1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. 『プラージュ』(誉田哲也)が、星野源さん...

幻冬舎ニュース

2017.03.16 公開 ツイート

『プラージュ』(誉田哲也)が、星野源さん主演でWOWOWでドラマ化決定!! 幻冬舎編集部

 またまた待望のお知らせです。
 これまで、『ストロベリーナイト』『ジウ』『武士道』他、数々の惚れシビレまくる登場人物やストーリーで、私たちのハートを何度も打ち抜いてきた誉田哲也さん。その誉田さん原作の『プラージュ』が、今夏、WOWOWでドラマ化されることになりました!(毎週土曜 夜22:00~ 全5話放送予定)
 主演は、あの星野源さんです。


 様々な過去を背負い、社会から厄介者扱いされた6人の男女が住むPlage(プラージュ)という名のシェアハウス。そこに、星野源さん演じる旅行代理店の元・営業マンの「貴生」が入居することから、物語が動き始めます。

 真面目で不器用な貴生が、たった一度、ハメをはずして打ってしまった“細い針”。執行猶予がつき、前科者になった貴生が住む場所は、プラージュのような曰く付きの人々が集まるシェアハウスしかありませんでした。

 先にいた男女6人には、どういう人生があったのか? なんとかやり直そうと必死で、少し“天然”の貴生を、それぞれの距離感で温かく迎え、打ち解けていく住人たち。しかしその中に、実は別の目的を持った人物が紛れ込んでいて……。

 社会からはみ出した愚かで愛しい人々の居場所・プラージュで起こる、ビターな人間ドラマと悲しき謎。痛みと愛情と人生のユーモアが交差する大人の物語を、ぜひ今夏のWOWOWドラマで、そして原作もお手にとってお楽しみください。


星野源さんコメント
「心に秘密や傷を抱えた登場人物がたくさん出てきますが、それぞれどうしようもなく人間的で魅力的で素敵だと思いました。シリアスさの中にもユーモアがあって、とても面白い作品だと感じました。素晴らしいキャストのみなさんと共に、刺激的かつ楽しい作品を届けられるよう頑張りたいと思います」

「連続ドラマW プラージュ」主演・星野源(第1話より)

 

<放送情報>
タイトル:『連続ドラマW プラージュ』
放送日時:今夏スタート/毎週土曜夜10時(全5話予定) ※第1話無料放送

<スタッフ/キャスト>
■原作:誉田哲也(『プラージュ』幻冬舎刊)
■監督:吉田康弘
■脚本:大浦光太、吉田康弘
■出演:星野源ほか

→WOWOWドラマ情報詳細はこちら
 

 

愛する人の、どんな過去をもあなたは受け入れることができますか?
罪と罰、悪と正義、加害者と被害者……。 人生、そんな簡単に割り切れない。 そのボーダーにこそ、真実がある。 あるシェアハウスに住む厄介者たちの物語。

関連サイトはこちら→ワケあり男女がシェアハウスに。群像ミステリー『プラージュ』がすごい!

誉田哲也『プラージュ』幻冬舎
ご購入はこちら(Amazon)
電子書籍はこちら(幻冬舎plus) 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP