとなるのは会話。わだかまりがあるなら目を背けたり適当に取り繕ったりせず、しっかりと話し合う機会を持って。気まずくても、それが絆を強めることになります。

【カップルの人】
相手との関係の中で、大切なことを再確認したり、愛情を再度覚えたりといったことがありそうです。ただし、感情的になって深入りしすぎると思わぬ火傷を負いかねません。変に推測せず、相手の言葉に耳を傾けて。

【シングルの人】
出会った人と偶然とは思えないほど意気投合する、といった出会いのサプライズがあるときです。いろいろな人と会話を楽しむと、その分恋のチャンスは増えるでしょう。勉強会やセミナーなど知的な場には積極的に足を運んでみるといいでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
会うことで相手の気持ちを確かめたくなります。ただ、思うように会えないからといって「相手はこう考えているに違いない」と決めつけたり、メールやLINEの言葉を深読みしたりするのは禁物。まるごと信じてあげる寛容さが、愛をはぐくみます。

 

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
人間関係全般に強い追い風が吹くこの時期ですが、特に愛情面でそれが顕著でしょう。今年に入ってから進展した出来事があれば、この時期はそれがより強い確信に変わります。まだ迷いがある人も、その迷いをきっと良い方向につなげていけるでしょう。

【カップルの人】
ラブラブで過ごせる時期です。付き合い始めの頃にしたことをもう一度2人でやってみたり、ファーストデートの場所を再訪したりと、フレッシュな気持ちになれることをしてみましょう。馴れた関係にも火が灯ります。

【シングルの人】
出会いが欲しいという思いがあるなら、積極的に人が集まる場所に出かけてみましょう。この時期は、相手への興味が運命を後押しするとき。気になる人には当たって砕けましょう。ただし、必死になってやると運気はダウン。楽しみながら、というところを大切に。

【障害のある恋に悩んでいる人】
基本的には、厳しい中にもキラキラと楽しい出来事がもたらされるとき。今を楽しむ、この瞬間を大切にするという気持ちを大切にしましょう。もしもこの時期、思い通りにならない展開があるとしたら、自分に反省すべき点があると思ったほうが状況が良くなるかもしれません(厳しいことを言ってごめんなさい)。

 

★やぎ座
12.22~1.19

【恋愛運】
家族、または家族同然に思えるほどの大切な人がいるなら、この時期はあなたの優しさが満ちるときです。相手のために何かをしてあげたい、という気持ちをどうぞ行動に移してみて。心も愛も安定するはずです。

【カップルの人】
相手のために尽くす気持ちが2人の絆を強めていきます。それはキラキラと輝く派手なことではないかもしれませんが、2人の間にしみじみとあたたかな思いを広げることでしょう。ただし恋にかまけるあまり、怠惰に陥るのはよくありません。やるべきことはしっかりと。

【シングルの人】
パーティーや合コンといった場所は期待大。ターゲットを絞りすぎず、いろいろな人と話をしてみると良いでしょう。自分を大きく見せようとするよりも、無理をしない等身大の振る舞いをしたほうが魅力が伝わりそうです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋のことも気になると思いますが、まずは自分の生活をしっかりとすることで適切な関係が保てるときです。不安にさいなまれたときこそ、睡眠をしっかりとったり規則正しい食事をしたりすることを心がけて。それが、自分を救うことになりますよ。

 

★みずがめ座
1.20~2.18

【恋愛運】
思いが燃え上がる恋のシーズンです。会話やちょっとしたお出かけを通して、恋が思わぬ展開を見せることもあるでしょう。ただし、衝動的になりやすい一面もあります。自分らしくない行動で後悔しないようご注意を。

【カップルの人】
気候も良くなり、連休もありと楽しい季節ですから、レジャーに旅行にといろいろな場所に出かけてみるといいでしょう。スポーツも◎。エネルギッシュな時間を過ごすことで、プライスレスな愛の思い出を作れるはず。

【シングルの人】
恋がしたい、楽しいときを過ごしたいという素直な思いをどんどん出していきたいとき。この時期、あなたの恋のエネルギーを高められるのはあなただけです。幸せになるんだ、と信じて前に進みましょう。ただしリスキーな恋に惹かれやすくもなっているので、人選だけはしっかりと。

【障害のある恋に悩んでいる人】
どうなっても構わない、危険でもいいといった激情に飲まれやすいときです。それもまたひとつの愛ではありますが、相手や自分にリスクが生じるようなことはよく考えてから行動を。楽しむことを目的にしさえすれば、いいコミュニケーションが取れる時期ではありますよ。

 

★うお座
2.19~3.20

【恋愛運】
愛は平常モード。日常のバタバタに追われて、色恋にかまけるエネルギーはちょっと減少気味かもしれません。特定のパートナーがいる人であれば、相手に尽くすようなかたちでパートナーシップを強められるでしょう。

【カップルの人】
自分や相手、あるいは家族に環境の変化が生じやすく、それで少しバタバタする暗示です。今のあなたができる範囲で力を貸してあげると絆が強まるでしょう。ただし、金銭面ではルーズにしないこと。

【シングルの人】
日常のバタバタに追われてなかなか恋愛モードになりにくいかもしれません。気になる人がいるなら、話しかけたりLINEをしたりと、接点は途切れさせずにいましょう。後からじわじわと効いてきそうです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
LINEやメールでのコミュニケーションが楽しいときです。ちょっとぎくしゃくしていた人も、明るいムードを作ってあげることで楽しい会話が戻ってくるでしょう。感動や喜びを相手と分かち合うことで愛が深まる時期でもあります。

 

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

この記事を読んだ人にはこんな記事もおすすめです
  • 神仏のご加護をもらうコツを全編書き下ろし
  • 山本周五郎賞受賞作『後悔と真実の色』続編
  • 麻生幾、浦賀和宏、小路幸也らによる書き下ろしミステリー小説が100円で発売!
  • 結果を出すため0のカギを握るのは、「余裕=ゆとり」
  • どうしたら女性であることを楽しめるのでしょうか?
  • 俺はまだ、神に愛されているだろうか?
  • 「上から目線」の憲法を、思わず笑い転げそうになる口語訳にしてみました。
  • 「日本3.0」時代を生き抜くための必読書
  • からだを若く保つ、整体の知恵
  • 10分以内で作れて、洗い物も少なめ、一皿で食べられるヘルシーレシピ集
神仏のご加護をもらうコツを全編書き下ろし
山本周五郎賞受賞作『後悔と真実の色』続編
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!