1. Home
  2. 暮らし術
  3. 願いをかなえて心身を癒すパワーストーンの力
  4. 仕事モードのときは、この石で勝負!

願いをかなえて心身を癒すパワーストーンの力

2016.09.12 公開 ツイート

第4回

仕事モードのときは、この石で勝負! Mai

パワーストーンは「ヒーリングストーン」と呼ばれて世界中で愛用されています。天然石の持つ宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを宿したパワーストーンは、持ち主の願望をかなえたり、疲れた心と体を癒してくれます。『知識ゼロからのパワーストーン入門』は、そんな不思議な石の力を、美しいアクセサリーとともに紹介している一冊。そのなかから「試し読み」として一部を公開いたします。

第4回は仕事に効くパワーストーンをご紹介します。新規事業をまかされた、企画立案をまかされた、大きなプレゼンテーションがある、思ったほど営業成績があげられないなどという方におすすめなのが、ここで紹介するパワーストーンです。

石の持つパワーやエネルギーによって、本来あなたが持っている能力を引き出してくれたり、やる気を起こしてくれ、あなたが今何をするべきかを教えてくれます。

*  *  *

Smoky quartz(スモーキークオーツ)

和名では「煙水晶」と呼ばれています。古代ローマ時代から「悪霊を祓う守り石」とか「争いごとに勝つ石」「種族保存の石」として権力者たちの護符や装飾品、祭祀などに用いられてきました。

このスモーキークオーツは自分も気がついていない潜在能力を引き出して、知性を向上させてくれる働きや、忍耐力と集中力を高めるパワーもあります。

仕事でよくミスをして上司に怒られている方や、目標を達成したいときに、願いを込めてこの石を握るか、常に身につけていると成功へと導いてくれます。

さらにこの石は、持つ方の不安感や恐怖、あせり、ストレスなどを取り除き、心身ともにリラックスさせ、情緒を安定させて強い心を養ってくれます。

また、枕元に置くと心地よい眠りを誘ってくれますので、不眠症の方にも最適です。

 

Ruby in Zoisite(ルビーインゾイサイト)

主要産出国のタンザニアでは、ルビーインゾイサイトを現地名で「アニョライト」と呼びます。ルビーと共産することからこの名がついたといわれています。または、よくルビーの結晶を含んでいるので、この名になったともいわれています。ちなみに「アニョライト」とは、マサイ族の言葉で緑を意味するanyoliに由来します。

このルビーインゾイサイトのパワーは、どんな人とでもうまく意思の疎通ができるように導いてくれるので、よく人と会う営業職の方には最適です。さらには今まで抱いていた意識の改革を図る後押しをしてくれ、不屈の精神力を養いあらゆる問題も乗り越えられる積極的なエネルギーを与えてくれます。

また、心肺機能を活発にしてくれる、不足しているエネルギーを体に補給してくれるなどの働きもあります。

 

Carnelian〔Chalcedony〕(カーネリアン〔カルセドニー〕)

カーネリアンの“カー”はラテン語で「心臓」を意味しますが、まさに心臓のように鮮やかなオレンジレッドの結晶です。和名は「赤瑪瑙(あかめのう)」といいます。

このカーネリアンは「気力の石」とか、「向上心の石」ともいわれ、好奇心を刺激し、やる気と勇気を呼び起こし、成功へと導いてくれますので、身につければ仕事への意欲もわいてきます。

さらに向上心を引き出す働きや、心の迷いをふり払い、勝利を勝ち取るように力づけてくれる効果もありますので、新規事業などに着手するときや、独立や起業をしたいときにも適しているのです。

また、災難やトラブルから身を守ってくれたり、社会的な成功や富をもたらしてくれます。

 

Amazonite(アマゾナイト)

全体が薄いブルーグリーンの色合に、白い模様がなんとも神秘的なアマゾナイト。アマゾンで産出されるわけではなく、この色合がアマゾンの森や河をイメージすることから名づけられたといわれています。

アマゾナイトは「行動の石」「希望の石」といわれ、優柔不断な心や、迷いを取り払い、決断力を高めるパワーがありますので、ビジネスシーンでも大いに役立ちます。また、その場の気の流れを瞬時に読む力を与えてくれますので、大切な交渉ごとやプレゼンテーション時におすすめです。

他には人間関係がうまくいかないときにコミュニケーション能力をアップしてくれ、うまくいくように導いてくれます。さらには、心と体を安定させ、バランスを保ってくれるため、気力、体力ともに充実した生活をおくることができます。

 

Labradorite(ラブラドライト)

18世紀後半にカナダのラブラドル半島で発見されたことでこの名がつけられました。光によって色がオレンジや黄色、青などに変化するために「スペクトロライト」とか、「月と太陽を象徴する石」と呼ばれています。

身につけることであなたの隠れた才能に根気強く働きかけ、その才能を発掘してくれます。また、自信を回復させ、柔軟な発想やインスピレーションをもたらしてくれますので、新規事業や企画立案、プレゼンテーションなどの成功に導いてくれます。

怒りや不満、悲しみなどで私たちは考え込んだり、そうした感情をひきずってしまいがちですが、このラブラドライトは、そんなマイナスのエネルギーを吸収してくれて、抑圧された感情を解放してくれる働きもあります。

 

{ この記事をシェアする }

願いをかなえて心身を癒すパワーストーンの力

バックナンバー

Mai

パワーストーン研究家、カラーセラピスト(色彩心理学研究家)、ジュエリーデザイナー アトリエMYCLOVER代表
華僑の人が豊かで幸せな理由の一つに、石を活用している事を知る。その後、自らがパワーストーンで数々の願いがかない、石に興味を持つ。石と心のセラピーの融合を求め、ハワイアンセラピーや欧州・アジア諸国を訪れ、各地のセラピーを学び、独自のメソッドを確立。その後、宝石鑑定士の弟とともに、海外で美しい石を仕入れ、オーダージュエリーなども手がけている。石を身近に取り入れた風水や、華僑の教えである「豊かで幸せな生活」を提案する「パワーストーン講座」など、各方面にて講師としても活躍中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP