おなかやせしたい、手足が細くなりたいという体型の悩みや、肩こり、腰痛など健康上の悩みをもつ人は多いもの。じつはこれらは、骨格のゆがみを正せば解消されるのです。
簡単! やせる! ゆがみがとれる! 骨格3分ストレッチ』では、その骨格のゆがみを直すための3分でできるストレッチをたくさん紹介しています。ここでは6回にわたって、本書で紹介している悩み別のストレッチの一部を公開します。

 

* * *

 

オフィスや外出先で座ったままできる
腰痛解消クイックストレッチ

★A・Bのどれかだけでも全部やってもOK!

 

A骨盤

右足を組みます。
両手を組み、右ひじは背もたれに、左ひじは組んだ右足の外側におき、腰をしっかりひねります。

足を戻し、左側も同様に行います。
左右交互に3回繰り返して行います。

 

 

B股関節

足を肩幅に広げ、右手を右ひざにおき、息を吐きながら右足を内側に倒します。

姿勢を元に戻し、今度は左手を左ひざにおき、息を吐きながら左足を内側に倒します。
左右交互に3回繰り返します。

 

簡単! やせる! ゆがみがとれる! 骨格3分ストレッチ』の試し読みは今回で終了です。本書には、このほかにも、効果抜群のストレッチが多数掲載されています。続きはぜひ書籍でお楽しみください。

この記事をシェア
この連載のすべての記事を見る

★がついた記事は無料会員限定

 Information

「サニー久永」こと、久永陽介先生が代表を務めるオアシスグループのホームページはこちら。
http://www.oasis-group.co.jp/

 

関連書籍

簡単! やせる! ゆがみがとれる! 骨格3分ストレッチ

骨と骨をつなぐ関節のサビをとれば、あなたの体は生まれ変わる。
しまったおなか、しなやかな足-腰、肩こり、体の冷えも解消。