毎日を1%ずつ新しく生きる! 刺激と感動のマガジン&ストア

★がついた記事は無料会員限定

2016.09.12

第4回

仕事モードのときは、この石で勝負!

Mai

仕事モードのときは、この石で勝負!

パワーストーンは「ヒーリングストーン」と呼ばれて世界中で愛用されています。天然石の持つ宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを宿したパワーストーンは、持ち主の願望をかなえたり、疲れた心と体を癒してくれます。『知識ゼロからのパワーストーン入門』は、そんな不思議な石の力を、美しいアクセサリーとともに紹介している一冊。そのなかから「試し読み」として一部を公開いたします。

第4回は仕事に効くパワーストーンをご紹介します。新規事業をまかされた、企画立案をまかされた、大きなプレゼンテーションがある、思ったほど営業成績があげられないなどという方におすすめなのが、ここで紹介するパワーストーンです。

石の持つパワーやエネルギーによって、本来あなたが持っている能力を引き出してくれたり、やる気を起こしてくれ、あなたが今何をするべきかを教えてくれます。

*  *  *

Smoky quartz(スモーキークオーツ)

和名では「煙水晶」と呼ばれています。古代ローマ時代から「悪霊を祓う守り石」とか「争いごとに勝つ石」「種族保存の石」として権力者たちの護符や装飾品、祭祀などに用いられてきました。

このスモーキークオーツは自分も気がついていない潜在能力を引き出して、知性を向上させてくれる働きや、忍耐力と集中力を高めるパワーもあります。

仕事でよくミスをして上司に怒られている方や、目標を達成したいときに、願いを込めてこの石を握るか、常に身につけていると成功へと導いてくれます。

さらにこの石は、持つ方の不安感や恐怖、あせり、ストレスなどを取り除き、心身ともにリラックスさせ、情緒を安定させて強い心を養ってくれます。

また、枕元に置くと心地よい眠りを誘ってくれますので、不眠症の方にも最適です。

 

Ruby in Zoisite(ルビーインゾイサイト)

主要産出国のタンザニアでは、ルビーインゾイサイトを現地名で「アニョライト」と呼びます。ルビーと共産することからこの名がついたといわれています。または、よくルビーの結晶を含んでいるので、この名になったともいわれています。ちなみに「アニョライト」とは、マサイ族の言葉で緑を意味するanyoliに由来します。

このルビーインゾイサイトのパワーは、どんな人とでもうまく意思の疎通ができるように導いてくれるので、よく人と会う営業職の方には最適です。さらには今まで抱いていた意識の改革を図る後押しをしてくれ、不屈の精神力を養いあらゆる問題も乗り越えられる積極的なエネルギーを与えてくれます。

また、心肺機能を活発にしてくれる、不足しているエネルギーを体に補給してくれるなどの働きもあります。

 

Carnelian〔Chalcedony〕(カーネリアン〔カルセドニー〕)

カーネリアンの“カー”はラテン語で「心臓」を意味しますが、まさに心臓のように鮮やかなオレンジレッドの結晶です。和名は「赤瑪瑙(あかめのう)」といいます。

このカーネリアンは「気力の石」とか、「向上心の石」ともいわれ、好奇心を刺激し、やる気と勇気を呼び起こし、成功へと導いてくれますので、身につければ仕事への意欲もわいてきます。

さらに向上心を引き出す働きや、心の迷いをふり払い、勝利を勝ち取るように力づけてくれる効果もありますので、新規事業などに着手するときや、独立や起業をしたいときにも適しているのです。

また、災難やトラブルから身を守ってくれたり、社会的な成功や富をもたらしてくれます。

 

Amazonite(アマゾナイト)

全体が薄いブルーグリーンの色合に、白い模様がなんとも神秘的なアマゾナイト。アマゾンで産出されるわけではなく、この色合がアマゾンの森や河をイメージすることから名づけられたといわれています。

アマゾナイトは「行動の石」「希望の石」といわれ、優柔不断な心や、迷いを取り払い、決断力を高めるパワーがありますので、ビジネスシーンでも大いに役立ちます。また、その場の気の流れを瞬時に読む力を与えてくれますので、大切な交渉ごとやプレゼンテーション時におすすめです。

他には人間関係がうまくいかないときにコミュニケーション能力をアップしてくれ、うまくいくように導いてくれます。さらには、心と体を安定させ、バランスを保ってくれるため、気力、体力ともに充実した生活をおくることができます。

 

Labradorite(ラブラドライト)

18世紀後半にカナダのラブラドル半島で発見されたことでこの名がつけられました。光によって色がオレンジや黄色、青などに変化するために「スペクトロライト」とか、「月と太陽を象徴する石」と呼ばれています。

身につけることであなたの隠れた才能に根気強く働きかけ、その才能を発掘してくれます。また、自信を回復させ、柔軟な発想やインスピレーションをもたらしてくれますので、新規事業や企画立案、プレゼンテーションなどの成功に導いてくれます。

怒りや不満、悲しみなどで私たちは考え込んだり、そうした感情をひきずってしまいがちですが、このラブラドライトは、そんなマイナスのエネルギーを吸収してくれて、抑圧された感情を解放してくれる働きもあります。

 

★がついた記事は無料会員限定

Maiさんが代表を務めるサロン
atelier MYCLOVER(アトリエ・マイクローバー)。
今のあなたに必要なパワーストーンがきっと見つかります

セレブも愛用しているパワーストーンが注目されています。石に興味はあるけれど、どれを選んで良いか分からない方、まずは気軽にブレスレットやネックレス、リングなど、ふだんのオシャレに、素敵に可愛く取り入れられるアクセサリーがおすすめです。

まずは願いごとやお悩みを伺い、あなたにピッタリの石をお探しします。愛、そして癒し、美と健康、お金に仕事など、様々な願いにご予算に合わせてお作りすることが可能です。また、鬼門に置く水晶や風水のご相談などもお気軽にどうぞ……。遠方の方や、お忙しい方はメールやお電話にてオーダーください。当店では、一人一人のお話を伺って制作を致しますので、全ての方にご予約を頂戴しております。

アトリエ・マイクローバーで、あなただけの(MY)幸せ(CLOVER)をぜひ見つけてください。 http://myclover.jp/
電話: 03-3325-5988

 

関連書籍

Mai『知識ゼロからのパワーストーン入門』
→書籍の購入はこちら(Amazon)

美しい天然石の歴史やストーリーをひもときながら、神秘の力を味方にしましょう。身につけることに重点を置き、アクセサリーを中心にしたパワーストーンの商品を数多く紹介しています。

記事へのコメント コメントする

コメントを書く

コメントの書き込みは、会員登録とログインをされてからご利用ください

おすすめの商品
  • ピクシブ文芸、はじまりました!
  • 文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
  • 無理しないけど、諦めない、自分の磨き方
  • 時短、シンプル、ナチュラルでハッピーになれる!
  • ビジネスパーソンのためのマーケティング・バイブル。
  • 有名料理ブロガー4名が同じテーマでお弁当を競作!
  • ドラマこそ、今を映すジャーナリズム!
  • 砂の塔 ~知りすぎた隣人[上]
  • 小林賢太郎作品一挙電子化!
  • あなたがたった一人のヒーローになるためには?
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作!
ピクシブ文芸、はじまりました!
エキサイトeブックス
今だけ!プレゼント情報
かけこみ人生相談 お悩み募集中!