毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.11.02

結婚相手を募集します!
~結婚してもシェアハウス!もいいかも?という男性のご応募をお待ちしております~

阿部 珠恵

結婚相手を募集します!<br />~結婚してもシェアハウス!もいいかも?という男性のご応募をお待ちしております~

こんにちは、アラサー独女シェアハウス歴7年の阿部珠恵です。シェアハウスに住み始めて「彼氏いらないかも」「もし子供さえ産めたら、結婚もいらない……?」と悟りを開き始めた件について本ブログに掲載したところ、多数の賛否両論のコメントをいただきました。その中で「結婚してもシェアハウスに住んでくれる人がいたら、結婚もできるし、子どもも産めるし、シェアハウスでみんなで子育てできて、一石三鳥なのでは?」というご意見をいただきました。……たしかに?

……ということで、この度、シェアハウスに住んでくれる結婚相手(候補)を募集することにいたしました!!!!「結婚してもシェアハウスに住んでもいいかも?」「むしろ、結婚してもシェアハウスで住みたいと思っていた!」という男性は最後までお読みいただきご応募ください!いつもは「である」調の本ブログが「ですます」調になっているのは、結婚相手を募集するにあたって少し緊張しているからです。気にしないでください。
 

《応募要項》こんな方募集しています
1.一緒にシェアハウスに住んでくれる方
 我が家は、新婚2組&独身6人の計10人の愉快なシェアハウスです。住人の職種や生活リズムはバラバラで、意外と全員で集まることは少ないですが、みんないい人だし、すぐ人と仲良くなれます。いろんな友達が訪れたり、19歳が若さを発揮していたり、いびきがうるさい住人がいたりとワイワイ騒がしいかもしれませんが、そのあたりを大らかに受け入れてくれる方、大歓迎です。まずはみんなで飲み会でもして、雰囲気を掴んでいただければと思っています。

もはや家族


2. 私がたまに酔ってリビングなどで寝ていても、あまり気にしない方
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎などなんでも大好きです。シェアハウスでもよく皆でお酒を飲みすぎて楽しい気持ちになって、リビングでそのまま寝てしまうこともあります。そんな飲んだくれと楽しくお酒を飲んでいただける方or見守っていただける方だと嬉しいです。

お酒を飲んで楽しげな阿部はこちら

 

友人が似顔絵を書いて応援してくれました。けっこう愛されています

《自己PR》
・料理や掃除など家事全般好きだし多分得意な方です(洗濯は苦手です)。朝も強いので、どんなに飲んだ朝も起きて味噌汁を作ります。
・趣味は映画と音楽(聞くのも演奏するのも)。フェスやキャンプなども好きなのでアウトドアも一緒に楽しめます。
・結婚してからも共働きで働きたい、お互いの趣味・やりたいことを尊重して暮らしたいです。
・我が家は東京都内のターミナル駅から徒歩13分、最寄駅から3分という、都内通勤者には理想的な立地。いろんな友達を呼んで楽しく飲み会できるリビング、料理し放題のオープンキッチンもございます。


もちろん一度会ったからって首根っこつかまえて結婚しろと脅すことは絶対ありませんしご本人の個人情報は確実に守ります。ただブログのネタに多少なることはお許しください。シェアハウスに住んだことない方でも大丈夫、その面白さについて熱く語らせていただきます。
 

そもそも何故私は結婚を諦めていたのか
とりあえず初対面の方にも名刺代わりに「結婚してもシェアハウス」の話をするなかで、「結婚してもシェアハウスとか、ないわー」という人が7割(感覚値調べ)なんですよね。
私が住む東京のようにシェアハウスの普及率がかなり高い都心部ですらこんな感じだから、山口県(実家)に帰省して聞くともっと否定されるかもしれません。
しかも「そういう考え方、いいよね!」という賛同者の9割は、既婚。しかも子持ち。

もちろんこの事実自体は、私にとって非常に励みになることではあります。実際に子育て真っ最中の方に「結婚してもシェアハウスに住むって、子育てで今抱えている悩みを解決する一つの手段だと思う」と言ってもらえているんですから。一方で、独身者の方にとっては「結婚するまでは、結婚してもシェアハウス」のメリットは理解しづらいということでもあります。

つまり私の旦那さんターゲットは「結婚してもシェアハウス」にイイネ!といってくれる3割×「俺もそういう家がいいな」という賛同者のうち未婚者である1割=3%と予測されます(多分)。これ、年収1000万円以上の人の割合より少ないらしいんですよね。

こうした状況に無意識に気づいていた私は「うん、じゃあいいですよ、私独身で」と若干拗ねた気持ちで前回のブログを書いちゃったのかもしれません。でもおかげさまで本ブログのPVは結構順調に上がってきているようで、全国レベルで探せば、この3%と出会えるのではないかと期待しています。

複数のご応募があった場合、全員集めて飲み会をひらいてもいいですね。これまでの記事を読んで、結婚してもシェアハウスに住んでみるの面白そうかも!というか、阿部との結婚を考えてみてもいいかも?という方は、ぜひご応募ください。
 

《応募方法》
タイトルに「結婚してもシェアハウス!応募」と明記の上、以下のアドレスまでご送付ください。

アドレス: gplus@gentosha.co.jp

本文に以下の情報をご記入ください。
・氏名
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・Facebookアカウント
・応募動機


★今日のシェアハウス
関西の大学出身というだけでたこ焼きを作らされている住人A。ちなみに過去には、みんなの実家のお雑煮を作り合うというイベントをやったこともあります。各地の文化や「あるある」をリアルに知ることができる、シェアハウスにはそんな面白さもあります。

★がついた記事は無料会員限定

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
朝礼ざんまい詳細・購入ページへ(Amazon)
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!