1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎plus+編集部便り
  4. 格闘家・青木真也の空気を読まない生き方と...

幻冬舎plus+編集部便り

2017.02.23 公開 ツイート

格闘家・青木真也の空気を読まない生き方と、数学で解くプレゼンの技術。電子書籍レーベル“幻冬舎plus+”から2作品発売!

電子オリジナル書籍のレーベル“幻冬舎plus+(げんとうしゃぷらすぷらす)”。2月24日(金)に新たに2作品が刊行されます。

※価格は書店によって異なる場合があります

青木真也『人間白帯 青木真也が嫌われる理由』

希望小売価格:800円(税別)
→電子書籍の購入はこちら(Amazon)

格闘家・青木真也はなぜ物議を醸し出し、嫌われるのか。
ジェーンスー、はあちゅう、イケダハヤトとの対談から担当編集者の裏話、大晦日の青木真也の独白までを収録。
これさえ読めば「空気を読まない生き方」が手に入る!
 


深沢真太郎『相手の「YES」を引き出す 論理的なプレゼンの技術 人を動かす!数学的コミュニケーション術3』

希望小売価格:400円(税別)
→電子書籍の購入はこちら(Amazon)

大人気の『数学女子』シリーズをはじめ、『そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?』など多数のビジネス書ベストセラーを生み出した著者の最新シリーズが電子限定版で登場。
プレゼンの終了後、相手の頭に「?」マークが飛んでいたり、「そもそもさ…」と途中で中断されてしまったり……。
いい企画なのになぜかなかなか提案が通らない経験はないか。
実は、プレゼンの成否は準備段階から決まっていたのだ。
本作品では、数学的スキルを使いプレゼンを論理的に組み立て、戦略的に「YES」を引き出す方法をわかりやすく伝えている。

なお、この「人を動かす!数学的コミュニケーション術」シリーズを再構成した紙版の書籍『数学的コミュニケーション入門 「なるほど」と言わせる数字・論理・話し方』が、3月30日(木)に刊行予定。そちらもどうぞお楽しみに!

 

{ この記事をシェアする }

幻冬舎plus+編集部便り

幻冬舎発のオリジナル電子書籍レーベル。

電子書籍ならではのスピードと柔軟性を活かし、埋もれた名作の掘り起こしや、新しい表現者の発掘、分量に左右されないコンテンツのパッケージ化を行います。

これによって紙に代わる新たな表現の場と、出版社の新たなビジネスモデルとを創出します。

「幻冬舎plus+」特設サイトへ

バックナンバー

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP