1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎ニュース
  4. ついにやってきた「森見さんの10周年」!...

幻冬舎ニュース

2016.11.17 公開 ツイート

ついにやってきた「森見さんの10周年」!
森見登美彦さん作家生活10周年企画への応募は12月末日まで。

森見登美彦氏が、「今年はワタクシの作家生活10周年」とつぶやいたのは、たしか2013年。

10周年記念作品ハ、3作品デアル。
『聖なる怠け者の冒険』『有頂天家族 二代目の帰朝』『夜行』。以上!

「チョコボール」は銀のエンゼルを5つ集めるとおもちゃの缶詰がもらえたような記憶がありますが、「森見登美彦作家生活10周年企画」は、この3作の単行本の帯についてる「応募マーク」を集めると、何かいいことがあるらしい、とかなんとか。
そして、あれから“星”や“霜”が、“幾”つか通り過ぎ……。
ついに、「3つめのエンゼル(!?)」のついた新刊、『夜行』(小学館刊)が発売になりました。
いよいよコンプリート!のときが訪れたのです!

――ついに決定!
豪華イベント&記念品プレゼント!!!

森見登美彦作家生活10周年をファンの皆様とお祝いすべく、下記のイベント&プレゼントをご用意いたしました。たくさんのご応募を、お待ちしております!

【A賞】
イベントご招待。
「森見登美彦と行く! ぐるぐるミステリーツアー」

森見さんによるトーク&サイン会など、お楽しみも盛りだくさん!

●開催日時:2017年3月4日(土)夕刻~夜
●開催場所:京都市内 
●ご招待人数:約50名様

※参加費は無料ですが、会場までの交通費、宿泊費等は各自ご負担ください。
※詳細は事務局から当選者の方にお送りする当選はがきにてお知らせいたします。


【B章】
記念品プレゼント!
「10周年記念オリジナル判子or サイン入り翻訳本セット」

森見さんオリジナルイラストの「10周年記念判子」を100名様に。
さらに、1名様には特別賞として海外で翻訳されている森見さん全著書(サイン入り)をセットでプレゼントいたします。

応募方法やその他の詳細については、こちらのHPをご覧ください。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/morimi/event.html

詳しくは、↑↑をじっくりお読みいただきたいのですが、
重要なことは、
すでに発売されている単行本3作

それぞれの帯についている「応募券」計3枚が必要だということです。
※3冊とも電子書籍版には応募券はついておりません。

そして、もうひとつ大事なことは、
申し込みの締切日が、
2016年12月末日(消印有効)

ということです。

もう、過去2作をお持ちの方は、最新刊『夜行』をゲットして、夜の魔力に取り込まれてから、どしどし応募してくださいね。
そういえば、『有頂天家族 二代目の帰朝』を読み逃していた!という方は、このチャンスにぜひ。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP