1. Home
  2. 読書
  3. 片見里、二代目坊主と草食男子の不器用リベンジ
  4. 三秋里歩さん、児玉絹世さんとよしもと女性...

片見里、二代目坊主と草食男子の不器用リベンジ

2016.10.29 公開 ツイート

『片見里、二代目坊主と草食男子の不器用リベンジ』舞台化決定記念ミニ連載。<出演者アンケート>

三秋里歩さん、児玉絹世さんとよしもと女性芸人に訊く、付き合うなら草食男子? やんちゃ男子?

幻冬舎文庫のキャラクターノベル『片見里、二代目坊主と草食男子の不器用リベンジ』舞台化が決定。出演する三秋里歩さんとよしもとの女性芸人さんたちに、お話になぞらえてアンケートをしました。
① この物語では、小学校時代の友達関係(いわゆるいじめっ子気質、気弱、中間の子など)のパワーバランスが大人になっても同じという設定で描かれていますが、実際大人になっても変わらないと思いますか?
② 小学校時代のリベンジしたい思い出は?
③ 物語に登場する三人の男子、付き合うなら誰!? 
一時のような優しく大人しいが、顔はきれいな草食男子
徳弥のような天真爛漫な誰からも好印象なやさしい男子
丈章のような知的で顔もよく、お金も持っているが、人望はない男子

 

三秋里歩

三秋里歩(倉内多美役)
①YES
子供でも大人でも人間関係はいろいろあると思います。
②昔から全速力で走ると絶対に足がつるので、小学生の時からもっと足の筋を鍛えてとけばよかったなと思います。
③徳弥
家族や友達にも好きになった人のことを良く思ってほしいので誰からも好印象な徳弥がいいです。優しいところもいいです。

 

 

 

児玉絹世

児玉絹世(倉内美和役)
① NO
いじめっ子気質の場合は変わるのかもわかりませんが(変わってほしいけど)気弱だったタイプの人は大人になるにつれて変わると思います。どんどん自分の意見を言えるようになったり弱々しく見えるかもしれないけれど芯のある強い人間になると思います。
② 友だち関係、最初から強い気持ちを持ちたかった。
③ 徳弥
日に日に徳弥くんの無駄に明るい誰にでも優しいところが素敵だなと思ってきました。正義感が強いところも魅力的です。そして、すごくまっすぐなところが好きです。

 

ひら林みえ

ひら林みえ(関根敏代役)
① NO
大人になって仕事をしだして地位や名誉を獲得した人がガラリと変わることがある。
② 足をケガした時にがまんして病院に行かなくてキズになっているので病院に行きたい
③ 徳弥
一時でもいいですが、徳弥のほうが楽しい時間が過ごせそうです。付き合うには丈章でもいいですが、その先はないかなーと思います。

 

 

ぐりん 葛原朝世

 グリン 葛原朝世(川原友香役) 
① NO
変わる人変わらない人いると思うんですけど、変わってほしいという願望でNOにさせていただきました。
② ランドセルを隠されるという陰湿なイタズラをされたので、今度会ったとき、隠し返してやろうと思います。
③ 一時
自分がうるさい方なので、優しく全てを包み込んでくれる人が良いです!! 徳弥のような人にはバカにされてきたので……。

 

グリン 穴見紀美子

グリン 穴見紀美子(中野乙江役)
① YES
小さい頃いじめていた人は大人になってもその性格のままだと思うから。
② 隣のクラスの女子との口げんか。昼休みの遊ぶ場所の陣取りをお互いしていた。
③ 一時
前嫌いだった草食男子が、ある日の体育で一番活躍しててギャップにやられたから。

 

 

 

かなで

かなで(村岡露子役)
① YES
人間は歳をとっても変わりづらい生き物だと思います。たまに小学校時代の友人と飲みに行くのですが、皆、性格も話し方も、本当に変わらない。顔や体型以外は(笑)。
②小学校の頃、たくさん食べると思われるのが恥ずかしいという乙女心から給食おかわりジャンケンに参加できませんでした。そういう気持ちは捨てて、もっとたくさん食べておけばよかったなあ〜。
③ 一時
一時のような男子にとても興味があります。おとなしい分、何を考えているのだろうとか、どういう時に笑うのだろうとか、そういうのを付き合って確かめたいです!! でも一番の決め手は、笑顔がきれいなところ♡

 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP