1. Home
  2. 暮らし術
  3. 12時前にランチを食べれば太らない。
  4. 第六回 ダイエット成功の秘訣は、「2週間...

12時前にランチを食べれば太らない。

2017.05.10 公開 ツイート

第六回 ダイエット成功の秘訣は、「2週間だけ続ける」こと 蓮水カノン*

 大事なのは「何を食べるか」よりも「いつ食べるか」だったんです! いつでもラクラク2kg痩せできて、しかもきれいな体型になれるノウハウがぎっちりと入っているのが『12時前にランチを食べれば太らない。』です。食べながら痩せたい人、必読です!

 

 ダイエットは、まずは2週間と決める

 ダイエットしなきゃ! と、毎日食生活にそれなりに気をつけたり、自分では頑張っているつもりだけれど、なんとなく痩せることができずに、一年365日ずーっとダイエットしている、なんていう人も多いのではないでしょうか。

 この、毎日ダラダラとダイエットをしているというのが、実は一番痩せないパターンなのです。ダイエットは集中しないとダメ!
 ダイエットでなくても、勉強でも仕事でも、効果を出したり成果を上げるためには、なんとなくでは期待するような結果は出ません。ダラダラしたダイエットは、太らないだけであって決して痩せません。

 ダイエットに集中するかしないか、それは、本当は一日一口クッキーを食べるかどうか、いつもより一回多くトイレに行ったかどうか、といったすごく些細な差だったりするのです。そしてその小さな差が、結果の違いに大きく表れるのです。

 毎日ダイエットしている「つもり」の人は、「今日は、久しぶりにお友達と会ったから」とか、「スタバに来たからケーキ食べちゃおうかな」とか、「疲れているから、ごほうびにいいかな」と自分に言い訳をして甘いものを食べてしまったりと、自分でもダイエットによくないことをしているという自覚があります。
 でも何となくダラダラとダイエットしていると、「ちょっとだけなら食べていい」という気のゆるみが生まれて、いつも「明日からまた頑張ればいい」となってしまうのです。

 だから、きっちりとダイエット期間を決めて、その間は「私は今、ダイエット中なんだ!」と意識をすることが大切です。集中しなければ結果は出ません。

 ダイエットで絶対に効果が出て、なおかつ人が持続できる期間は2週間です。まずは2週間、ダイエットに集中して頑張ってみましょう!

 

{ この記事をシェアする }

12時前にランチを食べれば太らない。

4000人の身体をみてきた著者による、ダイエットの新常識24!いつでも楽々2キロ痩せができるメソッドが満載です。大事なのは、「何を食べるか」以上に「いつ食べるか」。その一部を試し読みでご紹介いたします。

バックナンバー

蓮水カノン*

「体重」だけでなく「体型」を整えることを重視しているプロポーション研究家。運動整理学、解剖学、心理学などを学び、青山に直営サロン「キレイファクトリー」をオープン。わずか9年で4000人の体型改善&ダイエットを成功に導いている。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP