幻冬舎とピクシブが、文芸小説に特化した新しい投稿サイト「ピクシブ文芸」を、10月27日にオープンします!

 作家を本気で目指したい人、文芸小説を自由に書きたい人、自分好みの物語を読みたい人たちに向けて、作品投稿機能のほかに、文章作法や小説の魅力を伝える公式連載・特集を随時公開していく予定です。

 また、サイトオープンにあわせて、ピクシブ文芸ではテレビ朝日と共に、小説コンテスト「ピクシブ文芸大賞」の作品募集をスタート致しました。
 応募作品のテーマやジャンルは不問で、未発表のオリジナル作品に限り、プロ・アマは問いません。これからのエンターテインメント業界を牽引していく才能を発掘し、業界の垣根を超えて盛り上げていきます。

 大賞作品は、幻冬舎にて書籍化&テレビ朝日で映像化(公開は地上波、BS、CS、インターネット配信など作品に応じて選定)が約束され、その他に、テレビ朝日賞、小説幻冬賞、pixiv賞といった特別賞を設けています。

 〝思わず誰かに感想を伝えたくなり、感動が拡大していく”、そんなパワーが漲る小説をお待ちしております。ぜひふるって、ビクシブ文芸サイト(http://bungei.pixiv.net/)よりご応募ください。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定